ポンコツぴゃん日記パート2

OCNブログ人がなくなるから移動してきました。慣れなくて使いにくい~~

上野etc.

2022-04-29 10:07:59 | 日記
先日上野へ。
肉の大山。
これ、初めて食べましたが大山丼?名前忘れましたが牛スジ煮込みどんぶり。570円で味噌汁とフリードリンクつき。
トロトロでボリュームもあり美味しかったです。
牛肉メンチ、これは440円。サクサクでしたが、大山丼で十分かな。

その後ABAB前のクレープ屋さんでクレープ。


そして、まさかの池でスワン🦢ボートに。

今月は母と私の誕生月でした。
母の誕生日も私の誕生日も家の仕事、というか工事の立ち会いで全く誕生日らしいことはなく、あとから高島屋でケーキをかってお祝いしました。
こんなに小さいのに2400円。
でも美味しかったです。


後日友達がお祝いしてくれました。

こんな、可愛いケーキも。

この友達がもしかして危険な病気かも、、、と3週間もの間検査や結果まちで苦しんでいましたが、治せる病気だったのでホッとしました。
沖縄気分で朝はタコライス。

ラーメン用にチャーシューを煮たり。
最近は料理しますね。
さて今夜はBEGINのライブへ、一人で行ってきます。



箱根

2022-04-12 19:13:14 | 日記
仕事に行く途中、まさか突然有給とって
箱根フリーパスとロマンスカーの一番早く乗れるチケットをかい、飛び乗りました。
無計画過ぎたらからから、、、フリーパス買ったのに、強風で大涌谷行きのロープウェイは運休。

取り敢えず芦ノ湖いって海賊船へ。
土曜だったので混んでいて特別船室券購入。

とはいっても混んでた。
タイタニックみたく手広げたかったけど、、やめました。

目的も地理感もなく、、、
結局宮ノ下にバスで戻りふと目にはいった神社?に参拝。


でも風情あったな。
同じく宮ノ下で韓国料理のお店へ。

海鮮うどん美味しかった。
この後近所の日帰り温泉にいき

4時台のロマンスカーへ。

どう考えても、元はとれない感じでしたが、久しぶりの日帰り旅でした。

天気は良かったのにな、風が強かったのが残念。