ちょ~初心者のパソコン・スマホ教室(ちょ~パソ)

「あせらず 楽しく ゆっくりと」 そして 「まちがう 忘れる 分かりませ~ん」 を大切に。

♪ 年賀状の画像編集はどこから? ♪ 。。

2016年11月24日 | 年賀状 ・ 案内状・暑中お見舞い
なんと急に寒くなってしまいました。
・・・う~ん体調を整えるのが大変です。 

来週はもう12月。そろそろ年賀状の準備をはじめないと・・・
今日は年賀状の画像編集・加工についてのポイントをちょっと
イラストや写真が決まったら 画像の編集や加工にチャレンジ
してみませんか?
まずはメニューの「 イラスト 」 をクリックします。
はがきの画像を選択すると右側にメニューがでてきます。

下の画像の右端(赤枠) 「 画像補正 」 「 画像におえかき 」 「 フレーム設定 」の
ボタンがあります。ここから入ってみましょう!
            


・画像の補正   ・・・ 明るさ・トリミング・型抜き・反転 回転・ぼかし・・
・画像におえかき ・・・ 手書でお絵かきやコメントもOKですよ~ 
・画像にフレーム ・・・ 写真にフレーム(枠飾り)をつけてみましょう
              (枠内に入ってない時は画像を移動してください)

*少しずつチャレンジしてみてください。意外な発見がありますよ~。
  そして ここが大事。
 最後に編集画面の 「 確定 」 をクリックします。
 その後に編集画面を 「 × 」 で終了します。
 はがきに 「 反映しますか 」 はい これでOKですよ。

*年賀状ソフトには筆まめ・筆王・らくらくはがき等・・たくさんありますね。
 ブログでは みなさんの ほとんどのパソコンに入っている 「 筆ぐるめ 」
 でご案内 しております。
 教室でのサポートはどの年賀状ソフトでもOKですよ~。


 * 参考にされてくださいね。(再アップ)
 
*キヤノン クリエイティブパーク ← こちらから
  (日本語 → 年賀状作成 → と入ってください)

*エプソン年賀状 ← こちらから
  (プリント活用 → 年賀状特集2017 と入ってください)

*郵便年賀.JP 2017 ← こちらから



 
*教室では 1回2時間(120分の授業です) ちょ~初心者の方もしっかり
 学習できますよ。
 単発講座も準備しております是非チャレンジしてみましょう!

*このブログの左側(カテゴリー)は教室のみなさんの楽しい作品です。
  このブログの左側(ブックマーク)は教室のみなさんのブログです。
 必見ですよ~。


♪ 人気ブログ参加中! みなさんの応援が励みになります。
   ポチッしてもらえると嬉しいです。 (^_^)/~
パソコン教室 ブログランキングへ

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする