五感プロデュース研究所!

ヒトの五感と脳の関係、ヒトの五感の重要性の提唱、研究を行っている者です。

人の出逢いは運命任せ⁉︎

2017-06-24 00:00:30 | スピリチャル
運命の意味は「人間の意志を超越して人に幸、不幸を与える力。また、その力によってめぐってくる幸、不幸のめぐりあわせ。運。「運命のなせる業」「運命をたどる」将来の成り行き。今後どのようになるかということ。「国家の運命」。
私が結婚したのは35年前になります。出逢った時は理想の人ではありませんでした。結婚する気なかったのに、何故か結婚していたと言う感じです。世間一般のようにプロボーズもしていませんでした。

子供が生まれて、借家が手詰まりになり、自宅を千葉に購入しましたから、借金を返済するために必死に働きました。
子供も成人し、借金の返済も無くなった私が平凡な暮らしをしていました。
そんな中で、私が丁度、50歳になった時に人生が180度変わり、私自身も別人のように変わりました。
それは、幸子さんとの出逢いからでした。
私自身の趣味嗜好も変わり、公私に渡り、変化し世間から注目されるようになり、幸運も訪れました。

ミニ論文募集で、私一人だけが最優秀賞を受賞し、副賞で豪華オーストラリア旅行を一週間したり、テレビやラジオ、雑誌社から急に取材や出演依頼から小遣いに不自由しなくなり、また、昨年の暮れには、ネットの懸賞の一等賞に当選し、一眼レフカメラ、ダブルレンズ付きを無料で購入しました。
こうしたラッキーな出来事などは幸子さんと出逢ってからでした。それは、幸子さんが私に幸運を齎してくれたに違いありません。
5年前には、魂の片割れ同士が出逢うツインソウル(双子の魂)の繋がり体験をしてから、霊的覚醒やレイキなどが身に付き、シンクロシティ、共感し合うのにテレパシーで感じ合うことも出来るようになりました。

こうした出逢いは、私から望んだり、願ったりは一切ありません。ましてや不思議なのが、待ち望んだ訳でもなのに、結婚している私が「理想の人に出逢えた」ものでした。
それは、皆さんには想像もつかないと思いますが、天からの導きのように思えます。
私は何十年も前から人助け貢献と社会貢献を出来ることから積み重ねて来ました。そのことで、私が得た物や収入などは全くありません。
これらは、因果応報の報いなのかも知れません。愛に満たされず、寂しく、一人で仕事や貢献に励んで来た私に、女神や大天使ともご縁がありましたから、愛に満たされて、与えられた「天命」を果たすために、一人では大変だからとパートナーを紹介、導いてくれたのだと思います。
使命を果たすためのパートナーが幸子さんであり、ツイン相手だったのです。ただ、お互いが愛し合うだけなら、それは浮気であり、妻子を傷付けてしまいます。
誰も傷付けることなく、幸せになる!お互いの魂を高次の次元に進化させることが目的に出逢ったものです。
こうして、人の出逢いは自身から願っても、望んでも中々思うようにいかない、エゴや邪心などがあると中々出逢う機会も、天からの導きも理解出来ないと出逢わせてくれないと言うことです。
運命だから、人の意志を超越したところの出逢いだからです。
天は必要な時に必要な人、出逢いを寝ていても出逢わせる!導いてくれることを私は身をもって体験しているので誰よりも理解し、分かっています。
五感プロデュース研究所、荒木行彦、

この記事をはてなブックマークに追加

文字霊って⁉︎

2017-06-23 00:00:30 | 感覚心理
言霊はご存知な方はおられると思います。
「文字霊(もじだま)」をご存じだろうか? 言葉に宿る魂がエネルギーを持ち、人の運命に様々な影響を与えるという「言霊」は、昨今ではスピリチュアルに興味のない人にも知れ渡るようになってきた。しかし今回紹介する文字霊とは、その名の通り言葉ではなく、それぞれの人が書く文字に宿るエネルギーのことを指す。
書道などを学んでいる人たちなら直ぐに理解出来ると思いますが、よく師範が魂を込めて書き初めしろ!などと指導するのが文字霊です。

私の文字霊は、ワード文書やネットのメールなどの文字に「私の熱意や思い(念)を込めて」依頼や警鐘、人助けを目的とした大企業や官庁などに救援や支援などを依頼することも何度もあります。
文書が上手いから!慣れているからなどではなく、私の思い(念)、願いがこもっている「文字霊」だからです。
以前に美浜原子力発電所の事故の翌日に点検、伝達ミスから若い社員を含め三人が亡くなった水蒸気爆破事故を鑑み、私から無償で点検、伝達ミスを抑制、予防するために、五感を駆使した点検とハイテク技術を組み合わせた点検と伝達ミスを予防する方法を図式化して、二度と起こらないための予防策提案書を10ページに渡り作成し、無償で提供して採用されてから事故は起きていません。

他にも2000年には、当時の法務大臣が知り合いでしたので、テスト動物の扱い、野鳥保護、ペットの殺処分問題、そして、若い女性をストーカから守る法案の依頼を手紙とメールでお願い依頼して、同年の12月から「愛護法」と「ストーカ規制法」が制定されたのも、私の文字霊の力だと思います。
また、日産自動車の「ゼロエミッション」の電気二人乗り電気自動車の扱い方、乗り方提案などのミニ論文募集、5千通を超える応募から私一人だけ、最優秀賞を授与され、副賞で豪華、オーストラリアパース、ペアー1週間の旅行に招待されました。
これらは、全て、メール文書から申し込み提出したものです。
運が良いとか?私の文書、依頼などで国や企業のトップが動くのは、私の文書霊が普通の人たちと違い、文字に力を持ち、内容に影響力があるからです。
ですから文字で社会貢献も、人助けも出来るということです。
五感プロデュース研究所、荒木行彦、

この記事をはてなブックマークに追加

ソウルメイトとの出逢い‼︎

2017-06-22 00:00:30 | スピリチャル
ソウルメイトとは「魂の友」と言い、その魂は互いに引き寄せ合うのです。 よくツインソウルと混同されやすいかもしれません。 ソウルメイトとツインソウルとは名称が違う通り、意味も違います。
ソウルメイトとは「soul(魂)+mate(伴侶・仲間)」といった意味で何度も輪廻転生を繰り返しそのたびにお互いに助け合い学び合い魂レベルで深い繋がりを持つ仲間の事を指します。
魂を成長させる必要があるタイミングにのみ同じ時代、同じ場所に生まれ自然と互いに出会うようになっており、そうした関係からお互い親しい間柄である事が多いといいます。

ソウルメイト、魂の仲間は人それぞれ違います。例えば、師と弟子、友達同士、パートナーや恋人などの関係でも、普通とは違う関係性だとお互いが理解し合います。
私も体験済みですが、痛みや体調や感情までも伝わりシンクロシティしたり、出逢って直ぐに感じ合うなど、理屈や科学的根拠など通用しない関係です。
私のようにソウルメイトは既に10人近くの方と出逢い、実際にお逢いしている人、一度もお逢いしていない人も、たまたま全員女性ですが、恋愛感情や年齢差などを遥かに超越して、分かち合える関係です。
今年の5月に小学3年女子の人とお逢いした瞬間に、私のソウルメイトだと分かる感覚に陥りました。また、小学女子も私が説明しなくても、何か心と心が繋がったように思いますと言われ、これって、映画「君の名は」に似ていますよね!と言われた時には驚きました。

こうして、私と関わり合いがある、ソウルメイトの人たちが悩み、苦しみ、辛い思いをしている時には、胸騒ぎのように、写真やコメントを読んで分かります。だから、助けて上げないといけない、護って差し上げる、私なら離れていても「念を送る」ことで、癒しと無条件の愛を贈ることが出来ます。
そして、その方の守護霊に私からお願いして、護って下さるように念じて、テレパシーで送りすることで護って差し上げられるのです。
これらは、私たちのお互いの魂を高次の次元に進化させることで、与えられた天命を果たすことが目的に出逢ったものです。
だから、私のようにソウルメイトは小学3年女子から、多種業に渡る人たちと出逢い、ソウル繋がりしたから、私の第4チャクラ(ハートチャクラ)が毎日のように胸から背中にかけて熱いのは、ソウルメイトの人たちに癒しと、繋がりの確認をし合うことが出来ます。
だからこそ、温かな波動、念を送り、私たちの大切な人たちであるソウルメイト、魂の仲間と共に、この日本を平和で争いのない、お互いが助け合いながら、愛に満たされて幸せになるをモットーに使命を果たすことに努めさせて頂きます。
五感プロデュース研究所、荒木行彦、

この記事をはてなブックマークに追加

離婚遺伝子334って⁉︎

2017-06-21 00:00:30 | 遺伝子
皆さんは、離婚遺伝子をご存知ですか?体内に存在する正真正銘の遺伝子で、この遺伝子の数が多いほど離婚率が高くなるのだそう。今回は短期間で離婚しやすい人の特徴をご紹介しましょう。
実在した「離婚遺伝子」このDNAは正式名称を「バソプレシン受容体1aの対立遺伝子334」と言い、ウェーデンの研究所が552組の双子の男性をサンプルに集め、「バソプレシン(抗利尿ホルモン)を調節する遺伝子」について研究したのがきっかけ。
遺伝子の特徴を調べたあと「奥さんとの信頼関係を評価する心理テスト」を行い、そのデータをもとに研究員が奥さんと面談するといった実験テスト。
研究の結果、バソプレシン受容体1aの対立遺伝子334をもつ男性は信頼関係を評価する心理テストの成績が悪く、面談を行っても実際に夫婦関係が好ましくないという事実が発覚。
さらに、「334遺伝子」を2つもっていた男性は過去1年以内に離婚歴があり、結婚生活にネガティブな感情を引きずっている傾向が強かったそうです。

この話題は、私が数年前にジェーウェーブFMラジオ局から取材と収録して出演して説明しました。
この離婚遺伝子3314は、スウェーデンでの研究グループが見つけ出したものです。
この離婚遺伝子はバソプレッソン(抗利尿ホルモン受容体)が変異した遺伝子が離婚に関わりる(浮気性)であることを見出したものです。
日本の芸能人でも離婚を三度ほど繰り返す人たちは、父及び祖父も何度か離婚を繰り返していることがあります。
もし、今現在、お付き合いしている人からこの離婚遺伝子が見つかったとしたら、離婚される確率バソプレッソン持っていない人の倍のリスクが有ると考えられます。
この離婚遺伝子を調べるのには、抗利尿ホルモン受容体(バソプレッソン)の変異を調べたら分かるようになると思います。

現在、日本ではこれらの類いの検査などをしておりませんし、個人情報保護法などの観点から、将来的には、遺伝子専門の研究所、検査機関が出来たら、あなたとお付き合いしている人が浮気性で結婚したら、離婚する確率まで分かる時代は直ぐそこまで来ています。
五感プロデュース研究所、荒木行彦

この記事をはてなブックマークに追加

腕組みで分かる心理!

2017-06-20 00:00:30 | 感覚心理
一般的に人が腕を組むときは、不機嫌なときや、話しを受け付けていないときなどに表れると言われていますが、実は細かく見てみると「腕組み」には様々なタイプがあります。
人は本能的に、怖いものや、あぶないものが近づいてきたときに身を隠そうとします。
お母さんに叱られることが分かっている子供は、テーブルや椅子の下に身を隠そうとします。
大人になってから子供の頃と同じように隠れるわけにはいかないので、人は腕を組むことで対応するのです。
それも腕を組むときはたいてい胸の前であり、これは胸の奥にある心臓や肺を守ろうとしているためだと考えられています。
つまり人は自分を守ろうとするときに腕を組み、常に腕を組んでいる人は何かの脅威におびえていることが伺えるのです。

腕組みで分かる脳の使われ方!
「腕を組んで」と言われた時、左右どちらかが上(体から遠い方)になりますか?普段何気なくしているのに、組み方を変えると落ち着きませんよね。指組みも同様です。この2つのしぐさ、実は、脳の働きと深く関係していて、組み方でその人のきき脳が分かるって知っていましたか?

