ポンコツぴゃん日記パート2

OCNブログ人がなくなるから移動してきました。慣れなくて使いにくい~~

ぬか漬け

2021-02-21 08:37:13 | 日記
楽天で1000円の冷蔵庫で保存しぬか漬けが作れるというものを購入。

ニンジンにキュウリ。


茄子にアボカド。
こんなに簡単で美味しい。

寝る前に野菜を切って入れるだけ。
はまりそう。
そして魔法のテープ。598円。
反り返っていた絨毯は勿論。
こしょうを壁につけたり。

細かいものをつけたり、便利です。
粘着が落ちてきたら水洗いで復活するのもいいですね。



情人节

2021-02-14 22:49:28 | 日記
バレンタインデーですね。
宅配便で頂きました。



大福、だけどあんこは食べられないので生クリーム大福。
美味しゅうございました😋



高島屋入り口にはこんな素敵なバラのお花で作られたハート。
昨日の地震は怖かったな。。。
花粉の時期が到来。
買い換え23畳用空気清浄機。
換気が必要な時期なので換気したら花粉モードにして花粉を少しでも、、、 
効果あるといいど。

ダイヤモンドアート、今は日高さんのをやってます。
で、色が近いと見辛く左のスタンド買いました。
これ充電式でめっちゃ軽い。

そしてこんな感じにヘッドだけとれて使えて便利です。
見やすくなりました。

趣味が出来て良かった、肩こりひどいけど。。。




太川さんの舞台

2021-02-07 21:53:30 | 日記
行って来ました。
新橋演舞場。
まさかの辞めた会社からすぐだったので、会社で約束。
久々に元会社見学をして😂それから舞台へ。
またKN95マスクとユニ・チャーム立体マスクを併用。
舞台は分かりやすくて面白かったです。
改めて太川さん好きなんだなと。

帰りに、、、コロナの影響で外食を控えてましたが、一緒にいった友達もお腹すいてるとのことで、半年近くぶりに外食。
お店の名前は出しませんが、よりによってれんげに海苔?ワカメ?みたいなのが二個もついていてれんげを交換してもらいました。
テンションさがるわー。

最近は近所の中華やさんでお弁当が600円だとしり、買うように。
かなりのボリュームなのでこれで夜ご飯、朝御飯になります。
明日は回鍋肉。
これは自分で。



業務用スーパーでごぼうサラダ一キロ(*≧∀≦)食べきれなそうだけど、これだけで一週間過ごせそうだわ😆




オススメあれこれ

2021-02-01 22:58:08 | 日記


まずはDAISO。このいちごチョコ美味しいです。一袋3粒もしくは小さめの4粒ですが、かなりオススメ。

次にKAlDIで売ってるフライドオニオン。
そのままですが、美味しい。
そしてこれ。
200円程度ですが、とりももを買って炊飯器で炊くだけ。

とりももは一枚どんと、入れましたが食べにくいので切りました。
このお値段で中々いいお味でした。
そして手作り編ではとんぺい焼き。
キャベツと豚肉、卵二個でできます。
千切りキャベツと豚肉を炒めて卵でくるむだけ、ヘルシーでボリュームもありオススメ。
ソースとマヨネーズ、あまったワケギをそえて。



そしていつものコージーコーナー。
昔より値上がりして1944円。
毎回店員さんに、お誕生日ですか?
ろうそくは要りませんか?

いりません!
普通に食べるためなので、なにか?(*≧∀≦)

あれ?食べ物ばかり?