ポンコツぴゃん日記パート2

OCNブログ人がなくなるから移動してきました。慣れなくて使いにくい~~

筑波山

2022-02-28 08:39:10 | 日記
先週の風がメチャクチャ強い日に、行ってきました。

ロープウェイ止まってるかなと思ったら動いてました。

ロープウェイなんて台湾の猫空で乗った以来。

景色いいな。



到着。
見晴台から。
てか風邪強くて立ってるのも精いっぱいって感じで恐怖を覚えるほど風邪強い。
ヤバイ、、、

しかも、寒い。

そして、頂上まで歩きます。結構な坂道で、母となので引っ張りながら、、、

んん????

ここを上ると頂上ですが、、、
一見上れそうでしょ?
でもカチッカチッに凍ってて、とても普通の運動靴では無理。
少し上ったけど危険なのでやめました。
ロープウェイで一緒だったご夫婦も断念。
上っても下りてくるのが厳しい。横崖ですしね、、、
下りてくる人が何名かいて、皆さん足用チェーンつけてました😅
そういうものなのね。

ソッコー下りロープウェイへ。
発車前停車してるのに、ガコンガコンゆれてて16:40まであるのに、本日16:00で終了です、て。
だよね、、、
いやー怖い思いしました😭

ま、思い出にはなりますね(笑)
帰りは守山パーキングでもう私の定番、牛タンとろろ重。

ほっ、、、😌


断捨離、お掃除

2022-02-21 08:46:12 | 日記
お久しぶりです。
最近は断捨離して、色々変えてます。
前の机を捨てシステムデスクへ。5280円のわりに良くできてます。

棚をつけて、観葉植物をおいたり。

部屋のキャビネットをすてて、新しいものにしたり。こちらも5000円ほどだけど、オシャレ

そして久しぶりに台湾パイナップルを見つけました。
日本側は安定した供給を求めていて、台湾側は気候などにより、ばらつきが出るって←当たり前のことなんだけど、それが噛み合わず、店頭に減ったみたい。残念。

最近は新宿新南口でタイ料理のお弁当もよくかいます。

これはガパオだけど、、、なんか懐かしい匂いがする(*≧ω≦)
一ヶ月タイに居たからな。

知人が教えてくれたセブンイレブンの芋園。
これは、、、下のジェルは美味しかったが、肝心の芋園は残念、ただの色つき餅でした(; ̄ー ̄A

そうそうアイス。


これ、チーズケーキが好きなひとならオススメ。一個たべたら美味しくて4つ買ってきちゃった(笑)

まだ恋慕が抜けず、パクウンビンのInstagramや動画をみてるぴゃん。

まさかの恋慕の台本を注文してしまった、、、送料込みで6300円もするし、韓国語なのに。

てなわけで?
韓国語勉強中😁