五感プロデュース研究所!

ヒトの五感と脳の関係、ヒトの五感の重要性の提唱、研究を行っている者です。

次世代プラットフォームVR(仮想現実)!

2016-09-27 00:00:30 | 感覚
一度は聞いたことであるであろうVR(バーチャルリアリティ)、AR(オーグメンテッド・リアリティ)、これらは2016年からついにマーケットにリリースされる新しいテクノロジーです。
現在、40億もの台数が普及し数兆円という規模となっているスマホやタブレット市場の次に来るであろう次世代プラットフォームとして、FacebookやGoogleなど各社がしのぎを削って開発を行っています。その市場を取りに行くためのスピード感ぶりは目を見張るほどで、製品の出荷に先立ちFacebookやYouTubeではVR動画を視聴できるよう機能をアップデートしています。
VRの本命とも言われるFacebookのオキュラスは一足早く、3月にも製品の出荷を行なう予定で多くの人がレビューを楽しみにしているものかと思いますが600ドルという価格、さらにハイスペックのWindowsマシンが必須となるなど一般の人々に普及するには少し時間がかかりそうです。
そういう状況ですが、VRのコンテンツネットワーク、つまりVRのYouTube版ともいえるWevrやキャラクターが動きだす、操作できる拡張現実ステッカー「Mardles」など、様々なサービスが日々注目を浴びている現状です。日進月歩で進むテクノロジー、今のうちからVR、そしてARという技術について学んでおいて損はないでしょう。
Facebook社によるオキュラスに代表される技術、バーチャルリアリティとはコンピュータの中に作られた仮想的な世界を、あたかも現実のように体験させる技術のことを指します。立体的な映像やCG、そして音響効果などを利用して、現実にはない擬似空間が体験できるわけですが、そのためのツールとしてヘッドマウントディスプレーが用いられるのが特徴です。
これまで航空機や医療現場のシミュレートなどで活用されてきた歴史がありましたが、今やエンターテイメント分野のゲームや映画などの分野でもその利用が増えつつあります。例えば「The VOID」というVR専門のゲームセンターが2016年に米国で開業予定など、日本でもこの技術を活かした商業施設はどんどん増えてくるでしょう。
今年の東京ゲームショーでは「次世代VR」が中心に展示しておりました。
次世代VRはゲームに限らず、学校教育や医学の進歩に欠かせないものになると思います。
このVRの意味はバーチャルリアリティ(仮想現実)、人間の感覚器官に働きかけ、現実ではないが実質的に現実のように感じられる環境を人工的に作り出す技術の総称。身体に装着する機器や、コンピュータにより合成した映像、音響などの効果により、3次元空間内に利用者の身体を投影し、空間への没入感(immersion)を生じさせる。
こうして次世代VRは日進月歩で技術が進歩していますが、私は自身の感覚研究からこれら「VRの副作用」に関しての研究もしております。
ゲーム中毒(ゲーム依存症)などが知られているように、人の脳がこれらバーチャルリアルティーの世界で遊んでいる期間、時間が長いと「人の脳が麻痺」することが知られています。
例えば、これらVRのフライトシュミレーションゲームで飛行機などを飛ばし、レーシングカーを高速で走るなどリアルな感覚に陥り、現実の世界でも飛行機を飛ばせる。レーシングカーを走らせることが出来ると勘違いする感覚が「ゲーム依存、VR依存症」が危険だと私は警鐘を鳴らしています。
これらを長期間、長時間行うことで人の脳は「慢性化」し、適応してしまい「現実の世界と仮想現実」の境目が理解できなくなり、錯覚することが危惧されます。
これらは、VR副作用と私は呼んでいますが、人の思考や感覚に異変が生じて、錯覚や妄想などの非現実的な感覚に陥ることで「感覚異変」となり、トラブルや時には犯罪などに繋がることがあります。
来年以降に次世代VRはゲームセンターやVRの装着機も格安で販売されるようになりました。こうしたVRの使用や正しい使い方をしないと「視覚障害」など人の感覚器官にも悪影響を与えることを私から警鐘を鳴らさせて頂きます。
五感プロデュース研究所、荒木行彦




この記事をはてなブックマークに追加

映画、君の名は!真実⁉︎

2016-09-26 00:00:30 | スピリチャル
20日(火)、振替休日を取り、午後から地元の映画館に出掛け、話題の君の名はを観ました。
平日の午後の雨の中でも、客席には学校帰りの高校生が多く、嬉しかったです。また、私と同年代の男性やアベックは少なく、それでも客席の半数は埋まりました。平日の午後にこれだけのお客さんで半数以上埋まるのはこの映画の人気ぶりが分かります。
映画が始まると直ぐに私の身体は魂が騒ぐように、エアコンが強くきいていないのに、ブルブルと身体が震えていました。途中で寒くて身震いしたほどです。
映画の内容に吸い込まれるように「この映画のストーリーは現実にある!」と心で叫び、リアルに私が体験していると見ている人たちに知らせたかったです。
映画の中盤では、右腕が熱くなり、左足の踝の痛みと右腕も痛みだしました。幸子さんだと分かりました。行彦さん、私たちはもう9年前に行彦さんの夢の中で出逢い、繋がったよね!と言ってくれているようでした。
幸い、私の傍に人が居なかったから気付かないと思いますが、もし、霊感の強い人が傍にいたら、異変に気付いたと思います。
そして、映画のシーンでは幾度か泣いていました。無意識です。
ハンカチで涙を拭かずに流れるままにしていました。
感動で泣いたのでなく、共感したから泣いたのだと思います。だから、映画が終わった後は、少しフラフラしていたので、イスに座り休んでから帰宅しました。
想像以上に共感し、感じた映画でした。本当はツインソウル相手と見たかった映画です。
行彦、



