獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

TOTTAN 鮭切とば&エゾ鹿ジャーキー

2023年09月04日 | モノローグ


知床旅行に行った次女が買って来たお土産が、👆の 「鮭切とば」&「エゾ鹿ジャーキー」である。
いつもながら、私の嗜好を知り尽くした、ファインプレイであります👏



まずは「鮭切とば」から、ついばんだ。


そのブランド名は、「TOTTAN」。


製造者は「(株)ユートピア知床」である。


かじったとたん。
それが、がっしりと固いのに、まず驚く。
しかしながら、それを口中に含み、唾液でなだめながら咀嚼すれば。
噛めば噛むほど、旨みがじゅわじゅわと、舌上をオブラート。
特に「皮の部分」は、まさしく「プレミアム海鮮チューインガム」



続きましては、「エゾ鹿ジャーキー」


「むしろ、酒がアテ」のコピーに、思わずハートビート💛


鹿肉は、もちろん「北海道産」だ。


甘めのその赤身肉を、香辛料と食塩が、挟み撃ち。
じゅわっとしなやかな、その噛みごたえ。
まさにココに、エゾ鹿増殖問題の解決策がある。
エゾ鹿肉、じゃんじゃん食して、お互いにシアワセになりましょう🍺


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茨戸川でバードウォッチング ... | トップ | エゾリス・マガモ・バン '23.... »

コメントを投稿