センスプロデュース研究所!

ヒトの五感と脳の関係、ヒトの五感の重要性の提唱、研究を行っている者です。

感覚が敏感過ぎる!?

2014-01-18 00:00:40 | 感覚、五感
私が五感、感覚心理、脳科学などの研究をしてから二十数年になりますが、当時は五感も感覚も普通でした。つまり、人並みでした。
ところが、7年前に不思議な現実夢を見たり、事故死した女性から憑依を受けてから特別な脳力が身に付いたように、五感も感覚も鋭くなり、嗅覚、聴覚なども動物的感覚のように敏感になりました。
例えば、人工的な香り、人工香料を長い時間嗅ぐと私は具合が悪くなり、アレルギー反応を示します。つまり、化学物質に敏感に反応して、鼻水や眼がチカチカして、気持ちが悪くなります。
また、人工甘味料も薬臭く甘い味がして、美味しく感じません。
音も同様に、パチンコ、ゲームセンターのデジタル音に対して、耳、聴覚が痛くなる感覚があります。耳を塞いで「喧しいと叫びたく」なります。
このように私の五感は、普段から意識し、鍛錬していることもあり、実年齢も超越しているし、人並み外れた感覚を持っています。
人工的な刺激は不快で、自然的な刺激は快感です。

予知能力もあります。2011年3月9日の11時25分頃に関東に震度3の地震が発生し、私はその揺れに異常で、とても不安を感じる揺れを感じたのです。
普通の地震は小さなカタカタと揺れるような揺れ方から、グラグラと大きな揺れになるのが普通に多い地震ですが、その日は船が多く揺れるような揺れと、長さに予感がしました。近いうちに巨大地震が発生する。
この揺れこそ、巨大地震の前兆地震、つまり、嫌な予感がしたので、私は急遽、翌日10日~15日頃まで有給休暇を取り、自宅では一週間以内に巨大地震が発生するから、テレビや棚から落ちそうな物は降ろして欲しいと、家内には一緒に休んで欲しいと喧嘩腰で頼み、私の予知、予想よりも早く、休みを取った翌日の3月11日に東北大震災が発生しました。私たち家族と、知り合いに電話をしましたから、信じて貰った人たちは、帰宅難民や食料不足にはならなかったのです。
では、なぜ、私が異様な揺れ方に異常を感じたのか? 科学的根拠があります。良く、鳥などの生き物が、地震が発生する前に騒いで逃げる行動などが確認されますが、これらは地場を感じるからです。
地場は地震の発生時、プレートのズレ、断裂などの時に岩盤などがずれて、巨大なエネルギー(地場)を発生して、そのエネルギーを地震発生前に感じるからです。
まさしく、私も感じたのも、額の眉間の当たりにピリピリと嫌な感じでした。
この眉間こそ、第六チャクラ、第三の目と言われる部分です。人の前頭葉には、判断や予知などに関わる脳部があります。私はこれら脳力が動物的なので感じられるのです。

他にも、普通では不可能と思われることも、私は可能にして感じます。
ですから、時には感覚が鋭すぎて辛いことも沢山あります。
雑音があまりにうるさいので、私は歩きながらも携帯音楽プレーヤーで音楽を聴いています。
予知の脳力だけなく、洞察力、観察力、集中力は高いので、私が研究資料などを作成している時には、人の声が聞こえなくなるほど集中し、家族からお父さんは集中している時は、怖い顔をしているとか、人間でないような目をしていると言われたこともあります。
ですから、始めてお逢いした人でも、思念をエネルギーとして感じることが出来ます。以前にお子様をがんで亡くした方の思念が伝わり、私に話していないのに感じてしまい。急に涙したことで驚かせてしまったこともあります。
相手の方の強い思いや記憶が分かることもあります。
心は読めませんが、思念の強いエネルギーを私の脳がキッャチするのです。
よく、目は口ほどにものをいう由縁は洞察力などのことを意味します。

これらを世間一般には「第六感」とも呼ばれています。五感が鋭く、脳力が高いと、潜在的脳力が引き出され、普通では考えられない事を可能に出来るのです。
そして、第六感も引き出されるのです。私の五感研究などはこれら脳の潜在的脳力を引き出す方法、鍛錬も目的です。
人の脳は一部しか使われていないと言うは都市伝説なのです。普段から金成使われています。そうでないと脳梗塞などに疾患したときに下半身不随などにはならないはずです。
つまり、潜在的脳力が使われていない、引き出されていないと言うことなのです。
自己の五感を意識し、鍛錬することで、第六感も潜在的な脳力を引き出し、様々な脳力が身に付きます。
私は超人的な感覚を身に付けたことで、不可能を可能に出来たり、予知したり、危険回避して大勢の人を助けたり、時には辛いことも、普通では体験できないことも体験しているのは、すべて五感が鋭いからです。
五感プロデュース研究所、主席研究員、感覚大学代表、荒木行彦


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女性はなぜ、スイーツが好きか!? | トップ | 以心伝心! »
最新の画像もっと見る

感覚、五感」カテゴリの最新記事