この記事をはてなブックマークに追加

ツインソウルの出逢い⁉︎

2016-09-24 00:00:30 | スピリチャル
ツインソウルとの出逢いは、ロミオとジュリエットのように一目、目と目が合った時から「何処か懐かしく、愛おしく」感じて、普通の一目惚れなどと違い、尋常ではない感覚に陥りました。
初対面で相手のことをよく知らないのに、胸が熱くなるように直ぐに惹かれ合うことを感じました。
そして、この出逢いは不思議で普通ではない、共鳴していると強く感じます。自分の好みのタイプや年齢など関係なく、自分の意思などの及ばない次元だと分かります。
だから、離れていても、逢いたい、逢えば、本来いけないことなのに止められない、心では否定しても魂は繋がりたいと願い、求めています。
だから、忘れようとすると魂が痛み、苦しい思いをします。
ツインソウルとは、『双子の魂・類魂(るいこん)』という意味で、元々一つだった魂が二つに分かれた魂の片割れ同士の事で、ツインソウル同士が、同じ時代、同じ地域に出会うことは、めったにありません。 もし、同じ時代で出会ってしまった場合、無条件に強烈に惹かれ合う、強い親近感を覚え互いに単純な出会いではないと感じるのです。
それは、ロミオとジュリエットのように敵同士でありながら、惹かれ合い愛し合う者同士、それは、まさしく「ツインソウルの物語」です。
ロミオとジュリエットはシエクスピアにより、400年以上前にラブロマン物語と書かれたものです。
もしかしたら、シエクスピアもツインソウル関係、体験したのかも知れません。そうでもなければ、このような「ロミオとジュリエット」の愛の物語は生まれなかったと思います。
ロミオとジュリエットのDVDを見ながら、私とツイン相手との出逢いと同じで、時代は違いますが、私たちと同じです。
だから、見る度にハートチャクラが熱く騒ぎます。
それは、ロミオとジュリエットのように、真実の人、宿命だからです。宿命は前世からの繋がりだから、変えることも出来ません。それは魂と魂の繋がりだからです。
これでもかと苦しい試練を与えられ、もう二度と嫌だと、辛い思いもします。ですから、憧れやロマンテックなんて感情にはなりません。
それは、与えられた試練を乗り越え、高次の次元に魂を進化させることで、二人が辿り着くソウルの世界と導かれて幸せになれるという、険しい道程でもあります。
この世には、こうした心と心の繋がり愛だけでなく、魂と魂の繋がり愛が存在していることをご理解頂ければ幸いです。
五感プロデュース研究所、荒木行彦、


この記事をはてなブックマークに追加

映画「君の名は」これがツインソウルの映画です!!

2016-09-23 00:00:30 | スピリチャル
新作映画『君の名は』は、現代の日本を舞台にした、少年と少女の物語です。少女・三葉(みつは)は山深い田舎に暮らしていて、少年・瀧(たき)は東京都心の高校生。面識のないはずの彼らが、ある日互いの夢を見ます。それもものすごく具体的に、相手の生活そのものを体験する夢です。その夢に隠された秘密はいったいなんなのか——
新作アニメーション映画『君の名は』について
劇場長編アニメーション映画『君の名は』の制作を始めたのは、2014年の夏でした。着想のきっかけはいくつかありましたが、一つは小野小町の有名な和歌です。
「思ひつつ寝ればや人の見えつらむ 夢と知りせばさめざらましを」好きなあなたを夢で見た、夢だと分かっていたならば目覚めなかったものを——そういう歌です。
秘密はいったいなんなのか——そんなところから、物語は始まります。
思いきり楽しくて切なくて、生活の細部がそのまま宇宙の広がりにまで繋がっていくようなスケール感があって、自分の半身を探すようなロマンティックな恋もあって……そういう盛りだくさんな映画になるはずです。
キャラクター原案は、大好きな田中将賀さんにお願いすることができました。『とらドラ!』を観て以来、田中さんのキャラクターで映画を作ることは僕の夢だったのです。さらに夢のようなこととして、作画監督に安藤雅司さんをお迎えしています。『もののけ姫』『千と千尋の神隠し』『東京ゴッドファーザーズ』『思い出のマーニー』等々、数々の名作で作画監督を手がけられた雲の上の人のような存在です。田中さんと安藤さんの化学反応でどのようなアニメーションが産まれるのか、僕自身が誰よりも楽しみに、映画を作っています。その他にも多くの優れたスタッフが、本作のために力を注いでくれています。今はまだ名前を出せない、長く憧れだった人もいます。本当に多くの人たちの才能と技術によって、組み上げられつつある作品です。
そして主演の声優には、神木隆之介さんと上白石萌音さん。
僕の作品をずっと観てくれていたという神木さんの声と芝居は、思い描いていた理想です。すでに何度か声を録る機会をいただきましたが、熱意と実力に感嘆しています。『君の名は』という作品全体を神木さんが牽引してくださるはずだと、確信しています。
上白石さんはオーディションで選ばせていただきました。たとえ数百人の声を聞いたとしても、三葉(みつは)役は上白石さんに決まったはずです。それほど、隙間なくぴたりと役にはまりました。作品にとって、上白石さんと出会えたことは大きな幸せでした。
『君の名は』の公開は2016年8月。
東宝の夏休み映画として、全国で大きく公開していただけることになりました。
他の多くの仕事と同様、映画制作も苦しみのすくなくない仕事ではありますが、監督としてはなにもかもが夢のようで、夢であったならば覚めないでほしいとも思います。しかしともかく、作品を完成させて夢から覚める——映画を皆さんのもとに届けることが、自分の仕事です。どうか来年の夏を、楽しみにしていてください。
監督 新海誠 2015年12月11日
この映画「君の名は」アニメ映画ですが。まさしく私たちが体験していることの再現のように思えます。つまり「ツインソウルの映画」でもあります。現に映画を見た人は分かると思います。「まだ見ぬ人」やツインソウル関係という言葉も具体的に表現されています。
ツインソウルは「魂の片割れ同士」が宇宙空間で出逢う、繋がりを意味します。
これらも映画の中で宇宙の広がりにまで繋がっていくようなスケール感と表現されているように、夢からの繋がりが現実になる物語は、私たちが不思議な魂の繋がりからリアルに私は体験しています。
この映画は私も20日に一人で観に行きます。単なるロマンス映画ではなく、この映画から「ツインソウルの世界」出逢いが注目され、4年以上体験しています。時空の女性とも魂で繋がる「ソウルラブ」も9年以上繋がり、体験している私です。
きっと近く、女性雑誌等からツインソウルに関する取材があると思います。そして、いよいよツインソウルが話題となり、ブームとなる予感がしています。
五感プロデュース研究所、荒木行彦



この記事をはてなブックマークに追加

望まぬ愛!

