ちょ~初心者のパソコン(ちょ~パソ)

「あせらず 楽しく ゆっくりと」 そして 「まちがう 忘れる 分かりませ~ん」 を大切に。

♪ キッチンも楽しいシールで・・・(ラベル屋さん9) ♪ 。。

2017年07月30日 | 名前シール・ラベル・・・
今日は 「 ラベル屋さん9 」 の作品です。
たくさんのテンプレートがあり とても楽しい作品ができます。
みなさんも ぜひチャレンジしてみませんか?

キッチン用品にも楽しい背景やイラストを入れてみましょう!
テンプレートもたくさんありますがワードの図形やペイントで
描いた絵‥も入れることもできますよ~。

kyoukoさん今回は ちょっと大きめのサイズで
専用用紙は はがきサイズで6枚のシールができます。
文字のフォントや大きさも編集されて見やすいですね。
ありがとうございました。

*kyoukoさんの作品です。





*教室では 1回2時間(120分の授業です) ちょ~初心者の方もしっかり
 学習できますよ。
 単発講座も準備しております是非チャレンジしてみましょう!

*このブログの左側(カテゴリー)は教室のみなさんの楽しい作品です。
  このブログの左側(ブックマーク)は教室のみなさんのブログです。
 必見ですよ~。


♪ 人気ブログ参加中! みなさんの応援が励みになります。
   ポチッしてもらえると嬉しいです。 (^_^)/~
パソコン教室 ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

♪ お気に入りの写真をシールに・・・(ラベル屋さん9) ♪ 。。

2017年07月12日 | 名前シール・ラベル・・・
まだまだ不安定なお天気が続いています。
今日の教室は 「 災害用伝言ダイヤル 171」 について少し
学習していただきました。
*安否のメッセージを残したり聞いたりすることが出来ます
*災害用伝言ダイヤル東日本 ← こちらから 
*災害用伝言ダイヤル西日本 ← こちらから

今回の作品は 「 ラベル屋さん9 」 の写真シールです。
前回は名前シールの作品でした。今回はお孫さん二人の
写真をシールにされました。
日常の何気ない様子やお遊戯の写真‥ かわいいですね~。
シールの枠飾りや背景もテンプレートとして準備されています。

シールは仲良く ちゃんと2枚ずつありますね。
もう 届いたかな~ さて どこに貼って楽しみましょう
おもちゃ? ふでばこ? おべんとばこかな? 
ありがとうございました。

*akemiさんの作品です。
 シールは はがきサイズで6枚です。



*専用用紙はたくさんの種類が販売されています。
 決まりはありませんよ~色々な用途で楽しまれてくださいね。




*教室では 1回2時間(120分の授業です) ちょ~初心者の方もしっかり
 学習できますよ。
 単発講座も準備しております是非チャレンジしてみましょう!

*このブログの左側(カテゴリー)は教室のみなさんの楽しい作品です。
  このブログの左側(ブックマーク)は教室のみなさんのブログです。
 必見ですよ~。


♪ 人気ブログ参加中! みなさんの応援が励みになります。
   ポチッしてもらえると嬉しいです。 (^_^)/~
パソコン教室 ブログランキングへ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

♪ わくわく 楽しいテンプレートがたくさん (^^)(ラベル屋さん9) ♪ 。。

2017年06月23日 | 名前シール・ラベル・・・
明日からは まとまった雨になりそうです。

今日は 「 ラベル屋さん9 」 の作品です。
たくさんのテンプレートがあり とても楽しい作品ができます。
まずは はがきサイズの名前シールやミニシールを作ってみましょう!

*金曜日(朝)みなさんの作品です。
* kikukoさんの作品です。
 専用用紙は はがきサイズで8枚の名前シールとミニシールは16枚。
 キッチン用品や小物の名前シールで楽しい背景を入れて完成で~す。
 ミニシールもできますよ~。いろいろな用途で楽しみましょう!

*さっそくスプーンにシールをポチッと ( kyoukoさんの作品です )
*ジャムとお塩のラベルとしてポチッと( akemiさんの作品です ) 


*専用用紙やプリンターの設定についても学習していきます。
 使い方の決まりはありませんよ~。自由にチャレンジしてくださいね。
 みなさん ありがとうございました。

 まだまだ作品作りは続きま~す。




*教室では 1回2時間(120分の授業です) ちょ~初心者の方もしっかり
 学習できますよ。
 単発講座も準備しております是非チャレンジしてみましょう!

*このブログの左側(カテゴリー)は教室のみなさんの楽しい作品です。
  このブログの左側(ブックマーク)は教室のみなさんのブログです。
 必見ですよ~。


♪ 人気ブログ参加中! みなさんの応援が励みになります。
   ポチッしてもらえると嬉しいです。 (^_^)/~
パソコン教室 ブログランキングへ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

♪ フリーソフトで シールやラベルづくり(ラベル屋さん9) ♪ 。。

2017年06月02日 | 名前シール・ラベル・・・
ちっちゃな花壇の紫陽花。今年は濃いピンク色です。
もうすぐ梅雨入り。

みなさんの作品づくり 今日は
可愛いシールやラベル作りはいかがですか?「 ラベル屋さん9 」。
ネームシール・名刺・便箋・宛名ラベル・ミニシール・・等
ほんとに楽しいですよ~ お勧めです!

金曜日 (朝)のみなさん ワードやエクセルとインターネットの
基本は修了されましたので今回は色々なシールやラベルの活用編
そして専用用紙についても学習していきます。

まずは 「 ラベル屋さん9 」 をインストールします。
画面の基本操作を学習して さっそくネームシールの作成です。
すでに たくさんのテンプレート(ひな形)が準備してあります。
・・・あれにしようか~ これがいい~ こっちもいいなあ~
あれこれ迷うのも また楽しいものですね。

みなさん さっそく気になるメニュボタンをポチッ!またポチッ!
そうです。そうです。 どんどんチャレンジしましょう!
「 まちがう・わすれる・わからな~い 」 でいいですよ~

*金曜日(朝)のみなさんです。



*テキストも分かりやすく大きな文字でとても見やすいですよ~。
 専用用紙も一式準備しております。

 


*教室では 1回2時間(120分の授業です) ちょ~初心者の方もしっかり
 学習できますよ。
 単発講座も準備しております是非チャレンジしてみましょう!

*このブログの左側(カテゴリー)は教室のみなさんの楽しい作品です。
  このブログの左側(ブックマーク)は教室のみなさんのブログです。
 必見ですよ~。


♪ 人気ブログ参加中! みなさんの応援が励みになります。
   ポチッしてもらえると嬉しいです。 (^_^)/~
パソコン教室 ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加