セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

お魚もらったよ♪

2012-01-27 | 佐久島(愛知県)



今日は、エントリーNo、8 のお魚を食べる猫ちゃんたちです。

早朝の小さな港に、猫が3匹集まっていて、
姐さんが、積極的に漁師さんにおねだりしています。




船ではご夫妻が忙しそう、でもおかあさんは始終ニコニコ♪





弟たちはリヤカーの下で待機中です。




姐さんがニャアと鳴くと、おとうさんがお魚を2匹投げてくれました^^
人も猫も中途半端に写ってしまった。。。そのうえ、お魚も写ってニャイ…
お魚をずっと待っていた猫ちゃんと同じくらい焦ってしまった私です^^;




わ~い♪




3匹の猫に、お魚2匹。




姐さんは譲ります。。。(実はママかも?)(笑




良かったネ(=^v^=)

人気ブログランキングへ 
応援して下さい。。。ニャア♪ 



海外 ( 時々日本 ) の風景、山、野生動物の旅ブログ 『 風が誘うから… 』 です

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きな甘えん坊 | トップ | クロちゃんは自転車好き »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陽子しゃん)
2012-01-27 21:38:44
abiさん、こんばんは

わぁー!やりましたね。
お魚くわえる猫ちゃんたち。
漁港の風景ってやっぱりいいな~
朝日がきらきら、綺麗ですね。
返信する
Unknown (あや☆)
2012-01-27 22:37:13
愛美さん、こんばんは♪
島の様子がよく伝わってきて
とてもよい雰囲気んの写真たちですね^^
私も姐さんのようなオバサンにならなくては!!(*≧艸≦)ぷぷっ!!
ほんわか優しい感じが素敵です☆
そして8ですね(*≧艸≦)ぷぷっ!!
返信する
Unknown (mimi)
2012-01-28 00:18:24
こんばんは~
いい場面ですね♪
優しい姐さんなんでしょうか?
きっとママかな?
お兄ちゃんだったら妹には譲りません。
妹だったらお兄ちゃんに譲ります。
にゃ?これはウチだけ?(笑)
返信する
 (アラック)
2012-01-28 05:12:03
アラックです。
漁港の猫ちゃんは結構もらえますよね、
漁師の皆さんは、天候に対抗するので
厳しい方が多いのかなと思いますが、
実は本当に温厚で優しいのですね、
東伊豆のい川奈へダイビングに行って
パンクした際に漁協の皆様にもの凄く
助けられました。
感謝ばかりです。
返信する
>陽子しゃん (abi)
2012-01-28 09:36:11
おはようございます(=^・^=)
うん、やりましたっ!!(*≧艸≦)ぷぷっ!!
お魚くわえるニャンコちゃんを、すっごく
撮ってみたかったのニャア~☆
でも、チャンスは、たったの1分。
逆光だし、で大慌てでした…
でも、そんな猫ちゃんたちを見られただけで大満足でした(=^v^=)
返信する
>あや☆さん (abi)
2012-01-28 09:41:18
おはようございます(=^・^=)
えーと。。。姐さん!`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
6時前のこの場所は、ひっそりした不思議な感じがしました。
まあ。。。いつ行っても、観光客は訪れないスポットです(笑
猫ちゃんも静かに自由に暮らしていていい感じ^^
あ、あと。。。3回ネ!`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
ラストの11番、ママニャンコは、よく見たら、
姐さんでした~(=^v^=)
返信する
Unknown (>mimiさん)
2012-01-28 09:45:14
おはようございます(=^・^=)
おとうさんがお魚を、突然猫に投げられたので、
ビックリしました(笑
待っていた2匹は、大きくなった、(姐さんの)子供?(笑
取り合いにもならず、譲り合って食べていました^^
あら♪
mimiさんちの妹ちゃんは優しいですね(=^v^=)
返信する
>アラックさん (abi)
2012-01-28 09:52:13
こちらにも有難うございます(=^・^=)
困った時に助けて頂けると、本当に嬉しいですね!
確かに厳しい部分もおありかもしれませんけれど、
漁師さんっておおらかで、強そうですね^^
私も熱海の港で、猫ちゃんを可愛がっていた、
漁師さん(?)海の男(笑)とお話をしていて、
本当に優しい方だな~と思いました。
いつかUPしたいと思います(=^v^=)
返信する

コメントを投稿

佐久島(愛知県)」カテゴリの最新記事