獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

おのゆうのサイン

2005年04月11日 | お宝倉庫

 ちょっと前までHTBで「夕方Don!Don!」という番組をやっていたのをご存知だろうか。その番組の中に「私をラーメンに連れてって」というコーナーがあり、それに私が出演した時にパーソナリティーの小野優子アナにもらったサインがこれである。このロケの際は何を隠そう、このブログにもよくコメントを頂く、ジンさんと共演したのである。
 ロケ地は札幌新道沿いにある有名店「三代目月見軒」だったのだが、実は私たちはこのラーメン屋でラーメンを食べるのは初めてだったので、コメントする際にドギマギしたことを思い出します。
 小野優子サンはワタクシと同じ大学の出身で、しかもワタクシが所属していたフォークソング部に在籍していたとのこと!入学したのは’91年だったそうで、それは私が卒業した年である。もう1年留年していれば、おのゆうサンともっとお近づきになれたかもしれないと思うと、ちょっと口惜しいですなあ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私のクルマ遍歴(1)三菱ミニカ | トップ | 麺屋 風 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最初で最後の月見軒 (ジン)
2005-04-11 20:10:26
 懐かしいですねえ、月見軒。私なんか一度も食べたことないくせに、「ここのラーメンはうまい!」とか言ってましたねえ。その後、たまたまテレビを見たという高校の同級生から、「月見軒」のことを聞かれ、困った記憶があります。

 私は仕事の関係で、HTBの男性アナウンサー(結構ベテラン)を車に乗せたことがありますが、何一つ感動しませんでした。
返信する
そういえば・・・・ (shishimaru)
2005-04-11 22:50:46
HTBの男性アナウンサーといえば、真っ先に思い出すのがあの顔面ビッグマックの長谷川宏和アナですなあ。最近見かけないが、彼はどこでどうしているのだろう。そのほか、サザナミアキト(漢字忘れた)アナもなかなかいい味出してました。なにか「ゲイ人」っぽい趣があってね。

 アナウンサーとか芸能人ってのは何か独特のオーラを発散してるよネ。小野優子アナは以外にフツーっぽい感じでオーラが希薄だったけれど、数年前サッポロファクトリーでメガネを買っていた佐藤則幸アナはもうオーラ出しまくりで、何かアブラギッシュなものを感じました。

返信する

コメントを投稿