2016-09-22 00:00:30 | スピリチャル
ちょっと過激な発言になるかも知れませんが、人の恋愛や愛は自分から望まなくても、転がってくるように訪れることがあるのです。
きっと皆さんは、そんな上手い話しがある訳がないじゃないか?そんなに楽して転がり込んでくるような素晴らしい愛なんてあり得ないと考えている人は多いと思います。
ましてや彼女、彼氏が欲しい人なら、肖りたい!藁を縋る思いで、荒木先生のようにどうしたら、そんな出逢いが出来るのですかと疑問に思う人は多いと思います。
普通の恋愛であれば、何処かで運命的出逢いがあったとか、最近ならネットのラインゲームで知り合ったなどで出逢う機会が多いと思います。
何度かデートを重ねて、相手を知り、好きになると言うケースは多いと思います。
私のように寝ていたら、夢の中に突然現れ、その夢があまりにリアルで正夢でした。その方の魂と繋がり、憑依を享けてから「ソウルラブ」の体験、それも不思議な繋がりです。
普通の常識では考えられません。
ましてやその方が元人気歌手だったこともあり、私自身も当初は繋がったことの意味や意義が理解出来ないので戸惑いとただ不思議な感覚に恐怖は微塵も感じません。
それよりも愛に満たさて幸せになれました。
また、4年前にも不思議な繋がりをフェイスブックのリクエストから始まりました。リクエストをしていないのに、私に届き、不思議だから説明したいと逢いたいと言われ、出逢った瞬間に、初対面の人なのに、何処か懐かしく、愛おしく、尋常ではない感覚に陥り、こちらも意味も分からないまま出逢いました。
後に二人は魂の片割れ同士が出逢うツインソウル(双子の魂)」の繋がりだと分かり、こちらも私から望んだり、願った訳ではありません。
そして、偶然ではありませんでした。魂で出逢った二人は音楽関係者で、身長が165cmで一緒で、髪の毛が長く、色白美人です。それは世間の世の男性だけでなく、女性の人たちも羨む二人に出逢いました。
これらの不思議な出逢いは、私が望んだり、願ったりしないで出逢えたのは、女神と大天使からのご褒美というと語弊がありますが、あなたは、過去にも大勢の女性を助け、守る活動や法律の改正などに取り組んで来た。だから、1人では大変だから天命を果たすパートナーを紹介するから一緒にあなたに与えられた使命を果たしなさい!
だから、昨年に二度我が家にホステングエンジェルの5人が5泊されました。偶然ではありませんでした。両方とも満月にあたり、二度目は中秋の名月でした。だから、奇跡が起こりました。不思議な現象も起き、翌日の昼間にはランチ中にミカエルが姿を現して直ぐに消えましたが、目の錯覚や勘違いではありません。
ハチぐらいの大きさに驚きました。
こうして、私たちは女神と大天使に祝福され、愛されて見守られています。
幸運なことなのです。私には愛欲も欲望もありません。だから、大天使たちが行彦よ!使命を果たすために二人の女性を紹介するから共に歩み、悩み、苦しんでいる女性の人たちを癒し、愛を届けて助けて上げて欲しいと、だから、絶世の美女と音楽関係者と言う幸運な出逢いが出来たものです。
ですから、私のようにソウル繋がりをしたいと望み、願ってもそこに、愛欲、欲望、邪心が強い人や人助け貢献を長年して来た人でないと出逢えないと思います。美人や有名人と私が出逢い、繋がったなど私にはどうでもよいことで、たまたまそうだったと言うことです。
私には無意識で出逢い、繋がったことは女神、大天使たちに感謝します。
五感プロデュース研究所、荒木行彦、


この記事をはてなブックマークに追加

女性の美貌に必要な栄養素(亜鉛、鉄分)!

2016-09-21 00:00:30 | 美容
女性、特に若い女性に多い貧血。その大半は鉄欠乏性貧血で、命にかかわる病気ではありませんが、ひどくなるとめまいや頭痛、倦怠感などの症状があらわれてきます。貧血の治療や予防には、食生活の改善が大切です。
貧血とは、血液中の赤血球や、赤血球に含まれるヘモグロビンという赤い色素が正常値より少なくなる状態(男性1dl中12g以下、女性10g以 下)のことです。へモグロビンは、全身の組織の活動に必要な酸素を運ぶ働きがあるため、不足すると体調にさまざまな悪影響が出てきます。
女性に貧血が多いのは、毎月生理があるため血液が不足しやすいからだといわれています。
軽い貧血の場合は、自覚症状はほとんどありません。しかし、症状が悪化してくると、顔色が青白くなったり、ちょっと運動しただけで息切れしたりするようになります。
また、めまいや頭痛、耳鳴り、疲れやすい、集中力が低下する、夜眠れなくなる、手足が冷える、爪が割れやすい、などの症状もあらわれます。食欲不振、吐き気などがみられることもあります。
貧血には、いくつかの種類がありますが、貧血の約8割はヘモグロビンの材料である鉄分の不足が原因で起こる鉄欠乏性貧血で、特に10代~20代の若い女性に多いといわれています。
ほかに、胃の切除手術後、ビタミンB12が 吸収できなくなることによって起こるビタミンB12欠乏性貧血、赤血球を作る骨髄や赤芽球のトラブルによる再生不良性貧血、がんやリウマチ、心臓や肺など の病気が原因で貧血となる続発性貧血、失血性貧血などがあります。失血性貧血には、ケガなどで大量に出血した際、一時的に貧血になる急性のものと、痔や胃 潰瘍、月経過多などによって、長い間に少しずつ出血することによる慢性のものとがあります。
貧血かどうかは、血液検査で赤血球やヘモグロビンの値をチェックすれば簡単にわかります。他の病気が原因で貧血になっている場合もありますので、「貧血かな」と思ったら、早めに検査し、他に病気があるときは、そちらの治療も平行して行います。
貧血改善の決め手は食生活。血液の材料となるタンパク質のほか、ビタミン、ミネラル、カルシウムなどバランスのとれた食事を1日3食きちんと食べましょう。
貧血の大半を占める鉄欠乏性貧血の場合、鉄分は体内でつくることができないので、レバーやほうれん草、カキなど鉄分を多く含む食品を積極的に食べることが大切です。
また、鉄分が体内で利用されるのを助けるビタミンCを含む食品(オレンジ、レモン、ブロッコリー、さつまいもなど)や、正常な赤血球を造るために必要なビタミンB12を含む食品(レバー、いわし、さんま、さば、あさり、卵黄、チーズなど)も食べるようにしましょう。
鉄欠乏性貧血の場合、薬物療法として鉄剤を服用する場合が多くなります。鉄剤を飲むと、副作用として胃の粘膜が荒れて吐き気や下痢などがおきることがあります。このような場合は、勝手に薬の服用を中止しないで主治医に相談しましょう。
また、鉄剤が体内に吸収されるまで約30分かります。そのため、服用後約1時間は、鉄分の吸収を阻害するタンニンが含まれる緑茶やウーロン茶、コーヒー、紅茶は飲まないようにしましょう。
メルマガ健康Salad(サラダ)より引用、
私が以前から若い女性の方々に鉄分不足から貧血や亜鉛不足から肌荒れ、髪の毛の痛みなど美貌に関する栄養素が欠如していると指摘し、数年前には大手化粧品会社で美貌と栄養素と題して講演をしたが、現代の若い女性は夏場だけでなく、冬場も電車内での貧血で具合が悪くなる方々が実に多いのである。
数年前にホームを歩いていた女性が線路に落ちて、電車が来るまでに時間が有ったので、車掌に頼み、電車の進入を止めて、転落した女性を線路から救出した経験もあります。すぐに救急車を呼んだが、頭部を強打し、意識も薄かった状態だったのです。
貧血を安易に考えていると危険であることをご理解頂きたいと思います。
また、亜鉛不足は肌荒れ、髪の毛、爪などの健康維持に欠かせない微栄養素であり、何より味覚に関わる栄養素なのです。
味蕾細胞は、ヒトでは500個前後が28日前後で一個一個が新陳代謝するのです。この新陳代謝に欠かせない栄養素が亜鉛Znなのである。
このように身体の健康、精神的な健康まで関わるのです。
では、何故、女性が鉄不足になり、亜鉛の摂取も必要なのかというと、女性は一ヶ月に一回程度「月経」が有るからです。
鉄分は、レバーや魚貝類に多く含まれます。また、亜鉛はカキ貝などに多く含まれています。鉄分と亜鉛不足になると、肌荒れは勿論、顔色も悪く疲れやすい体質になります。
指先、爪が白く血行が悪いなどの症状が現れます。
ですから、化粧ののりが悪く、髪の毛が痛みやすいなどの症状になります。
女性の美しさは、見た目の綺麗さ、美しさではなく、心と身体の健康からであると私は提言している。
五感プロデュース研究所、研究員、荒木行彦、


