獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

シェーバーの刃、交換

2011年10月25日 | モノローグ

 私の愛用するシェーバーは「ブラウン5413」である。
 このブログを始める前から使っているので、かれこれ6年以上は我が家に君臨していることとなる。
    
  だが最近。外刃に大きな穴が開いてしまい、私の大切な地肌を傷つけかねない事態になってしまった。
    
 そこで、ヤマダ電機で替刃を購入。実売価格は5千円ちょっとだった。
    
 本来こういうモノは18カ月ごとに交換すべきらしいが・・・私はかなり長い期間使ってしまったようだ。
    
 外刃を外し、新しい内刃を装着。その銀の輝きが、私のヒゲを毛根から削り取ってくれそうな予感がする。このシェーバーの姿を見て、私は「どーもくん」を連想してしまった。
    
 そして、新しい外刃を装着。その鈍い光沢には、なにか新しい生活の匂いがする。
 明日の朝。起きてヒゲを剃るのが、地味に、楽しみだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アサヒ 冬の贈り物 | トップ | キリン 香りまっこい梅酒ソ... »

コメントを投稿