≪右が上なら左脳型、左が上なら右脳型≫
まず、「きき脳」について説明しましょう。大脳半球は、右脳と左脳の2つに分かれ、右脳は空間を立体的にとらえ、図形を把握する能力、左脳は言葉や文章を理解するための能力と関係が深いといわれます。人は常に右脳と左脳を同時に使っていますが、使い方は均等ではなく、どちらか一方に多少重点が傾いているのだとか。この主に使う脳が「きき脳」です。手も両手を使うけれど、きき手は決まっていますよね。脳も同じ仕組みだと考えられます。
さて、気になるきき脳の見分け方ですが、指組みや腕組みをしたとき、右が上になる人は左脳がきき脳、左が上になる人は右がきき脳になります。これは、左脳は体の右半身、右脳は左半身を支配しているためです。

腕組みの行為は無意識なので、人の脳でも『小脳の働き』が関わっております。そこに人の心理が働くので、人により腕組みに違いがあります。また、腕組みの行為は相手に心理や手の内など隠したり、時には身を守る防衛姿勢でもあるのです。
また、腕組みを胸の辺りに高く組むのは、威嚇的行為や時には挑発する時にこのような腕組みをします。私はこれら腕組み一つでも観察し、心理を探ることが出来るから心理を読み解くことが出来るものです。
五感プロデュース研究所、荒木行彦、

この記事をはてなブックマークに追加

泣くから悲しい⁉︎

2017-06-19 00:00:30 | 感覚心理
人は悲しい時、辛い時、寂しい時、嬉しい時にも涙を流します。
私は子供の頃に虐めにあい、泣いていたら、母から男は人前で泣いては駄目よ、泣くと余計に虐められるからと躾けられて育ちました。
また、中学から始めたバレーボールで県大会優勝や全国大会出場などの経験から、試合に負けて、悔し涙を流すと監督の先生から、母と同じように、男なら負けたからとめそめそするな!その悔しさを次の試合で嬉し涙に変えろと指導されました。
だから、人前では泣かない私が、50歳を過ぎた頃から涙脆くなりました。

歳のせいで涙腺が緩くなったのかも知れませんが、違うようです。
それは、10年前に出逢った幸子さんの存在、繋がりからでした。
幸子さんから憑依されてからは、私の趣味嗜好も激変したように、女性的になり、甘い飲み物やスイーツを好んで食べるようになり、また、薔薇や花を見ると癒されてとても心地よく感じます。
幸子さんから生前からの想い、辛かったことや寂しい想いを知られ、私だけが理解し、分かるようになってから、メッセージを貰う度に泣いて、最初にお墓参りに行った時には、帰り道に大泣きしながら歩いて帰りました。
弱虫になったのではなく、何か不思議なんですが!私の涙ではなく、幸子さんの涙だと分かりました。
幸子さんが悲しむと僕も悲しむ、僕が寂しいと感じると幸子さんも寂しいと感じるからでした。

生前に多くの曲、作詞は全ての曲に関わって来ました。そんな曲、歌詞の中に「泣くから悲しくなる」と綴っていました。または、悲しいから泣きたくなるとも言えます。
私が泣き虫になったからと人前では泣きません。人前で泣くこともありますが、それは嬉し涙だけ!それも幸子さんと私に関わり合いのある方の前だけです。
以前にも説明しましたが、悲しい時に流す涙と嬉し涙を流す時の涙は違います。成分濃度が違っています。現に悲しい時の涙は頬を流れにくくと、ベトつく感じで、嬉し涙はベトつかずに頬を流れ落ちます。これらは、感情によって涙が変わるからです。

女性の人には、涙を流すことは、心を洗い流し、悲しいことや寂しい時に泣くことで、情緒の安定や感情を抑制する、セロトニンが脳内に分泌されて穏やかになれる効果を生み出します。
だから、女性の皆さんに私は泣くことを勧めています、
ですから、男性の皆さんは「オレの前で泣くな」と言わずに、解るよ!泣きたければ、僕の胸を貸してあげるからと優しくハグして上げぐらいの包容力が欲しいです。
そうすれば、彼女は安心して、悲しいことや寂しいこと、辛いことを乗り越えられるということを私から提言致します。
五感プロデュース研究所、荒木行彦、

この記事をはてなブックマークに追加

守護霊に護られる⁉︎

2017-06-17 00:00:30 | スピリチャル
守護霊とは、私たちを守る指名を与えられて地上にやってきた霊のこと。守護霊がいない人なんて、この世に1人として存在しません。
前世から続くカルマや、現世での運命を予め知り、その人の魂の成長を促すのが守護霊の役割。
私たちは守護霊から与えられたインスピレーションによって最良の道へと導かれ、災いから身を守ったりすることが出来るのです。また、守護霊はその人が受胎してから亡くなるまでの一生を担ってやってきます。
背後霊としてあなたの活動を応援してくれる霊は日々、あなたの元にやって来たリ去ったりを繰り返しますが、途中で守護霊が入れ替わるといったことはありません。

護りの強い守護霊と弱い守護霊の違い!
守護霊は、あなたの都合に合わせて全ての困難を退け、ラッキーを与えてくれる過保護な存在ではありません。守りの強い守護霊も、そうでない守護霊も、”その人の魂の成長を目指す”という目的は同じ。
ですから、困っているのにちっとも守ってくれない様に見える守護霊も、その人の魂の成長に必要であると判断して敢えて手を貸さないだけなのです。
裏を返せば、その人にはその困難を乗り越えて成長する力が備わっているから静観しているとも言えます。
その人が魂を成長させ、幸せな人生を送るためには、どうしてもその試練によって気づかなければならないことがあると守護霊は知っています。

