ポンコツぴゃん日記パート2

OCNブログ人がなくなるから移動してきました。慣れなくて使いにくい~~

お世話になりました

2019-12-31 23:47:31 | 日記


舞茸と海老をあげて年越しそば。
今は紅白をみてます。
色々ありましたが、また新しい年を迎えられることに感謝。

と、お風呂上がりにフロスをしてたら詰め物がパキンと吹っ飛んでった。

まさかの大晦日に歯がとれるなんて、、、、

😭😭😭
いやいや、もう少しで令和二年。

気を取り直してよい歳にしよう。
皆さんも良い年末年始を。

クリスマスは台湾料理で

2019-12-26 14:57:39 | 日記
イブは普通にチキンとかお寿司とか食べましたが、クリスマスは、、、

何故か台湾料理。
しかも、3品ずつ作るという
約束になり、できました。

私はルーローハン、小籠包、空芯菜は私がつくりました。

友達は、豆腐のスープ豆漿、取り寄せした台湾ソーセージ、牡蠣のオムレツ(オアーチェン)、腸粉←これは蒸した生春巻になってしまった。

思いがけず小籠包が好評でしたよ。
餃子の皮で作る本格的小籠包。

台湾行かなくてもいいかもーって、いやいや私は行きたいけど?
料理好きではないけど喜んでもらえるのって嬉しいもんですね。

最近Amazonでこれを購入。


アレクサー音楽かけてーとか、最新ニュースかけてーとか、楽しんでます。

松戸テラスモール

2019-12-05 21:50:52 | 日記

外観はこんな感じ。

ツリーも飾られています。
一回目はターミネーターをIMAXで見てきました。
2300円は高いけど迫力満点でした。
そしてご飯。


しゃぶしゃぶ食べ放題。名前は伏せます。まぁテラスモールにいけばすぐわかるけど。
辛い鍋つゆは美味しかったけど、なにより取り皿がみんな汚くて不衛生な感じでげんなり。
私はしゃぶ葉の方が好きです。


行列ができていたサツマイモスイーツ。一つ300円ほどするけど、中々美味しかった。
そして二回目。京都牛カツ。
1280円。


これは美味しかった、また食べに行きたいな。
なんか思いの外あっさりしててサクサクっと食べれました。

最寄り駅から有料バスしかないのが残念だけど、またスターウォーズをIMAXで見に行く予定です。