ポンコツぴゃん日記パート2

OCNブログ人がなくなるから移動してきました。慣れなくて使いにくい~~

アジア食材

2022-06-24 08:47:55 | 日記

地元に、新しいお店ができました。
元々小さめの入りにくい(笑)お店が二件あったんだけど、ここは大きめで入りやすい。
この斜め向かいにも中国人が営む八百屋ができ、安くて良いです。

これは新大久保で買った台湾ソーセージ。なんと、この地元のお店にも置いてあり590円とお手頃な値段。
そして、まあ、安くはないけどこのお店でライチが。1キロ1800円。
思いきって買ってきました。
箱だと3450円。以前は海外から取り寄せたりしたけど、今はとても高いのでここのほうがお得。 しかも新鮮でした。


友達から貰ったパッションと。
健康的。



永谷園でこんなものが、まだ食べてないけど楽しみ。
そうそう、この前友達の関係で航空公園駅の市民ホールへ。
立派すぎてビックリ。


飛行機も駅前に飾られてました。



食べ物などあれこれ

2022-06-07 22:09:53 | 日記
北海道フェアやっていてついつい、、、
でもウニが好きじゃない苦い味ので残念。

そして最近はシエンドウジャン。
これをつくってよく食べます。
豆乳さえあれば、あとはちょっとした具材とお酢と醤油だけ。
簡単で台湾気分が味わえます。

そしてこれ。
ジーマミー豆腐みたいな、ピーナッツ豆腐。二個セットで高島屋で270円。これは中々の絶品です。
何度も買ってたべました。
ほんのり甘くてねっとりしててオススメ。

合間にAlexa。これで、、4個目(笑)最近は寝るときに虫の声とかきいて寝てます。その為に購入←病んでる?

これは今日買ってきた台湾風唐揚げ。
五香粉の文字につい手にとってしまいました。
トースターでカリカリにしたら美味しかった。


生ライチ662円、けど既に傷んでた、、、失敗。