また、守護霊は不眠、不休、無償でお護りしております。そのことを理解している人は、私のように守護霊に感謝を告げています。
ですから、その人の魂の成長を目指すという目的は同じだからあなたをお護り下さるのです。
自身をお護りしてくれる守護霊の姿や存在は中々分からないものです。稀に私のように天から「御心、天命」を享けた者には、姿を現して関係性や護りるべき訳を教えてくれます。
2年前に、民家風カフェでマスターのお母様たちと記念撮影した時に、私の着ていたベストにオーブの光が写り、そこに白くぼんやりと白い髭を生やした武士の顔が写りました。心霊写真ではありません。

私宛にメッセージがありました。
「成田山新勝寺で7年間修行した者で御座る!あなた様をお護りする指名を享けたので、全力でお護り致します」と、私と成田山新勝寺は、深い関わり合いがあります。第18代総僧侶の荒木照定氏との繋がり、遠い親戚にあたりますが、ご縁があり、何度か護摩焚き修行や本堂、平和堂、愛染明王には参拝に行く時には必ず立ち寄り、最近は祈願はせず、感謝の御礼を申し上げております。
何故?私がこうした、最強の守護霊だけではありません。女神や大天使たちに愛されて見守られているのは2年前に、二度ホステングエンジェルたち、五人を招き入れ、二度とも満月だったので、一緒に見上げなから祈り、苦しんでいる人、助けを求めて来る人、何十年も前から人助け貢献、社会貢献をして来た私だから、過去から私の行いを見て来ました。だからこそ!この人を護り、支えて上げないと多くの人を助けて上げることが出来ないからと、だから、あなたは天命を果たすことにお務め下さい!
これらこそ「因果応報」の私の報いなのです。
五感プロデュース研究所、荒木行彦、

この記事をはてなブックマークに追加

離れていても、護れる!

2017-06-16 00:00:30 | スピリチャル
皆さんには、離れていたら人を護って上げるなんてことは出来ない!側に居てガードしてくれるような人が安心出来て、頼りになると思いますが、実際には中々、その人をお護りすることは難しいものです。
ましてや愛する人なら心配になり、苦しんでいないか?辛い思いをしていないかを思い遣る心も、その人には支えとなり、優しさに護られていると感じられるものです。
つまり、離れていてもお護りするというのは「精神的」なことの支えになり、護られていると実感して貰うことなのです。
私は、これら精神的支えや魂の繋がりから、愛する人を離れていても、例え逢えなくてもお護りしたり、愛することも愛し合うことが出来るようになりました。
これらは、皆さんの想像を超えた次元の能力があるからでもあります。

私が思い遣りの「念」を愛する人に届けることが出来るからです。
それも世界中にテレパシーで送れます。それだけではなく、大切な人や愛する人のために、守護霊にお祈りして、私の代わりに愛する人のことをお護り下さるようにお願いも出来ます。
これらこそ「目に見えない力」護力が私にはあります。
護られて安心なだけでなく、癒されることで安堵し、心地よく護られていると実感出来るようになります。
例えば、私には強い守護霊が着いておりますから、胸騒ぎなどや「第六感(シックスセンス)」がありますから危険回避が事前に出来たり、予感も出来ます。
シンクロシティするような関係性のある人たちとは、私の念をテレパシーで送ると、夢に私が出て来て、護られているとか何かに導き、コンテストなどに賞を受賞する前に、私の魂と出逢ってから幸運が訪れたなど実際に報告がありました。

また、不思議で皆さんには信じ難いと思いますが、離れていている人と愛し合うことも出来ます。但し、お互いの共感や信頼関係のある人でないと伝わらない、感じられないと思います。少しでも疑いがあると、感覚は鈍感になり、少し身体が温かい、眠い感じしかありませんが、私がイメージの念や愛の念を送って、受け取った人には、身体が急に温かくなり、胸がドキドキし、抱き締められた感じでとても癒されて心地よく、そのまま眠ってしまったなどの実例はあります。
万が一、私の念のテレパシーをエゴや邪心の強い人が身に付けたら、悪事が出来るようになると、憎む相手に強い、悪の念をテレパシーなどで送ったら、夜な夜な悪夢を見たり、息苦しく感じたり、具合が悪くなると思います。それが「生き霊の仕業」だからです。
これらを「霊障」と呼ばれておりますが、体調が悪いからと病院に行っても原因不明、検査しても分かないから薬を服用しても効かない訳です。この霊障は寺院でお祓いして貰うことで改善出来ます。

ところが、私が念じてテレパシーを送るのは、生き霊や霊魂などのことではないので、万が一、私を裏切り、酷い目に遭わせたとしても、私はその人を怨むことはありません。万が一私が本当に憎み、怨んだら強い念で、その人に禍を齎し、守護霊が離れてしまい、運命さえ変えてしまう可能性があり、大怪我や命を落としてしまうかも知れないほど、目に見え力を与えてしまうからです。
だからこそ、私と幸子さんに関わりがあり、私たちを頼り、ソウルメイト、ソウルフレンドの人たちを私はお護りし、無条件の愛で包み込み、癒して差し上げています。

但し、私たちに肖りたい!幸運に成りたいからと近寄り、下心ありありの人は、私には直ぐに分かります。超感覚がありますから、邪心のある人は、私は関わらないことにしております。私は神様でも、神様のお遣いの者でもありませんから、人の好き嫌いがはっきりしています。美人だから、可愛いからなんて趣向でなんて判断したり、好みのタイプだからなんて低レベルのことではなく、ソウル繋がりを理解出来て、感じられる「共感者」でないと、私の愛の念は受け取ることも、感じることも出来ません。ましてや離れてもお護りすることなんて出来ません。
この世には科学では説明の出来ないこと!目に見えない力が働き、私のように「精神性世界」で皆さんの脳力を超越した次元で生きている人も居られることを少しでもご理解頂けたら幸いです。
五感プロデュース研究所、荒木行彦、

