ポンコツぴゃん日記パート2

OCNブログ人がなくなるから移動してきました。慣れなくて使いにくい~~

部屋食

2020-12-24 08:15:00 | 日記
今年初めての部屋での食事。
念のため、ビニールシートで仕切りをし、全てお皿を分けたので洗い物が大変でした。


殆ど出来合いのものだけど、ローストビーフ、そのソース、牡蠣のバルサミコソース、イカわた焼きとイカのトマトソース煮込みは手作り。
コロナですっかり料理するようになり、最近は朝からシュウマイつくり、昼は煮豚夜はシチューなんてことも。

デザート。やっと買えた。

ポケモン、ピカチュウドーナツ。
顔が、、、かなり違う。
でも軽いドーナツで中のクリームは美味しかった。

ただのご飯だけど、久しぶりに対面で人と話ながらご飯をたべて当たり前がどれだけ大切かと実感。

コロナで外出後はまずシャワー。
買ったものは庭で洗うもしくはアルコールで拭く。
マスクは日に三度取り替え。
家でもマスク。トイレは別。
基礎疾患ありの高齢者と住んでいるとどれだけ気をつけても、不安です。
一時はコロナ疲れでヘトヘトだったけど、やれることはやらないと。

会社の感染者も7人で今のところストップ。
7月より少ないけど、都内感染者が増えていて気を抜けません。

このまま無事に過ごせます様に。
皆さんもお身体ご自愛下さい。



鋸山

2020-12-16 18:41:50 | 日記
先週いってきました。
前も行ったことがありますが、かあぴゃんが行ったことなかったということで二度め。

観音様。圧巻です。

上から見たときに光が差し込んでキレイ。

なんか神憑り的。

大仏さま。これも大きくて立派。

お願い地蔵。
うつさない、うつらない為、食事もせず帰宅。

そうそう、ふるさと納税のみかんと、まさかの甘栗三キロ。
これまでにも1.5キロ二回で10月から三キロたべましたが、一度に三キロはヤバかった(((*≧艸≦)ププッ

新宿もクリスマスモード。高島屋の屋上です。
キレイです。
先日ダーが誕生日なのでディンタイフォンでご飯食べようと思ったけど、三月から一度だけしか、外食してないし、ここまで頑張ってきたのでこの屋上で😁デパ地下で、買い物しご飯しました。寒かった~。

電車でもマスクをして、会話を控える放送しているし、都内は感染者もふえ、職場も数名罹患。
社内消毒の繰り返し。
自分も感染してる可能性も考え、うつさない、うつらない、とにかく我慢の年ですね。






日常

2020-12-01 07:17:05 | 日記
疲れが取れない今日この頃。
高島屋で買い物、これだけが仕事の日の楽しみ。
催事でやっていた海鮮のお弁当。

苦めのイマイチなウニでした。



この海鮮丼は1080円。仕事の合間にランチで食べるには豪華でもお得でした。
家でもお土産に。



そしてケーキ、相変わらずホールで買いかあぴゃんと半分😁
ケーキやさんにお誕生日ですか?と(((*≧艸≦)ププッ

そして猫たちが幸せに過ごせるよう今年も豪徳寺へお礼参り。
またお札もらってきました。

紅葉の季節。

圧巻の招き猫。



多分家と宗派は違いますが猫飼ってる人には効果ありそうですよね。 
眠い、今日行けば明日仕事休み、、、
頑張らなくては。