86と花咲け歌々同窓会

花咲け歌々同窓会と静高86期卒業生諸君!!好き勝手なこと書いていますが他意はありません。たかがブログ・・・・

嗚呼、城内小学校!!

2010-07-29 12:26:35 | 静高86期全般
昨晩、霞が関でご活躍の思いもよらぬ方から電話、彼とは
13HRと32HRで同級でした。7時ちょっと前でしたが、ボンソに
寄ってくださるとのこと、それも新幹線途中下車で。

私なんか勉強に付いて行けず、剣道&不良道まっしぐらで、
東大まっしぐらのグループの連中にはとても相手にされていなかった
はずなのに・・・・それがこうして寄ってくれるんですよ。

嬉しいなんてもんじゃない!!どちらかというとバカ嬉しい
ほんとにね、この歳になると涙もろくなっちゃって・・・・

前回ボンソにお見えになった時、Kダ君の強引な押しに「正会員」登録。
ありがとうございました。

S君「あと10日でまた来るけど、その時はゆっくり話もできないだろうから。」
とのことで、そこにKンちゃん、何と3人とも城内小卒でした。

確認の意味で校歌を3小節くらい歌ってみました。マチガイナイ。

さて、その城内小、19年度から青葉小と合併し、「葵小」と名前が変わりましたが、
なかなか優秀な学校で、当時も越境入学者が多いこと、86期だけでもというより、
そのSトウ君もKンちゃんもMトシゲ教授もMラマツ君(玉川高校)も越境組でした。

学区組ではMノ君、Mツグ君、Sウラ君、Hトシ君
Kンちゃんの奥さんもそうだったと思います。
後輩にはサッカーのMウラ兄弟。先輩有名人を挙げたらキリがない。
合併後も校章は変わらず「葵のご紋」、校歌は残念ながら変わりました。

我々(男子)も平均寿命のほぼ4分の3を使ってしまいました。サビシー!!
なんか、そわそわと落ち着かないような寂しいような、寂しいような、
寂しいような、寂しいような、・・・・・・・


「寂しいんだ」とKンちゃんもはっきり言っていました。

それを「楽しいんだ」に変えるのが私の任務のようです。
Sイトウ君に途中下車してまでお寄りいただき、俄然ヤルキが
出てきました。みんな「楽しく」生きなきゃダメ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