この記事をはてなブックマークに追加

私たちが見ている月と実際の月の色は違う⁉︎

2017-06-15 00:00:30 | 宇宙科学
私たちがよく目にする月の写真や実際に見ている、あるいは漠然とイメージする「月の色」というのは、モノクロのグレーに太陽光が反射して白く見えるのが、私たちの目「視覚」で見ているお月様です。
「完全なモノクロとしての月」というイメージが私たちの中にはできあがっている感じがあります。
しかし、実際には月の色は実に鮮やかな色をしているのです。
光の反射の問題の話です。

*月の真実の色!
月の表面の大部分に色はないが、表面の化学組成の違いがあるため、反射される光から生じるわずかな色の変化がある。その色の差異をデジタルで強化したもので、実際にここまでの色がある訳ではありません。
月面の白い高地の部分は、シリコン、カルシウム、そして、アルミニウムから成る鉱物からなっている。
外皮の隙間は溶岩が低地のクレーターに流れ、それは「月の海」を作り、その溶岩が冷やされた玄武岩は、鉄とチタンを豊富に含んでいる。それは赤く反射する。
月の表面には色はないが、光の反射により色があるように見える
ということのようです。なので、モノクロの月で正しいと「されて」います。

では、何故?実際のお月様がブルーのように見えるかは?月面の白い高地の部分は、シリコン、カルシウム、そして、アルミニウムから成る鉱物からなっている。
外皮の隙間は溶岩が低地のクレーターに流れ、それは「月の海」を作り、その溶岩が冷やされた玄武岩は、鉄とチタンを豊富に含んでいる。それは赤く反射する。
これら「月の鉱物が太陽光を反射している色」だからです。
*何故!人の視覚で見えないのか?それは、通常、人に見える色覚は3原色、赤、緑、青ですが、それよりも1色多い4原色が視える人がおられます。女性に多いのですが、常人の100倍の色覚を視ることが出来る人たちがおられます。
これらを専門的に言うと常人では「三色型錐体視細胞」、赤色→L錐体、緑色→M錐体、青色→S錐体ですが、稀な色覚を持っ人たちは「4色型錐体視細胞」を持っている人たちです。
ですから私たちには、赤色の薔薇は赤く見えますが、他の色も見える人がこれらにあたります。

普通の人には見えない色覚を持っていますので、異常者扱いや不思議がられますが、決して異常があったり、色覚異常ではありません。持って生まれた遺伝や特徴なのです。
このような三色型錐体視細胞の人には、月はモノクロのグレーと白く見え、4色型錐体視細胞の人には満月のお月様が青ぽく見えているという訳です。
写真のお月様の色はコンピュータでデジタル加工したものです。
こうして、普通では見えないけど、私たちは「全て真実を視ている訳ではないということです」。
普通では見えない世界を私も体験しています。あり得ないことや神秘的な出来事などこの世には「科学で解明出来ない」ことが沢山あるということを少しでもご理解頂けたら幸いです。
五感プロデュース研究所、荒木行彦、

この記事をはてなブックマークに追加

共感出来る人を応援している!

2017-06-14 00:00:30 | スピリチャル
きょう‐かん【共感】!
[名](スル)他人の意見や感情などにそのとおりだと感じること。また、その気持ち。「共感を覚える」「共感を呼ぶ」「彼の主張に共感する」。
私が共感出来る人たちを応援したり、支援するのは私欲や営利目的、ましてや女性が多いからと大意も邪心もありません。
ましてや共感出来る人は限られるから男女や年齢差など関係ありません。
私が共感出来る人を応援することは、私に与えられた「天命を果たす」に繋がるからです。
私の使命こそが過去何十年も前から人助け貢献、命を守る活動を一人でして来ました。

2000年の夏に当時の法務大臣が知り合いでしたから、野鳥やペットの殺処分の数を減らすために、動物たちを守るために法律の改正を求め、同時に女性からストーカー行為から守るためにストーカーに関する新しい法案、ストーカー規制法などの依頼をしました。そして、同年の12月に「愛護法」と「ストーカー規制法」が制定された経緯があります。
これら、私たちと同じような使命を担い、果たそうと努めている人たちや私たちと共感、お互いが理解し合い、意気投合出来る人たちを私は応援もし、支援もしています。
多くの場合は、女性が多いのですが、美人だから、若いから、女性だからなんて関係ありません。ましてや年齢など超越した感覚です。
以前には演奏者女性と共感し、応援、支援者にもなりましたが、一年程、応援、支援しましたので新たな方と共感し合い、応援させて頂いております。

こうした共感することは、誰とでもなれることではなく、お互いが会話やコミュニケーションしなくても、黙っていても分かち合える関係でないと共感には至りません。
エゴや邪心、ましてや下心で共感したり、応援するなどはありません。そんな共感は成立しないからでもあります。
自身に与えられた天命を果たすために共感し、共感した相手の方を応援、支えてあげることで共に使命を果たすことに繋がるものです。

現に私は10年前に幸子さんと出逢い、繋がってからこれら「超感覚」が身に付き、共感やシンクロシティなどを体験し、理解出来るようになりました。幸子さんからメッセージで「行彦さんのお手伝いすることが私の幸せです」と言われて、使命を果たすパートナーとして出逢わせてくれたものです。
私が孤独で寂しかった僕の人生を光で照らしてくれたのは、サチコの愛でした。僕を選んでくれてありがとう!支え、共感して、誰よりも私のことを一番に分かって見守っていてくれる人(女性)でした。
五感プロデュース研究所、荒木行彦、

この記事をはてなブックマークに追加

鎌倉と私!!