この記事をはてなブックマークに追加

切ない思い!

2016-09-20 00:00:30 | 感情
切ないの語源は、【意味】 切ないとは、寂しさや悲しみなどで胸がしめつけられるさま。哀れ・憐れ(あわれ、痛い忌まわしい、羨ましい悲しい・哀しい可哀相・可哀想などにも用いられます。
切ないは、本来、恋愛感情の一つでもあり、意中の彼に中々逢えないとか、片思いなどで女性が「切ない」と感じることが多々あります。
よく、恋煩いなどとも表現され、恋愛中は、ハラハラ、ドキドキします。
そして、脳内では、愛情ホルモン「オキシトシン」などが分泌されますが、この時に、人の脳は切ないなどと思考すると、脳内にはアドレナリン物質が分泌され、興奮状態になり、交感神経の働きを活発化させて、胸キューンや、ハラハラ、ドキドキ感などを感じるのです。
心拍数の上昇、血圧上昇になり、切ない思いが募るのです。

この状態時が長引いたりすると「恋煩い」になり、食欲減退、脱力感などの症状になります。
つまり、この状態時、脳がいっぱい、いっぱいの状態で疲れてしまうのです。
そして、切ない思いが込み上げて来て、どうしても逢いたい、胸が締め付けられる思いがするのです。
この切なさを感じやすいのは、「女脳」の特徴でもあります。男性「男脳」でも感じやすい人は居ますが、総じて女性に多い感情です。
人が人を愛する。「愛の脳」は、脳の奥底に位置している。小指の爪の先ぐらいの小さな脳部で、「尾状核」(じょうびかく)と呼ばれる脳部位で感じるから、切なさなど、込み上げてくる。ハート、胸の奥底から湧き上がる感情がそうなのです。
愛する人と逢いたくても、逢えないと募る思いが込み上げてきます。とても切なくなります。
この切ない思いが長引くと、交感神経に影響を与え、心拍数や血圧の上昇などにより、心身に悪影響を与えて「体調不良」を起こすことがあります。この状態が「辛く、苦しい」感情となるものです。
単なる恋煩いなどと違い、痛みを伴う切なさになるものです。

私も4年前に魂の片割れ同士が出逢うツインソウル(双子の魂)の繋がりで、出逢ってから1年後に決別を体験した時に、魂の一部を剥がされたように痛みを伴う辛さを体験しました。その後、切なさが込み上げて来て、その切なさが思い遣りだと思えるようにもなりました。
この切なさが込み上げるということは「愛の思い遣り」だと思えるようになりました。
逢いたくても、逢えない時に愛する人への思いは深まります。切ないけど、この逢いえない時間が愛を育てるということを私から提唱致します。
五感プロデュース研究所、荒木行彦






この記事をはてなブックマークに追加

中秋の名月とお団子!

2016-09-19 00:00:30 | 祈願
十五夜にお団子を供えるの?
昔から日本にはいろんなところに神様が宿っていると考えられてきました。
その一つが月です。月を神様として信仰の対象としていたためで、作物の収穫に感謝するためだったようです。
そこで、収穫物をお月様にお供えするようになりました。お米の収穫いっぱいです!と感謝して、月のように真ん丸団子を作ってお供えしたのが月見団子でした。
また、供える数は十五夜にちなんで15個だそうです。一人でお月見したら団子でお腹いっぱいになれますね。
お彼岸にはおはぎを食べる!
彼岸というのは、季節の移り変わりをイメージしやすくするための呼び名のひとつで、年に2回やってきます。春分もしくは秋分+前後3日間の計7日間を彼岸と呼びます。たとえば9月23日が秋分だったら(春分・秋分は年によって日がずれます)9月20日から26日が彼岸です。
この時期には、お墓参りに行くのが日本の風習です。これは、春分と秋分に太陽がちょうど真東から昇って真西に沈むことと関係しています。
彼岸というのは、季節の移り変わりをイメージしやすくするための呼び名のひとつで、年に2回やってきます。春分もしくは秋分+前後3日間の計7日間を彼岸と呼びます。たとえば9月23日が秋分だったら(春分・秋分は年によって日がずれます)9月20日から26日が彼岸です。
この時期には、お墓参りに行くのが日本の風習です。これは、春分と秋分に太陽がちょうど真東から昇って真西に沈むことと関係しています。
そもそも彼岸というのは仏教の言葉で、西にある悟りの世界のことをいいます。そして、日本に渡った仏教では彼岸=極楽浄土という考え方が、広く人々に受け入れられました。
もとから日本にあった太陽信仰も合わさり、ちょうど真西に太陽が沈むこの時期には、先祖のいる彼岸(極楽浄土)と私たちの生きている世界が通じやすいとなったのです。お彼岸は『お日願』とも書けるのですね。
私の田舎では、十五夜には、小さなテーブルにおぼんにススキの穂と大きなお皿にお団子とおはぎを添えて窓を開けて十五夜に祈った後にお団子から食べて、間もなくお彼岸だからとおはぎを食べました。母の作るお団子とおはぎはそんなに甘くなく、温かく美味しいんです。
今夜は、私も仕事帰りにスーパーでお団子とおはぎを買い、曇って十五夜は見れないかも知れませんが、幸子さん、幸子さんのお母さん、ツイン相手の幸せを祈り、お団子とおはぎを頂きます。
行彦、


この記事をはてなブックマークに追加

この世には、心と魂の愛が存在する!

