ポンコツぴゃん日記パート2

OCNブログ人がなくなるから移動してきました。慣れなくて使いにくい~~

メロン栽培その後

2023-08-14 10:39:04 | 日記
実が成長してます。
が、、、写真だと大きく見えるでしょうけど、実際は大きいもので私のこぶし大位。 流石に小さすぎる鉢で育ててるから限界でしょうか。


いっちょ前に縞模様が入りだしています。
これは小さくてテニスボール位。
これはいまは一番大きいかも。


地植えしたもの、色が濃いです。けどツルが割れてしまって、このまま成長してくれるか心配。
ウリハムシが飛びまくってて、駆除に追われてます。

毎朝、必死でお世話してます。
一番の楽しみだけど、食べられるまでいくのかなぁ、あと約一ヶ月収穫できるといいな。

最近ハマってるもの。
カルディで3袋入って158円。

まあ、お酢と醤油とラー油で作れるんだけど、でもこれ、味がお気に入り。
ここに、ザーサイを細かくして食べるのが今の私の流行りです。

ダイエットにもなりそうだし!?







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (千葉っちマニア)
2023-08-14 11:09:36
虫との戦い!大変そうですね!
これからは、台風との戦いも?
どんな味になるか、ホント、楽しみですね!
それぞれ、味が違ったりして!
Unknown (shunpyan)
2023-08-14 21:50:23
マニアさんこんばんは。
そうなんです、虫は苦手だし、何だか可哀想な気もするし、でもメロンを守るには仕方ない!と。
メロン味がするといいんですが、成長してないと、キュウリだそうです。
それぞれ味が違ったら、リンゴ、もも、イチゴとか、、、多分世紀の大発見ですよ。

コメントを投稿