獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

おたる蔵屋

2005年06月01日 | 麺’s倶楽部
 こないだ久しぶりに南小樽駅そばの蔵屋の味噌ラーメンを食した。
 私が大学生時代の88年頃この店は創業した。かつてはかなりの人気店で、札幌の国道230号線沿いにも支店があったほどだったけど、今は小樽の「総本店」だけのようですね。あの当時はラーメン完食後に「お口直しの雪見だいふく1ヶサービス」というものがあったのだが、今ではそれもなく、HPも閉鎖しているようで・・・我々一家は土曜日の午後3時という中途半端な時間にココを訪れたのだが、それにしても、客は我々一家の他には誰もいなかったのだった。うーむ。
 ココのラーメンも美味しいんだけどねぇ。私のようなアブラギッシュで、アツアツで、思わず「旨い!」と叫びたくなるようなモノが好きな方には向かないでしょう。「旨い」>「美味い」派にはオススメしません。ちなみに、我が妻は「美味しーい」と満足していました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孤独/スザンヌ・ヴェガ | トップ | 新オバケのQ太郎全4巻 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蔵屋 (dadyson)
2005-06-02 21:16:45
実はまだ蔵屋に行ったことがありません。その存在はやはり学生時代帰省した際、Y北君にうまいラーメン屋として教えられましたが、南小樽駅という場所がネックになり行かずじまいでした。最近ラーメンを食べに南小樽駅に行った際には場所がわからず結局「初代」に行ってしまいました。
返信する
蔵屋の位置 (shishimaru)
2005-06-02 21:50:14
 ココをご参照下さい!

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/d1/fd583796cc685e3f94dc16d4173d51ef.png
返信する

コメントを投稿