獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

狂犬病予防接種&フィラリア検査2016

2016年05月14日 | チャロ君&くまちゃん


 5月の優しい日差しの中。
 チャロ君も落ち着いた表情である。


 だが、5月は、彼の大嫌いな「動物病院」に行かなければいけない時期でもある。
 今年も「狂犬病予防接種&フィラリア検査」の勧奨ハガキが、彼宛に届いた。


 なので、いつもの動物病院へ。


 例によって、恐怖心からぶるぶる震えて、待合室のベンチにお尻を隠してしまった、彼。
 例によって、注射自体は、ホンの数秒で終わってしまったのだが・・・


 フィラリア検査&内服薬料金は、7,776円。狂犬病予防接種は、3,260円。合計11,036円である。
 この金額自体は、昨年とまったく同額であった。
 昨年と違っていたのは、彼の体重で、5.6kg→5.7kgと、0.1kgの増。
 病院のセンセイ曰く、標準的体重で、何の問題もないとのことでしたが・・・
 今後、中年太りには気を付けようネ、チャロ君。(自分の事は棚に上げて


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セイコーマート ピーナッツ... | トップ | シトロエンC3 Seduction Leat... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっきょ)
2016-05-15 09:51:20
獅子丸さん、おはようございます!

5月の優しい日差しの中のチャロ君、良いですね。
ホッとしますね。

最近、とても嬉しいこともありましたが・・・
自分の事が大嫌いになることもあり・・・へこんでましたが、チャロ君のおかげで立ち直りました(^^ゞ
チャロ君!ありがとう!

でも、今回のチャロ君は恐怖の注射での登場ですから・・・。
チャロ君、お疲れさまでした。

これからもチャロ君には健康で元気でいてもらわなければなので、肥満には気をつけてネ!
(私も自分の事は棚に上げて。笑)


返信する
自分の事は棚に上げて (獅子丸)
2016-05-15 16:10:46
ゆっきょさん、こんにちは!

チャロ君がゆっきょさんに元気を与えているというのは、私にとっても嬉しいことです。
ありがとうございます(^^)

チャロ君は、日々家の中で走り回って自主トレに励んでいるので、どうやら肥満になる心配はなさそうです。
やはり問題は、飽食の日々を過ごしている、私自身なのかもしれません・・・(^_^;)
私も、自主トレに、励まねば(笑)
返信する

コメントを投稿