2016-09-17 00:00:30 | スピリチャル
魂の意味は!
〖魂〗 コン・たましい たま、人の肉体にやどる精気、たましい。「魂魄(こんぱく)・霊魂・亡魂・英魂・招魂・鎮魂・反魂香(はんごんこう)」。精神、「魂胆・心魂・詩魂・闘魂・商魂・忠魂」。また、人の死後には霊魂として残ります。
霊魂(れいこん、英:SoulもしくはSpirit)は、肉体とは別に精神的実体として存在すると考えられるもの。肉体から離れたり、死後も存続することが可能と考えられている、体とは別にそれだけで一つの実体を持つとされる、非物質的な存在のこと。人間が生きている間はその体内にあって、生命や精神の原動力となっている存在、人格的・非物質的な存在。個人の肉体や精神をつかさどる人格的存在で、感覚による認識を超えた永遠の存在。
本題に入るが、人の愛には、心と心の繋がり愛と魂と魂の繋がり愛がありますが、皆さんには、普通の恋愛、心と心の繋がりを思い出す人は多いと思います。
心と心の繋がり愛は「運命の人」になることが多く、運命は変えられます。それは、人の心は他の影響を受けて揺れ動きます。女心がそうであるように揺れ動くから運命も変わります。
魂と魂の繋がり愛は「宿命の人」になることが多く、宿命とは前世からの繋がりであることから、真実の人になります。
人の魂は他の影響を受けずに揺れ動くことはありません。ですから不動です。宿命の人だから、運命の人と違い、何度も出逢ったり、繋がることは稀です。
人生の中でただ一度、ただ一人の人になるので、皆さんが人生の中で巡り会えたり、出逢えることは極めて稀になるのです。
ですから、魂の繋がり愛を体験している人は少なく、だから、多くの人たちでは、信じ難く、理解され難い訳です。
皆さんが生きている間に魂の繋がり愛を体験している人の多くは「ツインソウルやソウルメイト」関係だと思います。ツインソウルとは、双子の魂を意味し、ソウルメイトは魂の仲間を意味します。
ツインソウルとは、『双子の魂・類魂(るいこん)』という意味で、元々一つだった魂が二つに分かれた魂の片割れ同士の事で、ツインソウル同士が、同じ時代、同じ地域に出会うことは、めったにありません。 もし、同じ時代で出会ってしまった場合、無条件に強烈にひかれあい、強い親近感を覚え互いに単純な出会いではないと感じるはずです。
私は、誰よりも魂の繋がり愛を体験し、日本では私だけだと思いますが、9年前に時空に旅立つ前に、その方の魂と繋がり、出逢った魂の繋がり愛は「ソウルラブ」を私に伝えるために憑依して繋がったものです。
このような体験は映画やドラマの世界観ではなく、実際に私がリアルに体験しています。
また、4年前には、生きた魂の片割れ同士が出逢うツインソウル(双子の魂)の繋がりも体験し、現在進行形でツインソウルもソウルラブも進化中です。こうした体験は「体験した者にしか分からない」繋がりであり、世の中には科学で説明出来ないこと!目に見えない力が働いていることを私はリアルに長年体験しています。
これら貴重な体験は、私の人生において極めて「崇高な幸せ」になるものです。真実の人と出逢い、繋がり、そして永遠の愛を得ることが出来たことは、願っても、望んでも叶うものではないことだから?皆さんには中々出逢えない、出逢いたいと願っても叶わないものです。現に、私はソウル繋がりを自身から望んだり、願ったりは一切なく、眠っていたら出逢った!繋がったものです。
ツインソウルも不思議な繋がりから、出逢っただけという。私には欲望も邪心もありません。
つまり、女神や大天使たちが私にガイドしてくれたように「天命」を与えてくれたから魂の出逢い、繋がったのだと思います。つまり、女神たちの導きだったと思います。そうでなければ、時空の女性、幸子さん、ツインソウル相手も身長が全く一緒で、髪の毛が長く、色白美人は偶然ではありません。また、出逢った二人も音楽関係者は偶然ではありませんでした。
私たちが複雑な出逢い、繋がりは与えられた天命、悩み、苦しんでいる人たちをソウルパートナーは音楽の力で!私はレイキセラピーとテレパシーで「癒しと愛」を届けることで皆さんに幸せお届けすることにあります。
世の中には、私のように魂の出逢い、繋がりを皆さんが羨むような世界観で生きている人もおられるといことをご理解頂けたら幸いです。
五感プロデュース研究所、荒木行彦、