2017-06-13 00:00:30 | 感覚
鎌倉(かまくら)は、現在の神奈川県鎌倉市の中心部に当たる地域。源頼朝を旗頭として、北条時政、北条義時らによって鎌倉幕府が置かれた都市であり、三浦半島の付け根に位置し、相模湾に面している。古くは鎌府(れんぷ)とも呼ばれた。
鎌倉は、鎌倉時代には日本の政治において最も重要な位置の一つを占めていた。12世紀末から14世紀半ばの1333年まで幕府が置かれた。 近代に入ってからの鎌倉には鎌倉文士と呼ばれる作家、美術家などの文化人が集まり住み、幾つかのドラマや小説などの舞台にもなってきた。 現在の鎌倉は中世の鎌倉とは断絶した地割りであるが、古都保存法によって乱開発が規制され、古社寺や史跡、神奈川県唯一の国宝建築である円覚寺舎利殿を含めた文化財が比較的多く残る。また市が観光振興に力を入れていることもあり、観光を主な産業として今なお繁栄する。

鎌倉の市街地は東・北・西の三方を山で囲まれ、南は相模湾に面した天然の要害である。東・北・西のいずれから鎌倉に入るとしても「鎌倉七口」と呼ばれる、山を切り開いた狭い通路(切通し)を通らねばならず、防御のしやすい土地柄であった。鎌倉幕府初代将軍の源頼朝がここを拠点としたのは、父祖ゆかりの土地であったこととともに、こうした地理的条件による部分が大きかったと思われる。市街地の北西には源氏山(92メートル)があり、山並みは高徳院(鎌倉大仏)の裏手を通って稲村ヶ崎まで伸びている。市街地の北から東にかけては六国見山(147メートル)、大平山(159メートル)、天台山(141メートル)、衣張山(120メートル)などの低い山が連なり、逗子市との境に当たる飯島ヶ崎、和賀江島(わかえじま)方面へ伸びている。市街地周辺の山はいずれも標高100~150メートル程度だが、標高の低い割には急坂やアップダウンの激しい山道が多いとされ、市街地北方の尾根道には「鎌倉アルプス」の別称がある。
現代の鎌倉市域は、南は相模湾に面し、北は横浜市、東は逗子市、西は藤沢市に隣接した区域で、面積は39.5平方キロメートルである。これは周辺の腰越町(1939年合併)、深沢村(1948年合併)、大船町(おおふなまち、1948年合併)が合併した後の市域である。古代の鎌倉はこれよりずっと狭い地域で、前述の東・北・西の三方を山で囲まれた地域に相当し、所謂「旧鎌倉」(=鎌倉七口の内側)に当る。これは鎌倉市内の市街地郊外に位置する諸地域にも「北鎌倉」、「鎌倉山」、「西鎌倉」、「鎌倉逗子ハイランド」等、「鎌倉」を名乗る地区があり、これらと区別する場合にも用いられる。なお、「旧鎌倉」の外側にある北鎌倉地区(旧大船町)は、鶴岡八幡宮のすぐ西「巨福呂坂」切通を越えた地域にあるが、最も鎌倉らしい風情を残す地区の一つであると言える。

私が鎌倉とご縁があったのは、独身時代からでもありました。それは、お寺や仏閣の好きな私は、一人で地図を見ながらお寺周りをしていたことにも関係しています。ですから、鎌倉、北鎌倉などのお寺は殆ど見て周りました。
本などを購入して、鎌倉のお寺の歴史や謂れなども学び、想いを馳せて観て周りました。ネットやスマホなど無い時に、男一人でお寺を訪ねました。
結婚してからは、仕事などが忙しくて中々鎌倉に行けなかったのですが、自宅の千葉から鎌倉には「総武快速線経由横須賀線」で乗り換えなしで行けます。約1時間40分の乗車で辿り着けます。
それが鎌倉と再びご縁が復活したように近年、何度も鎌倉に訪問し、それも具体的な目的があり尋ねるようになりました。それは、10年前に出逢った幸子さんの存在です。
2年前の7月に幸子さんから「江ノ島に行きたい、江ノ電に乗りたい、オルゴール館のような場所に行きたい」とリクエストを貰い、自宅の千葉から鎌倉駅を下車して江ノ電に乗って江ノ島に行き、キャンドルタワーに上り、帰りがけに長谷駅下車して、大仏と長谷寺を訪問、そして、長谷寺の入り口の直ぐ側に「鎌倉オルゴール堂」がありました。そこには、1千点以上のオルゴールが展示されており、天使のオルゴールが可愛いと幸子さんが喜んでいました。
その後も、数多くある鎌倉の寺院でも「愛染明王が祀られている」。寺院は三箇所しかありません。「鶴岡八幡宮」「覚園寺」「浄光明寺」です。
これら愛染明王に導かれるように、尋ねております。
地元では「成田山新勝寺」との繋がりもある私ですので、定期的に訪問していますが、鎌倉とのご縁は40年以上になっています。
今月もアジサイを観に、長谷寺に行く予定をしています。鎌倉には「明月院」通称紫陽花寺と言われる有名なお寺がありますが、混雑するので、広々とした敷地の長谷寺の紫陽花が好きです。写真撮影に行きたいと想っています。
五感プロデュース研究所、荒木行彦

この記事をはてなブックマークに追加

6月6日、6時6分に目覚める!

2017-06-13 00:00:30 | スピリチャル
天使たちは”何かを象徴するもの”を使って、私たちにメッセージを伝えています。
その中でも数字はしばし利用され、巷ではエンジェルナンバーと呼ばれています。
6には天使たちからのどんなメッセージが込められているのでしょうか。
6のエンジェルナンバーの意味!
6という数字は、所有物や有形資産など地球上の物質に関することを意味しています。
お金など物欲に意識が向き過ぎると、人は精神のバランスを崩してしまいます。
6は、”あなたは今物質的なことに囚われ(とらわれ)すぎていますよ”という警告のサインでもあります。
そのためスピリチュアルな面に意識を集中させ、バランスを取るようにしましょう。
そうすることで、物質に対する恐れや不安を手放すことができるでしょう。

中国では6は縁起の良い数字!
6は中国語で『リュー』と発音し、漢字の『流』(流れる)や『溜』(滑らか)と同じ発音になります。
意味としては、物事が上手くいく、スムーズに流れていくという人生に滞りがない状態を示します。
“仕事や生活が順調である”、”順風満帆である”という意味から、受験生や新社会人など新しい生活が待っている方たちにも縁起の良い数字です。
贈り物として6種類の果物を贈ったり、6種類のおかずを用意するなど6という数字に合わせて贈り物をすると大変喜ばれるそうです。

