Kさんのティータイム

ケーキ作りやバラ造り、庭の様子や、街歩きなどを気儘に綴った日記です

今月のパン

2023年12月22日 | 趣味
 人参入りバタートップとパネトーネを焼きました。


バタートップ
普通の食パンより少し小ぶりですが、ほのかに人参の香りがします。







ほうじ茶入りパネトーネ
クリスマス用のパンだそうで、ドライフルーツを生地に入れるのが通常ですが、
和風なので大納言小豆と栗を入れました。








いよいよ冬将軍到来
今朝、外は白一色、深夜にしんしんと降ったもようです。約20cmの積雪でした。
頑張って車が出れるように除雪したのですが、また10cmほど積もりました。
今晩から明日にかけまだ降りそうです。
温暖化の時ほどどか雪が頻繁におこるとか、夏も冬も異常な気候になってきましたね。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柚子チップ | トップ | 小さな音楽会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事