セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

TWG サロンとカールアップカフェ

2013-07-10 | 東京

東京の旅日記5日目は♪

写真は カールアップカフェ の猫ちゃんたち、どちらも4カ月、きょうだいです。

 

さて、東京ではとても好きな自由が丘です。
今回は、ティーサロン、TWG でランチを頂きました。
シンガポールのブランドで、日本のサロンは自由が丘のみです。
選んだ紅茶は’ブラックティー’ キャラメルとベリーのフレーバーですが、キャラメルの甘さは抑えられていました。

 

3種類から選べるお料理は、仔牛のステーキにしました。

 

ケーキはこちらから選びます。
私は、一見一番地味に見える、’シンガポールサプライズ’ にしました。

 

シンガポールサプライズは、シンガポールのお店にもあり、一番人気だそうです。
外はブラウンシュガーでキャラメリゼしてあり、サクっ♪

 

中はバターとカスタードのクリームと木苺。 
濃厚だけど、くどさはなく、とても美味しかったです^^

 

自由が丘では、オンラインショップの利用しかしていなかった、お菓子の cuoca 本店にも寄ってみました。
ちょっとグルグル探しましたが。。。以前暮したマンションの裏にありました(笑
アニスシードが、名古屋では手に入らなかったのですが、店頭にありましたので、喜んで2袋購入してきました。

 

こちらでは、バッグやらTシャツやらを買ってきましたよ(笑


 

さて、娘がお気に入りの猫カフェ、カールアップカフェへ連れて行ってくれました。

 

すごいニャ。。。

 

 可愛いニャ。。。

 

うふふ~、かわいい(笑

 

お客さんに抱っこされている猫ちゃん、たくさんいました。

 

そ、それはわたちの大事な。。。(笑

お席は8席ということで、予約してからお邪魔いたしました。
予約料¥300かかりますが、安心です。

 

夜も夜で食べました~!!(=^v^=) 

人気ブログランキングへ 
応援して下さい。。。ニャア♪ 



海外 ( 時々日本 ) の風景、山、野生動物の旅ブログ 『 風が誘うから… 』 です

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京スカイツリーとプラネタ... | トップ | 黒猫親子 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陽子しゃん)
2013-07-10 11:57:13
abiさん、こんにちは
お暑うございます(^^)

くるくる巻き毛が可愛らしい、ラパーマかなー
綺麗でとっても素敵なお店ですね。
写真教室もあるんだね。
ステーキにスィーツ、美味しそう♪
東京を満喫しましたね。
ほんと、猫びより~
返信する
Unknown (mimi(ねこっちー!))
2013-07-10 13:49:12
こんにちは~
可愛くておしゃれな猫ちゃんですね。
初めて見ました。
賞もいっぱい取られたんですね。
わぁティーサロン♪
ぜひ行きたい!
でもケーキは選ぶんですか?
いくつ選んでいいんですか?
  3つじゃない?  ぎん
  1つです。    ソラ
返信する
>陽子しゃん (abi)
2013-07-12 08:32:07
お暑うごにゃいます~(=^・^=)
おはようございます!
またお返事が遅くなりごめんなさい。
この子たちラパーマです。
初めて見ました^^ とっても可愛かったです。
>写真教室もあるんだね。
あ、知らなかったわ~(笑
東京&神奈川旅行、あと一回、城ケ島があります♪
更新遅れちゃっていますけれど^^;
セレナ、昨日はよそのネコに飛びかかられて、ちょっとけがをしちゃいました。
でも大丈夫でした(=^v^=)
返信する
>mimiさん (abi)
2013-07-12 08:38:08
おはようございます(=^・^=)
またお返事遅くなってごめんなさい!
私も初めて見た、ラパーマちゃんたちです。
人懐っこくてとっても可愛かったです。
チャンピオン、すごいですね^^
TWGの紅茶もmimiさんの記事で知り、自由が丘だったので寄ってきましたよ~♪
小じんまりして落ち着くティーサロンでした。
ぎんちゃん、私も3個選びたかったのニャア~!!(=^v^=)
返信する

コメントを投稿

東京」カテゴリの最新記事