6は宇宙とも関わりがある数字

6を分解すると3+3になります。
そのため2つの事柄の統合、つまり完全なる調和を意味します。
肉体と精神、男と女など、2つのものが合わさって、統合した状態を示します。
宇宙は完全体です。そのため宇宙のエネルギーと繋がることを”第六感が冴えている”と形容するのです。
まとめ!
6という数字は「完全なる調和、統合を表し、エンジェルナンバーとしては物質的な事に意識が向きすぎているため、スピリチュアルな事柄に意識を向けバランスをとってください。」という意味になります。
人間として地球で生活しているとお金は必要不可欠です。
しかしお金に執着し過ぎてしまうと、精神的なバランスが崩れてしまいます。
執着は不安からやってきます。
自分に必要なものは必ず与えられるのだと信じて、不安を手放すようにしましょう。
そして前向きな思考をもち、ポジティブな現実を引き寄せましょう。
この記事がみなさんのお役に立てたなら幸いです。

6並びは不吉なナンバー??
6並びが不吉だと騒がれるようになったのは、『オーメン』は、1976年に製作されたアメリカの映画作品。6月6日午前6時に誕生し、頭に「666」のアザを持つ悪魔の子ダミアンを巡る物語。 音楽を担当したジェリー・ゴールドスミスが第49回アカデミー作曲賞を受賞した。 題名の“omen”とは前兆のこと。 の映画のヒットによる影響からです。
実際にはそんなことはなく、数字学的にも、エンジェルナンバーからも「愛のナンバー」なのです。
私が6時6分に起こされたように目覚めたのには、意味、メッセージがあるようです。
五感プロデュース研究所、荒木行彦、

この記事をはてなブックマークに追加

腕組みで分かる心理!

2017-06-12 00:00:30 | 感覚心理
一般的に人が腕を組むときは、不機嫌なときや、話しを受け付けていないときなどに表れると言われていますが、実は細かく見てみると「腕組み」には様々なタイプがあります。
人は本能的に、怖いものや、あぶないものが近づいてきたときに身を隠そうとします。
お母さんに叱られることが分かっている子供は、テーブルや椅子の下に身を隠そうとします。
大人になってから子供の頃と同じように隠れるわけにはいかないので、人は腕を組むことで対応するのです。
それも腕を組むときはたいてい胸の前であり、これは胸の奥にある心臓や肺を守ろうとしているためだと考えられています。
つまり人は自分を守ろうとするときに腕を組み、常に腕を組んでいる人は何かの脅威におびえていることが伺えるのです。

腕組みで分かる脳の使われ方!
「腕を組んで」と言われた時、左右どちらかが上(体から遠い方)になりますか?普段何気なくしているのに、組み方を変えると落ち着きませんよね。指組みも同様です。この2つのしぐさ、実は、脳の働きと深く関係していて、組み方でその人のきき脳が分かるって知っていましたか?

≪右が上なら左脳型、左が上なら右脳型≫
まず、「きき脳」について説明しましょう。大脳半球は、右脳と左脳の2つに分かれ、右脳は空間を立体的にとらえ、図形を把握する能力、左脳は言葉や文章を理解するための能力と関係が深いといわれます。人は常に右脳と左脳を同時に使っていますが、使い方は均等ではなく、どちらか一方に多少重点が傾いているのだとか。この主に使う脳が「きき脳」です。手も両手を使うけれど、きき手は決まっていますよね。脳も同じ仕組みだと考えられます。
さて、気になるきき脳の見分け方ですが、指組みや腕組みをしたとき、右が上になる人は左脳がきき脳、左が上になる人は右がきき脳になります。これは、左脳は体の右半身、右脳は左半身を支配しているためです。

腕組みの行為は無意識なので、人の脳でも『小脳の働き』が関わっております。そこに人の心理が働くので、人により腕組みに違いがあります。また、腕組みの行為は相手に心理や手の内など隠したり、時には身を守る防衛姿勢でもあるのです。
また、腕組みを胸の辺りに高く組むのは、威嚇的行為や時には挑発する時にこのような腕組みをします。私はこれら腕組み一つでも観察し、心理を探ることが出来るから心理を読み解くことが出来るものです。
五感プロデュース研究所、荒木行彦、

この記事をはてなブックマークに追加

エクササイズが脳を刺激する!

2017-06-10 00:00:30 | 人の脳
日常的にエクササイズを行うと体重管理にも繋がりますし、心臓系の病気を予防することにもなります。
しかし、エクササイズが良いということが分かっていても、運動競技と脳や気持ちとの関連性は未だ明らかとなっていない部分があります。
運動中は血液の流れが増します。それによって脳にもまた良い影響があるのです。
血液の流れが良くなることにより、身体中にしっかりと酸素が行き渡ります。脳の細胞は本来の機能を十分に発揮できるのです。
結果として、精神的にも集中しやすくなります。また、新しい細胞が発達し始め、記憶力や学習能力が向上します。

此処からは、私の仮説ではありますがエクササイズと脳の関連性について説明させて頂きます。
エクササイズなどの運動は、先ず身体のバランスや手足を動かしたりします。
乳酸素運動から、脳血流が活発になります。
また、手足を動かすことは「運動野」と「小脳」を刺激し、活性化させます。中でも「体性感覚野」触覚に関わる脳部が刺激されます。
小脳は運動記憶などを司る脳部です。よく運動などで「身体で覚えろ!」と指導するのは、この小脳に記憶させることなのです。
運動選手が必死になって練習するのは、この小脳に記憶させることなのです。

