獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

茨戸川緑地でバードウォッチング '24.05.19

2024年05月20日 | バードウォッチング


6時06分。
この日の「第一鳥」は、「カワラヒワ」さん。


モスグリーン基調のコーディネートだが。
飛ぶと、翼の内側のイエローが、よく目立つ。



6時07分には、「ホオアカ」さんが登場。





6時13分には、茨戸川緑地のアイドルの称号を持つ、「ベニマシコ♂」くんが現れた。


やや距離が遠く、写真の出来がイマイチだが・・・まあ取り敢えず、それはそれ。





6時27分。
恋の唄をさえずる「アオジ♂」くん。



6時34分。
またまた、「ホオアカ」さん。


ラブソングを歌っていたので、👆の方は「♂」くんだと思われる。






この日のこの場所で、最も多く見かけたのは、この「ホオアカ」さんだった。





7時12分の、「ノビタキ♂」くん。
例年、この時期のこの場所では、頻繁に見かける鳥さんなのだが・・・
今年は、数が少ないような気がする。
地球温暖化と関連するのかどうかは、謎ですが・・・







7時34分の、ホオアカさん。


そしてこちらは、7時40分のホオアカさん。
この方を撮影後、私は腹が減ったので、おうちに帰ったのでありました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湖池屋 濃いじゃが 絶品タル... | トップ | かっぱえびせん 北海道チーズ味 »

コメントを投稿