ポンコツぴゃん日記パート2

OCNブログ人がなくなるから移動してきました。慣れなくて使いにくい~~

市原みつばち牧場

2022-08-12 20:02:24 | 日記
朝6:30過ぎにお天気ニュースでここを紹介していたので、行ってきました。

かあぴゃんがヒマワリみたそうに埼玉県の話をしてたので、行きやすい市原へ。
って今日は平日だけど、みんな連休みたいで高速は渋滞してるし、かなり時間かかりました。
入場無料、駐車場無料。
駐車場20台とあって心配でしたが、実際はもっと止められますね。
良かった
後ろ姿かわいい。
見頃が8/10なのでまだまだ満開。


みつばちの為に花を植えてるので、みつばちさんも頑張って花粉集めしてました。

結構な敷地面積にヒマワリが。
ヤギさんも、3ぴき。


みつばちの巣もありました。
ソフトクリーム、500円。
ハチミツがかかってます。
写真とる暇もないくらいすぐ溶けて、ボタボタたれて大変でした😅

混んでましたが、敷地には結構椅子があったのでゆっくりできます。
暑くなければ(^_^;)暑くて暑くて、早めに退散(笑)



ちなみに、ここは上からみるとハートでしたー。

道の駅 やちよ

2022-08-04 18:06:14 | 日記
遠すぎず何処か良いところないかなーと探してたら、道の駅やちよが、良さそうだったので行ってきました。

我が家から車で一時間。
新川という川沿いに。

入り口に入ると怪しい(笑)ぴーちゃん?


新鮮な野菜が沢山並んでます。
農家さんが持ってきたそのままな感じがいいですね。

燕も子育て中。


かあぴゃんと、冷やし中華をテラスで。
橋を渡ったところに交流センターというところがあり、川には白鳥が。


そこでは、なんとカブトムシやクワガタが沢山売っていて、しかも激安!!
見ずらいでしょうけど、15センチのヘラクレスが5000円。

都内で2万はしそう。
ミヤマクワガタ、ノコギリクワガタも特大サイズで600円から700円。
オオクワガタペア5.7センチ2200円。
ニジイロクワガタペア、1800円。
コクワは3匹で500円、等々。
菌糸の塊も500円。
安い、、凄い悩んだけど、買わずに帰りました、ゼリーだけ買ったけど。

こんなに、、、、買ってしまった。。。

健康診断で悪玉コレステロールがかなりの数値に。
今頑張って食事は魚大豆を中心にし、チョコレートやお菓子もかなり控え、運動も始めました。
ってか、マジやばい!