獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

SAWAYAのテイクアウトやきとり with サッポロ黒ラベル エクストラブリュー

2024年03月15日 | 我が家の食卓


週末は、やきとりを喰いたくなる。
それが私の、結婚して以降の生活習慣だ。
なので、このブログ開設時からのお気に入りの、「SAWAYA」へ。






テイクアウトで、数種のやきとりを、お買い上げ。


それらを、昭和の時代から我が家に君臨する「東芝ホーム屋台」で。
温めつつ、ついばむ。


「カリカリチーズ」は、妻のお気に入り。


そして枝豆は、我が家の家庭菜園で収穫したそれを、冷凍保管していたモノである。


いやはや、週末気分が、最高潮に盛り上がる


普段は「第3のビール」をたしなんでいる私だが・・・
週末なので。
ちょっと贅沢に、限定醸造の「サッポロ黒ラベル エクストラブリュー」をチョイス🍺


アルコール分は5.5%と、ちょっと高めである。


甘口なのに、キリッと爽快の、ダブルスタンダードなその飲み口。
その、ブルースカイブルーな、テイストイメージ。
「蛍が好む甘い水」とは、まさにコレのことだ
いやはや、至福の、おうち居酒屋でした


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルちゃん やきそば弁当 札... | トップ | 【ニュージーランド産】生ラ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だんちょう)
2024-03-15 21:06:46
こんばんは。

あ~ココ知ってます。
行った事ないけど、その横の高校に通っていましたwww

今度行って見ようかなぁ。
家族5人で食べ飲み放題にしたい!!!

特におすすめはありますか!?メニューみたけど
どれもいい感じ。
串はちょっと高いと思いませんか??
??
SAWAYA (獅子丸)
2024-03-15 21:19:33
だんちょうさん、こんばんは

このお店、気が付けば、もう20年に渡る「マイ・フェイバリット・居酒屋」なのです🍺
オススメは、やはり「レバー」かな~
そのレアっぽい食感が、私を天国の階段へと誘うのです💛
Unknown (necydalis_major)
2024-03-16 00:40:46
だんちょう

レバーは好きなので食べてみたいですね。

そうそう、サッポロのビール、先ほど買って飲んでみました!!
キリッとしてました☺️☺️
でもやはり個人的にはキリンかなぁ🤩🤩
キリンビールでは (獅子丸)
2024-03-16 19:44:57
だんちょうさん、普段はアサヒ派の私ですが・・・
キリンでは、「一番搾り 超芳醇」がお気に入りです🍺
https://blog.goo.ne.jp/shishimaru41/e/8b2e054484f723460137107ea08489a3

コメントを投稿