この記事をはてなブックマークに追加

セロトニン不足が招く不調‼︎

2016-09-16 00:00:30 | 健康
セロトニン不足は心身に不調を齎す。
セロトニン不足は、ストレスと向き合うために必要なクールな覚醒、平常心の維持が難しくなります。また、偏頭痛や鬱病の発症なども心配されます。
セロトニン不足により、偏頭痛や鬱病になることも!
脳の様々な機能を支えているセロトニンが不足すると、私たちの心身はどうなってしまうのでしょう。クールな覚醒、平常心の維持が難しくなる他、偏頭痛や鬱病を発症する恐れがあるとされています。
偏頭痛は、こめかみの辺りを中心に脈打つようにズキン、ズキンと痛む頭痛です。
片側だけでなく両側が痛むこともあったり、吐き気や嘔吐、下痢などの症状を伴います。日本人の約800万人以上が偏頭痛に悩み、女性の発症数は、男性の約4倍と言われています。
偏頭痛の原因は、脳血管とそれを取り巻く三叉神経が関係していると考えられています。何らかの切っ掛けでセロトニンが放出されると脳血管は収縮しますが、セロトニンが出尽くして減少すると、三叉神経が刺激されて炎症を起こし偏頭痛が起きます。セロトニン不足を補う薬の登場で、偏頭痛の症状が和らぐ人が増えています。
数日で回復しない憂鬱は専門医による診断を!
気分が落ち込んだり、憂鬱になることは誰しもありますが、大抵は数日程度で回復します。しかし、不安で憂鬱な気分が2週間以上続くと鬱病と診断されます。
意欲や好奇心、自信を失い、思考力が低下するなどの精神症状の他、不眠、食欲不振などの身体症状を伴います。発症の切っ掛けはストレスや過労ですが、原因は神経伝達物質のセロトニンの分泌低下が関わっていると考えられています。鬱病の治療には専門医による診断と薬の処方が必要ですが、セロトニン回路を活性化させるような生活習慣を心がければ回復の手助けになるとされています。
以前にも説明しまさたが、日本人には世界的にみて、不安やストレスに弱い国民性があります。それは日本人特有の遺伝子に関係しています。その遺伝子とは「不安遺伝子」です。
不安遺伝子には3タイプあり、Sタイプ→不安に弱い、SSタイプ→不安にやや弱い、Lタイプ→不安に強いの3タイプです。
中でも日本人はSとSSタイプを97%以上の人たちが持っていますから、総じて不安やプレッシャー、ストレスに弱く、神経質な人が多いのです。
ですから、人口比の鬱病患者は世界でも圧倒的に多いと言われています。
私が推進している「癒やし効果」、減少したセロトニンを増やす目的で補完療法を活用するというものです。
音楽療法やアロマ療法など、五感刺激から「リラックス状態」を作りだし、興奮した脳を宥め、セロトニンを増やして「心地よくなる」ことで、不安やストレスが緩和されることで、癒やし効果が生まれます。
日本人、特に女性は不安に弱い傾向にあります。だから、癒されたい人が多いのです。
癒やしの目的こそ!脳内物質「セロトニンを増やす」ことにあるのです。
五感プロデュース研究所、荒木行彦、

この記事をはてなブックマークに追加

子どもを護る!

2016-09-15 00:00:30 | 感情
私は長年、大勢の子どもたちと接して来ました。子育て支援も、虐待防止の活動もしております。
横浜本牧では、幼稚園の理事や武蔵野市の教育委員会の特別メンバーなど、井の頭小学校では、探鳥会の講師を20年以上続けて参りました。
ただ、鳥の種類を学んだり、野鳥の数を数えるのが目的ではありません。
親子で参加し、先生方も含め、自然を通して、野鳥との関わり、そこに住む私たち人との関わり、野鳥にも命がありますから「命の尊さを学ぶ」になるのです。
私が指導するのは、細かく説明はしなくても、親子で感じて貰うことを重視しています。
カラスが生まれたてのカルガモの赤ちゃんを襲い、カラスのくちばしで頭を一撃して倒してから連れ去ります。一見残酷ですが、決してカラスを悪者ではないから、カラスも子孫を残すのに必死だし、生きていかないといけない、もし、カラスが居なくなる、絶滅すると、ドバトやカルガモなどが増えてしまい。生物生態系が乱れると私たちの生活にも影響し、感染症なども増えると説明することで、自然と命の尊さと自然環境保護の意識が高まります。
子どもたちには、分かりやすく簡単に説明します。こうして子どもたちの心には、野鳥や生き物に対する思い遣り、労わりの心が育まれます。それは人との関わりも同じです。
探鳥会に参加された子どもたちは皆さん、優しい人になれます。だから、人をイジメたり、馬鹿にするようなことは決してありません。
何故、こうして優しい人になれるのか?私の指導や教育が素晴らしいのではなく「自然は教科書以上のことを教えてくれる」からです。
つまり、実体験教育が重要だと言うことです。
私が大勢の子どもたちを護れるのはこうした、思い遣りや労わりの心を育ませ、困っている人が居たら助けて上げる、自分は子どもだから無理ではありません。
困っていた高齢者がいたら、どうしました、大丈夫ですかと声を掛けて上げるだけで嬉しいものです。ありがとう!大丈夫ですと言われたら安心します。こうした思い遣りの心の輪を広げて上げることで、私は子どもたちを護れるのです。
一人の力では何も出来ませんが、皆さんに協力すれば何倍もの力が発揮出来ます。
また、私が子どもを護る覚悟したのは、9年前に出逢い、繋がった幸子さんからメッセージで、虐待や病気で亡くなった幼い、魂が光り輝いている!
その幼い魂を幸子さんたちは癒して上げています。
そして、行彦さんがこれら幼い子どもや子どもたちを護って欲しい!過去にも行彦さんは子どもたちを護って来たから、私たちも応援するからと言われたからでもあります。
現にここ10年間で幼い子どもたちが虐待を受けて、亡くなった命は600人を超えています。悲し過ぎます。我が子を愛せず、憎しんで殺害するなんてことは間違っています。
私が子どもを護ることはこれら虐待に警鐘を鳴らしているのです。
幸子さんも私も子どもが好きです。可愛い幼い子どもたちが、親のエゴで命を絶たれのは無念でなりません。生まれ来た子どもたちには責任はありません。将来のある、国の宝と言われる子どもたちを私たちで護れるなら、出来る限り護って参ります。だから、そのことを分かっているのは、幼い子どもは動物的感覚だから、私を見ると幼い子どもはニコッと笑います。なつきます。分かっていないのは親、大人です。日本では少子化問題だけが取り上げられますが、結婚しない人も増えているし、虐待も増加しています。少子化問題以前の問題であると私から日本国に問題提示致します。
五感プロデュース研究所、荒木行彦、

この記事をはてなブックマークに追加

ツインソウルの確信!?

