Kさんのティータイム

ケーキ作りやバラ造り、庭の様子や、街歩きなどを気儘に綴った日記です

『光』が見えてきました

2024年01月21日 | 日記・エッセイ・コラム
光回線なおりました。
インターネットにつながるようになりました。主人はいろいろな情報処理をPCでおこなっており
PCのメールを最大限利用していたので光の故障は痛手でした。スマホ回線を利用してなんとか
メールチェックをしていたようですが、画像処理には時間がかかり複雑なHPなどは見れません。
スマホ回線が混んでおり、スムーズな通信ができなかったのでしょう。
光回線の回復に20日間かかりましたが、相当大きなトラブルだったのでしょう。上水道、下水道
道路の被災状態をみると、地下を利用している施設の危うさが身に沁みます。
旧七尾市内の上水道はまだ使用できません。復旧には2ヶ月かかるとか。そんななか、旧市内の
お風呂屋さんが地下水を利用し開業したとニュースがありました。市内の方には嬉しいニュースです。
それぞれ出来ることから日常を取り戻しつつあります。諦めず希望をもって日々の生活を送って
ゆきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。


各地から寄せられた支援物資です。
本当に有難うございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元日地震 | トップ | ランドリーK »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事