また、身体バランスを取る器官は「三半規管」と言う器官で倒れないようにバランスを取ったり、傾きなどを感じるから、人は歩けるのです。
手や腕は「外に飛び出した脳!第二の脳!」と言われ由縁は、手足を使って運動することや触覚刺激によって脳が刺激されるからです。
例えば、右利きの人なら、普段あまり使われない左手を動かしたり、左右の手足の動作を反対に動かしりすると、慣れない運動から最初は脳がパニックになりますが、エクササイズすることで徐々に慣れていきます。
こうしたことが「エクササイズにより脳細胞の伝達などをスムーズに素早く出来る」にようになることが脳が活性化したと実感出来るものです。

私はこれらエクササイズをプロスポーツ選手やオリンピックなどで世界を目指し、活躍する選手たちを一部の人たちですが、脳科学と感覚心理の研究から「潜在脳力」を引き出す方法で指導もしております。
人の脳は必死に頑張って力や能力を出して、発揮しても「80%程度しか力が出せません」。それでは、プロの世界、オリンピックではメダル獲得が出来ません。だから、残りの20%の力、能力を引き出し、発揮させるのが「潜在的脳力」なのです。
潜在的脳力を引き出す。発揮させる鍛錬や訓練方は、私の「ユキヒコメゾット」を活用し、スーパーエクササイズと名付けて、私の独自性の指導で以前にプロ野球チームが奇跡の逆転優勝をした実績もあります。

また、私はエクササイズ指導者の育成協力支援などもしております。知り合いのヨガチューターの人や女性の指導者にこれらエクササイズとブレインの関係性を指導もしております。全て無償奉仕です。

ナガラ式エクササイズ主宰「ナガラサエリ」さんを応援だけでなく、サポートもしております。
私が推進も推薦者となり皆さんにご紹介させて頂きます。
これら私が推進し、推薦しているのは「皆様がエクササイズにより、心身、脳が健康になり、ハッピーになって貰うことが主目的」です。
五感プロデュース研究所、主席研究員、荒木行彦
http://www.kktanaka.net/nagarayoga/  ナガラヨガ、オフェシャルサイト!

この記事をはてなブックマークに追加

6月2日はカレーの日!

2017-06-09 00:00:30 | 感覚、五感
6月2日の日本記念日協会認定の記念日。横濱カレーミュージアムが制定した「カレーの日」である。1859年に横浜港が開港した時に同時にカレーも日本に入ってきたとの説に基づいて制定されている。
横濱カレーミュージアムが制定。
1859年(安政6年)に横浜港が開港した時に同時にカレーも日本に入ってきたとの説に基づいて制定された。横濱カレーミュージアムは神奈川県横浜市にあったフードテーマパークで、2001年(平成13年)1月26日にオープンし、2007年(平成19年)3月31日に閉館した。6月2日は「横浜港開港記念日・長崎港開港記念日」にもなっている。

カレーは、インドから伝わったものですが、カレーはインドで「料理の総称」をカレーというものです。
そして、日本にカレーが渡った諸説は沢山あります。
現在では、お袋の味をカレーと答えるほど、食べられているカレー、週に二度は食べている計算になります。
カレールーの消費量もインドに次いで世界第二位と多いものです。
カレーライスは、戦前は高級料理で庶民には手の届かない料理でした。
それは、インドから渡ってきたカリーは、スパイスなど20種類以上を使い、肉類も必要とし、当時は日本の独特のとろみのあるカレーライスでは有りませんでした。
そして、戦後に簡単に食べられるカレーライスを、試行錯誤しながら「カレールー」を発明し、最初からカレーの素がカスタマイズされ、後は具材を用意して、出来上がったらご飯にかけるだけでカレーライスが出来たので、庶民も食べられ、私たちがカレーを子供の頃から食べているという訳です。

2010年9月24日(金)テレビ東京「たけしのニッポンのミカタ」あなたはどこまで日本人か?
徹底解明SP.秋の2時間スペシャル番組が放送され、それに出演しました。
日本人はなぜカレーがすきなのか?
番組の内容は1000人にアンケートをとり、日本人の○○について、答えて貰ったものです。
1位~20位までアンケートの結果から発表した。1位は「日本人は肩書きに弱い」でした。
私が出演したのは、18位の「日本人がなぜ好きか?」です。
なぜ日本人はカレーが好きかについて解説しました。
10代のお袋の味とイメージする食べ物の問いに「カレーライス」が1位でした。また、カレールーの消費量も本場インドに次いで世界第二のカレー消費国になったのです。
では、なぜ日本人はカレーが好きなのかについて、カレーの開発に多く携わってきたカレー研究所の担当者の説明によると「油脂」と「小麦粉」が販売されているカレールー全体の34%がこれらの成分で表示されているため、油脂とデンプンが旨味を生み出し、日本人がカレーが好きな理由と述べている。

では、なぜこの油脂とデンプンが旨く感じて好きなのかについて、私が「油脂とデンプンにより、美味しいと感じた脳は(快感)を感じて、ドーパミン物質が分泌される」。そして常習性に繋がるのですと説明いたしました。
日本のカレーは海外、インドなどのカレーのようにスープ状でなく、油脂とデンプンによって「とろみ」があり、インドでは10~15種類ほどの香辛料(スパイス)を使用しているのに対して、日本のカレールーは約30種類の香辛料を使用しています。これら油脂とデンプン、香辛料の香ばしい香り、好みに応じて辛味を加える。これが人の嗅覚を刺激し、相乗効果としてカレーの旨味成分を引き出し、「癖になる味」やみつきになるという「常用性」に繋がるのです。

油脂とデンプンの旨味だけでは、癖にはなりません。香辛料や辛味が脳の味覚野を刺激し、また食べたいと思考するのです。人の味覚は香り、嗅覚が深く関わっております。現に鼻が詰まった状態でご飯を食べると美味しくなく感じるのはこのためです。
また、日本人がカレーが好きな理由には、他に手軽さがあります。カレーを好みに応じて、入れる具材を選んだり、煮込んだりするのは意外と時間もかかり、面倒です。ところがこれらを解決させてくれたのが、「レトルトカレー」の開発、発明です。
五感プロデュース研究所、荒木行彦

この記事をはてなブックマークに追加