2016-09-14 00:00:30 | スピリチャル
ツインソウル(双子の魂)の繋がりを意味します。
魂と言うものは元々男女の魂が組み合わさって一つでした。それがこの世に生まれてくる際に「男」「女」と別々の個体に入って生まれて来るのですが(この世で男女の愛を学ぶためと言われています)。ツインソウルはこの魂の片割れを指します。元々一つの魂だっただけに出会った瞬間、例えどんな状況下であっても一つに戻る事を目指して強く惹かれ合い、その先離れて生きる事は自らの半身をもぎ取られるような、死に等しい苦しみを伴います。
ツインソウルはソウルメイトとは全く違った意味合いを持つ、この宇宙にたった一人の相手、自分の魂の片割れなのです。そのような相手(運命の赤い糸の相手)に出会えるなんてこれ以上ない幸せな事なのではないか?と一般的には思われているようです。
「ツインソウルは明らかに今までの恋愛とは違う!」。
「ツインソウル関連の文献を見ても当てはまることが多すぎる!」。
「シンクロ的なことも頻繁に起きている!」。
こんなに信じずにはいられないと思っているのに、どうしても残りの5%を信じて上げることができないのです。
ツインソウルとの統合の試練の第一関門なのですが、この第一関門がなかなか出来ないで長い間ツインソウルと結ばれずにいる人が多いです。
もちろん、ツインソウルの試練は他にも沢山ありますが、やはり最終的に皆が一番難しいと嘆いているのが、ここの部分なんです。
ツインソウルと最終的に結ばれるためには、途中段階でツインソウルを手放すことが必須であることは分かっていると思います・・・!
私たちもそうでした。ツインソウルの出逢いは4年前に不思議な繋がりから体験しました。ツインソウル関係になると神様が用意された7ステージを体験します。私たちもそうでした。不思議と7ステージを順番に体験しました。
出逢いも尋常でなければ、決別の段階では、自分の魂の一部が剥がされたように痛みを伴うほどの苦しみを味わいます。そして、もうこんな体験、関係は二度と嫌だと思うほど苦しい思いをします。
4段階目まではツインソウル擬き(偽者)でも体験しますが、5段階以上は本物のツインソウルでないとお互いの魂を高次元に進化させないと進めません。私たちも95%は信じていても、5%は信じられない、ツインソウルモドキかも知れないと半信半疑になります。お互いにこれでもかと試練を与えられるからです。
私たちは5段階「手放す」を体験し、待機期間も3年以上の年月がかかっています。
この9月に入り、お互いに変化が訪れ、6段階目の「目覚め」に進化したことを確信できることがありました。このことで、ツインソウルの疑い、ツインソウルモドキではないかとの疑い、5%が消え去り、心ではこんな苦しみは二度と嫌だと思いながら、魂(ソウル)は思いの外、強く惹かれあっているからでもあります。
こうして私たちは「本物のツインソウル関係」だと確信したものです。
最近は、FBでもしきりに私たちはツインソウル関係にありますと言っている人たちには少なからず「ツインソウルモドキ」が多いように感じています。それは、特に女性は「ツインソウル」などの不思議な愛の関係をロマンチックとか素敵だと、運命の赤い糸の人だと勘違いしている人たちが多いからです。
本物のツインソウルであれば理解できます。何年もこれでもかと試練を与えられ、これらを二人で乗り越えて、お互いの魂を高次の次元に進化させることに努めないと神様が用意された7ステージをクリアー出来ないのです。
私たちの場合は、ツイン相手があまりの苦しみに耐えきれずにいました。ですから、私に心が開けずにいましたが、徐々に心を開けるようになりました。
そのことで、6段階「目覚め」の段階に入りました。これで「本物のツインソウル関係」だと確信できたので、私は霊的覚醒と無条件の愛で、ツイン相手を守り、ツイン相手が悩み、苦しんでいたら私が癒して差し上げます。全身全霊を込めて守ることを覚悟しました。
今でも、ツインソウル繋がりをしてから「第四チャクラ(ハートチャクラ)」が開き、毎日のように胸から背中が熱いのは、ツイン相手をシンクロして感じているからでもあります。ですから、離れて居ても腕の中に居る気がします。感情も体調も感じます。
ですから、忘れようとしても忘れられません。相手に嫌がられても、嫌われても、未練や執着といった次元ではなく、魂が強く惹かれあっているから苦しいことも辛い体験もしますが、それを乗り越える強い心も生まれるのです。
再会までには、長い月日が必要ですが、私と出逢うことでツインには「辛い思い、苦しい思い」をさせました。罪滅ぼしに、今後、私はツイン相手を命がけで守り、支えて参ります。私の魂の片割れだから当たり前です。
そして、彼女の幸せを誰よりも、どんなことがあっても祈り、幸せになって欲しいと願いと「幸せのカギを握っている」のは私だと思いますから、そのカギを渡す日を待ち続け、与えられた使命を果たすことに努めさせて頂きます。
五感プロデュース研究所、荒木行彦


この記事をはてなブックマークに追加

守護霊に感謝する❗️

2016-09-13 00:00:30 | スピリチャル
私たちにとって最も重要な霊は「守護霊」です。守護霊と私たち地上人は、一対一の個人レベルにおける関係を結んでいます。地上人の魂の成長を目的として、常に一人の霊界人が守護霊として付き添い、地上人ときわめて密接なつながりを持っています。
守護霊は、私たちの「生涯の個人教師」私たちの誰もが、地上に生まれてから今日に至るまで、ずっと一人の「守護霊」によって守り導かれてきました。今この時も、守護霊は私たちに密着し、霊的成長のために働きかけています。そしてこれからも、地上人生を終えるまでその関係は続くことになります。
守護霊は、私たちの性格・気質・前世の姿・霊的な因縁、更には今後の人生行路から寿命に至るまで、当人に関するありとあらゆることを知り尽くしています。また、これまでの地上人生における隠れた行為についても、その一部始終を知っています。その上で守護霊は、私たちの「魂の成長」にとって最も適切な導きをしてくれているのです。地上には、これほどまでに完璧な指導のできる教師は存在しません。
守護霊は、私たちが地上に再生するに際して自ら選択した試練の内容についても熟知しています。そしてその内容に基づき、私たちがカルマを清算して霊的に成長していくための必要な状況をつくり出します。魂の成長をなすにふさわしい困難や厳しい道を用意するのです。そしてその一方で、私たちがその困難を乗り越え成長することができるように、陰から応援してくれるのです。私たちの願いと祈りに耳を傾け、「霊的摂理」の範囲内で可能なかぎりの援助をしてくれるのです。
守護霊は個人、個人で違う!守護霊でも強い守護霊とそうでも無い守護霊の違いは、自身の行いや使命を持った人などは守護霊がとても強いものです。
ましてや自身を護ってくれる守護霊の姿や存在を明確に分かる人は特別で稀です。
幸い私の守護霊が写真に写り、姿を現してメッセージをくれたのは、私が天から御心「天命」を享けたので、その天命こそが、人助け貢献です。
過去、何十年と人助けや怪我人の救出、女性をストーカから護る法律の改正など多義に渡ります。これらの実績を神様たちは見ていました。
だから、3年前に私のお気に入りの民家風カフェが古河にありますが、そこのマスターのお母様が成田山新勝寺と関わり合いもあり、私も以前から成田山新勝寺と関わり合いがあることから、私がマスターのお母さんたちと記念撮影したら、私が着ているベストにオーブの光が当たり、そこに白い髭を生やした武士の顔が白くぼんやりと写りました。
そして、守護霊からメッセージで「世のため人のためにこの身を尽くすと誓い!不動信仰でこの7年間修行して参りました。ここに認めし主が現る!御守りする者があなた様です」と言ったように私の守護霊が姿を現し、私を護ってくださる、守護霊は強い武士が刀を持ち、私に近寄り、出来るものならその力に肖りたいと悪霊が近寄ると守護霊が追い払います。禍にも私が遭わないのは守護霊のお陰様です。
無休、無償で私のことを御守り下さる白い髭の武士は、天からの御心を享けた私がこの世で命の尽きるまで、天命を果たすことを見守り、世のため人のためにこの身を尽くして、あなた様を御守りすることが私の使命ですと言われた気がします。
こうして、御自身の守護霊がどんな人なのか?霊媒師が守護霊が見えるなどとインチキなことを言う人のことを信ずに、邪心など持たずに人様のために貢献し、手助けしていれば必ずや自身の守護霊からメッセージが届くはずです。夢の中に現れる人もおられます。
守護霊が分かった人は安心なだけではなく、私は日々守られいることに感謝します。また、恵まれていることに幸せすら感じています。そして、私が勝手に私の守護霊に「行武」と名付けて呼んでいます。
五感プロデュース研究所、荒木行彦、

