獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

沖縄限定:「島とうがらし味」柿の種

2007年02月28日 | グルメ&観光
   
 妻が職場の方から沖縄土産にもらったという、「島とうがらし味」の柿の種。
   
 製造者は「アジカル株式会社」という、なんともエキゾチックなネーミングの会社。だが、調べてみると、この会社はあの有名な亀田製菓関連企業らしい。
   
 さて、この柿の種。表面に見えるつぶつぶが、おそらく「島とうがらし」なのであろう。パッケージのイメージとは違って、決して「激辛」ではなく、まろやかな辛さが尾を引いて、じゎーっと舌の上に広がる感じで、なかなかヨイ。というか、コレ、けっこう美味い!    
 沖縄土産は、「ちんすこう」がポピュラーだが、今後はこの「島とうがらし味柿の種」を選ぶべきだろう。ホント素晴らしかった。また、誰かお土産に買ってきてほしいと、切に願っている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アサヒスーパードライご愛飲... | トップ | 「おふくろさん」騒動に思うこと »

コメントを投稿