セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

楽しい隠れ家

2017-08-24 | 岐阜県

 なんて可愛い猫ちゃん♪

 

 先日、この道を通ったら猫ちゃんを見かけたので、また通ってみました。
すると、助手席の母が、
「あの屋根の上に猫がいる!」
と見つけてくれましたので、車を脇にとめて、カメラを持って~♪

 

もう屋根の上にはいなくて・・・キョロキョロ・・・
捜すと、いました!^^ (猫顔の中)
にゃんと楽しい隠れ家でしょう。

 

こちらに気が付きました。

 

 人が入れる所ではないことをわかっている余裕の態度^^

 

「にゃ~ちゃ~ん♪」

 呼ぶと、こちらに来てくれました♪

 

 一旦おすわりのポーズ♪

 

 実際にはこの距離で、建物とこちらの道路との間には用水路のような溝があります。

 

 頑張って近づいて、手を差し伸べたら、匂いチャック(=゚m゚=)

 

でも、カメラを間近で見て、ちょっと怯えて逃げ腰に…

 

呼び戻そうと、足元に生えていたミョウガの葉を見せたら、いきなりじゃれて来た!
カメラに入りません(=゚m゚=)

 

やっぱりカメラが怖いらしく、戻って爪とぎを・・・

ココは大好きな場所なのでしょうネ~

(=^v^=)

 

つづきます☆

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほっこりな一日でした~道の... | トップ | 楽しい隠れ家~わらのベッド~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チコ)
2017-08-24 19:09:35
うわ〜猫ちゃんの好きな場所ですね(*^^*)風も通って居心地良くて冒険もきそう♪
abiさんの“にゃ〜ちゃ〜ん♪”って言う声は、猫ちゃんと波長が合ってると思います☆

実は男木島以来、私もノラ猫ちゃんを見つけたら少し高い声で“にゃ〜ちゃ〜ん”って呼んでるんですよ(笑) 私の声は低くいので反応が薄かったのに、立ち止まって見てくれるようになりました♪
まだまだ臭いチェックまでは出来ないけど、興味を持って近づいてくれるようになっただけでも嬉しいです(=^ェ^=)
返信する
>チコさん♪ (abi)
2017-08-24 22:43:46
こんばんは(=^・^=)
本当に、良い場所を見つけていますよね~^^
居心地よさそうですネ。
ニャハハ~!チコさんには、声も顔もバレていましたね(*≧艸≦)
少し高い声で“にゃ〜ちゃ〜ん”って呼ぶと反応しますか?(笑
猫写の時は夢中なので自分では意識していないけど、多分、相当怪しい人になっていると思います^^;
猫ちゃんにも寄りますが、猫好きには割と反応してくれますよね。
この日の私の手は、道の駅で食べたお蕎麦の匂いがしたかニャ?(=^v^=)
返信する

コメントを投稿

岐阜県」カテゴリの最新記事