ポンコツぴゃん日記パート2

OCNブログ人がなくなるから移動してきました。慣れなくて使いにくい~~

ハイテクヘルスウォーター

2021-01-25 09:03:06 | 日記
ずっと愛用している浄水器。



2代目。
シルバーから白に。何故なら5000円違うから( =^ω^)
見た目だけなので、今回は白へ。
23650円でした。
100000リットル交換不要。

8年位が目安で交換ですが、付属の塩素試験薬で試したらまだシルバーのも全く問題なし。

なので、、、


友達の家にお引っ越し。

新しいのは水が出るところも泡状になり水はねもすくなく、蛇口も浄水→泡状→シャワーと交換出来るように。

進化してますね。これで暫く心配なし。
なんせこの水金魚に使ってるので変えられません。
すくすく育ち、、、

一匹25センチから28センチ。
これが3匹。
そして20センチ前後が10匹、15センチが2匹。

可愛い我が子ですが、、大きくなりすぎて大変で困ってます。

そうそう、こんなの見つけました。
迷ったけど試すしかない。

まさかの、りんごチップ。
ソースはシナモンのきいた甘いソース。
微妙。食べられなくもなくでもうーん。
美味しくはなく、焼きそばという概念をなくせば、なんとか。
でも完食しました。

チロルチョコでこんなのも出てるのですね。



あ、会社からメールが。
あ、、、コロナ陽性者が、、、またか。


フェードル

2021-01-14 13:39:29 | 日記
映画しゃぼん玉の大ファンの私。
ぼーこと林遣都くんの演技に魅せられ、10回も見てしまった私。
一度でいいから生林遣都くんを見たくフェードルのチケットを先行販売でとってました。

が、緊急事態宣言でまさかの初日が1/8で公演中止、そして座席数50%にし公演も1/8.9はなくなり再販売に。

このコロナ禍で私も不安があり迷いましたが1/9のチケット再販売は時報を手元において、とりましたよ。

N95マスクや念のためフェイスシールドももって(実際これは使いませんでした)


かなり前の方で、本当に目の前で見ることができました。
大竹しのぶさんの迫力ある演技、ぼーも長いセリフ、声もテレビドラマとは全く違い太い声で頑張ってました。

友達といきましたが、開演直前に待ち合わせ、帰りはそのまま直帰。
ご飯とか食べながら舞台の感想とか言えないのは残念ですが、友達も初ぼーに喜んでいました。
この、舞台の為に姉ちゃんの恋人の最終回見ずに、舞台前日にみて気持ちを高めていたそう( *´艸`)

しゃぼん玉でシゲ爺役だった綿貫勝彦さんが亡くなったそう。。。存在感のある役者さんでした。
ご冥福をお祈りします。
またしゃぼん玉みようかな。



キッチンにビニールシートでしきりをしていましたが、ちゃんとしたしきり板を購入。
やはり安定感が違い、購入して良かった。
気がおけないこの頃。
うちの職場は70%減どころか、緊急事態宣言後も100%です。

有給つかって数日休んだけど、、、



新年あけて

2021-01-10 19:39:58 | 日記
ヤンニョムチキンつくったり。

ソルロンタンつくったり。

トンカツ揚げたり。

調理用バナナかって、炒め物にしたけど美味しくなかったり。

160センチ程の金のだるまみたり。

七草粥たべたり。

牡蠣のオムレツつくったり。

とにかく料理は何でも作るようになりました。

今日はテレビが届きました。
キッチンのテレビ、43インチパナソニック→同じ43インチ、TCL 。
え?同じsize?って感じですが、キッチンのスペース上、大きくできなくて。

安いテレビだけどインターネットテレビなので、これでリビングでもキッチンでもNetflixやAmazonプライムの映画やドラマが見られるので、かあぴゃんと被り遠慮し合わなくて済むかなぁと。

画像はすこーし落ちるかなぁ。
でも音声で検索できたり、どんどん便利になりますね。



新年明けましておめでとうございます

2021-01-01 10:59:32 | 日記




まず、お雑煮をたべ。


おせち。去年は2万以上するのを頼んだけど今回は9380円。
これが、あたり!


安いのにしっかり入っていて美味しかった。
お得。
その分かにへ。
今年はズワイガニ。

これを2パック買いました。
カニ食べ放題だー。

コロナが流行りすぎて、困ったものです。


よい一年になりますように。
今年も宜しくお願いします。