獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

月灯りふんわり落ちてくる夜/小川七生

2017年12月15日 | MY FAVOURITE SONGS

 「クレヨンしんちゃん」のエンディングテーマでは、この曲が一番好きだ。

 アニメーションの中に、ほのぼのとした、ドラマがある。

 これが放送で使われていたのは、もう20年くらい前のことになってしまうのだが、「サザエさん」みたいに、OP曲もED曲も固定すればいいのに・・・と、私は思うのだ。


 そして、クレしんのOP曲でBESTなのは、ダントツで、「オラはにんきもの」。
 詞も曲もまさに「ザ・しんちゃん」だ。やっぱ、これに、尽きる。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くじら・生たこ・刺身用かつお | トップ | 燃費に厳しい冬到来 »

コメントを投稿