この記事をはてなブックマークに追加

ロミオとジュリエットの愛の物語!

2016-09-12 00:00:30 | 愛情
『ロミオとジュリエット』(または『ロメオとジュリエット』、Romeo and Juliet )はイングランドの劇作家ウィリアム・シェイクスピアによる戯曲。初演年度については諸説あるが、概ね1595年前後と言われている。
『ロミオとジュリエット』は悲劇とされ、シェイクスピア死後に刊行された全集(後述の「第一・二折本」)の分類も同じである。しかしながら四大悲劇(『ハムレット』、『マクベス』、『オセロ』、『リア王』)とは主題が異なるため、同じ恋愛悲劇である『アントニーとクレオパトラ』などと並べて論じられることが多い。
�『ロミオとジュリエット』は恋愛悲劇であるが、若い恋人たちが社会によって課された障壁をはねのけて愛を成就させようとするというあらすじはむしろ伝統的な恋愛喜劇に近いものであり、その話の運びには『夏の夜の夢』などのシェイクスピアによる他のロマンティック・コメディとの類似が認められる。これを反映して全体的に悲劇としては喜劇的に見える表現、ジャンルの境界を曖昧にするような表現が見受けられ、笑劇的でいくぶん粗野とも見えるような冗談、とくに性的な言葉遊びが非常に多く用いられている作品である。
ウィルアム・シェイクスピアが今年で没後400年を迎えることもあり、それを記念してこのロミオとジュリエットのDVD、前編、後編の二枚が発売とレンタル開始になりました。
早速、レンタルして見ましたが、映像も綺麗ですが、使用されている音楽が綺麗です。
この物語は、400年前にウイリアム・シェイクスピアによって書かれたラブストーリーですが、禁断の愛や愛し合う心を止めらないなど!私はこの二人こそが「ツインソウルの出逢い」をしたのではないかと思うものです。
一目で惹かれ合うなどや尋常ではない感覚など、私たちが体験したことに似ています。
ですから、私はこのDVDを何度も繰り返し見ています。見る度にツイン相手のことを思い出し、切なくなります。また、不思議とハートチャクラが騒ぐように熱くなります。
ストーリーは分かっているのに、ドキドキしながら見てしまいます。二人の行方を心配してしまいます。
私もツイン相手とは、ロミオとジュリエットのように宿命の人だと思います。
五感プロデュース研究所、荒木行彦、



この記事をはてなブックマークに追加

愛の記憶(エピソード記憶)!

2016-09-10 00:00:30 | 愛情
エピソード記憶は「自分の体験とその時の感情と伴に脳に残る記憶」です。
エピソード記憶は、時間や場所、その時の感情が含まれている記憶です。
例えば、春のある日、肌寒い夜に彼女と手を繋いで夜桜を見て歩いたことや桜の花を見ながらベンチに座り、キスしたなどの記憶がエピソード記憶などは「エピソード記憶が思い出に変わる」ものです。
これらエピソード記憶には、ロマンティックな思い出だけではなく、失恋したことや別れの時に、あんなに愛し合った2人なのに、別れる時にはお互いが憎み合い、貶し合うなどこれら悲しい記憶もエピソード記憶になるのです。
この愛のエピソード記憶が多くあれば、あるほど、楽しい思い出が沢山ある人ほど、別れた時に相手に対して「未練や執着」します。
駅で待ち合わせし、彼女が私を見つけて笑顔で手を振れば、愛おしく、可愛いく思います。
また、2人で宿泊旅行に行ったなどや映画を一緒に見て涙だしたなどのエピソード記憶は中々忘れようとしても忘れられません。
ましてや女性よりも男性はこれらの思い出を引きずる傾向にあります。
女性はこれらの思い出を引きずるよりも、新たな恋を求め、新たな恋人を見つけて、その方との新たなエピソード記憶を作ろうとするから、意外と過去の人だから、縁を切った人だからと未練や執着もなく、良い思い出として、エピソード記憶を忘れてしまう!切り替えが上手いのは女性脳の特徴でもあります。
ところが、これらは「心と心の繋がり愛」だからでもあります。心と心の繋がりは、他の影響を受けやすく、揺れ動きます。だから、女心が揺れ動くように動きます。
他、魂(ソウル)と魂の繋がり愛は、他の影響を受けずに揺れ動くことはありません。不動なのです。
だから、同じエピソード記憶が思い出になったからと簡単に忘れてしまうのと!中々忘れない思い出があるのです。
ソウル繋がりすると別れて離れていても、幾ら心で否定しても思いの外、魂同士は惹かれ合っています。
だから、心を閉ざして相手を忘れようとすると辛く、苦しい思いをするのです。
ツインソウルの関係のように決別して、離れ離れになっていても魂同士は感じ合い、シンクロするのです。
そして、ベストなタイミングで再会し、崇高なレベルの魂に進化し、お互いが幸せになれるものです。
こうした。愛し合う者同士には「愛の記憶」が幸せへと導いてくれると言うことをご理解頂けましたら幸いです。
五感プロデュース研究所、荒木行彦、


この記事をはてなブックマークに追加