獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

新年ボウリング大会2011

2011年01月30日 | モノローグ
   
 昨年に引き続き、今年も我々一家は、町内会のボウリング大会に参戦。
 参加費は、大人800円・子供500円。2ゲームで、家族ごとに優劣を競うのだ。
 今回は、我々夫妻に加え、次女がエントリー。
 最近大人びてきた長女は、「ボウリングには興味がない」とのことで、出場を見送ったのだった・・・
   
 今回もバス2台を連ね、約100名の地域の方々の参加で、大いに盛り上がった。
   
 スペアかストライクを出すたびに、景品がいただけるのが、見逃せないチャームポイント。
   
 本日の我が家の収穫は、上の写真のとおり。
 ボウリングを愉しめる上に、景品までいただけるのだから、私のスペア狙いの集中力も、ぐぐっと高まる。
 ちなみに、全レーン「ガーター無し」である。
 私は、その両側の壁を利用して、スペアを得るコツを、本日会得した。
   
 そして昼食は、お約束の「焼肉懇親会」。
   
   
 なんせ、焼肉食い放題&ソフトドリンク飲み放題である。
 肉の種類も、牛・豚・鶏・羊・ホルモンと、すべてが揃っているのだ。
   
   
 私はホルモンを主に攻め、ごはんに乗っけて「ホルモン丼」としていただいた。
   
 「ガーター無しレーン」の攻略法を会得した私は、成績自体も昨年より若干向上。
   
 もれなく貰える参加賞は、500円の図書券。
 ウハウハの一日だった。ゼヒ、来年も参加しよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名人房のみそラーメン | トップ | カルビー かっぱえびせん ... »

コメントを投稿