五感プロデュース研究所!

ヒトの五感と脳の関係、ヒトの五感の重要性の提唱、研究を行っている者です。

満たされる喜び‼️

2016-06-25 00:00:30 | 愛情
満たされるの意味は、気持ちが満たされる!
十分に満足すること、満足する ・ 満ち足りる ・ 充足する・ 堪能する ・ 充足感を感じる ・気が済む ・ 満足に感じる ・ 満喫する ・ 心が満たされる ・ 満悦する・ ほくそ笑む ・ ホクホクする ・ホクホク顔になる ・ ほくほく顔になる ・ 悦に入る ・ 一人悦に入る・ 気を良くする ・ 気をよくする ・ニンマリする ・ 満足感にひたる ・満足して喜ぶ ・ 喜びを感じる ・ 飽く ・ 気分が満たされる ・ 気持ちが満たされなどです。
人は満たされ方にも個人差があります。お金が充分にあり、欲望が満たされたら「気持ちが満たされる」と感じると思います。
そして満たされることに幸せすら感じるかも知れません。
これらは人の「快感」と深い関係にあります。

人は快感した時には脳内に快感物質のドーパミンが分泌されます。このドーパミン物質は「脳内麻薬」と呼ばれる強い覚醒の働きを持つ物質です。
繰り返し快感を得たいとなるのが「中毒、依存」です。
快感することは「気持ちの良い」ことなので、この快感をもっと味わいたいと願うのが「欲望」です。
この欲望が強く働くのが「エゴ」になるのです。
また、満たされ方でも女性の人なら愛す人から愛を注がれ、愛で守られていると「愛に満たされ」ていると安心感があります。
これらも満たされている、気持ちが満たされ、精神的にも豊かになれるものです。
逆に満たされないと「不安、寂しい」など精神的にも豊かになれません。
満たされないと強く感じると孤独感や寂しさ、辛さなどにもなります。
こうして私たちが生きていく上で気持ちが満たされるということは幸せなことでもあります。
私がそうであるように、私の大切な方から愛され、愛を注がれ、心配もされて愛で守られてもいます。
愛に満たされているから、誰よりも満たされることの重要性を説いているものです。
私のツイン相手も満たされない気持ち、精神的にも苦しんでいます。
これらは「自我が生み出した」苦しみです。
だから、エゴやプライドを強く持たずに悟りに変えて、その苦しみを手放すことで楽になり、心、精神的に豊かになれたら満たされることを実感出来るようになります。
また、満たされるためにはパートナーも必要だということです。
五感プロデュース研究所、荒木行彦、

この記事をはてなブックマークに追加

オルゴールに心トキメク❤️

2016-06-24 00:00:30 | 感覚
オルゴールの歴史は古く、 オルゴールの歴史では、今から200年前の1796年にスイスのジュネーブで時計職人アントワーヌ・ファーヴル によって世に出され, シリンダー型のオルゴールが誕生しました。  ●シリンダーオルゴール、オルゴールの歴史上、鳥のオルゴールの方が古く、それより15年前にスイス人時計技師であったジャケー・ドローによって発明され、 多く王侯貴族に愛好されました。  ●シンギングバード、ディスク型のオルゴールは、1886年にドイツでポール・ロッホマンによって完成され、1889年ポールロッホマンのシンフォニオン社は 400人を超えるディスクオルゴールの本格的な工場に育ち、商業的に大きな発展をみました。1890年にはシンフォニオン社の 2名の技術者によりポリフォン社が生まれ、1000人を超す大会社に育ちます。1892年にはアメリカでレジーナ社が誕生して、ディスクオルゴール 市場の90%を生産する世界3大メーカーが誕生します。スイスのメルモフレール社は長くシリンダーオルゴールを造り、 後にディスクオルゴールをつくり、ミラ、ステラと質の高い名器を世に遺しました。

オルゴールは大きく分けて、ピンを取り付けた金属の円筒を用いるシリンダー・オルゴールと、突起の付いた円盤を用いるディスク・オルゴールに分類される。
原理はどちらも同じであり、取りつけられたピンが長さの違う櫛状の金属板(櫛歯)を押し上げ、はじくことにより演奏を行う。金属製の櫛に加えて小さなドラムやベル、カスタネットやリード・オルガンなどを内蔵しているものもある。
特にぜんまいを利用したシリンダー・オルゴールは比較的安価で動力源も単純、小型化も容易であるため、ぬいぐるみなどの贈答品に応用して使われることもあ
私は子供の頃からオルゴールが好きで誕生日祝いやクリスマスにオルゴールをプレゼントされることが多くあり、一時20個以上のオルゴールが集まりました。また、オルゴールはアンテークな高級なものだと1千万円を超えるものもあり、もはや芸術品扱いされております。

私は集めるのが趣味ではなく、オルゴールの音色が好きで癒されます。
昨年の7月に幸子さんからリクエストがあり、江ノ島に行きたい!江ノ電に乗りたいと言われ、また、オルゴール館のようなところがあったと思うからとそこに行きたいと言われて江ノ島デートの帰りに江ノ電に乗り、長谷駅下車して、長谷寺の近くにあるオルゴール堂に立ち寄りました。
お店に入って直ぐに天使のオルゴールがあり、それを幸子さんが可愛い!と喜んでいました。
店内を見て回り、二人が回るオルゴールがあり、それに千の風の曲を選択して幸子さんにプレゼントしました。
行彦さんと私が踊っているみたいで嬉しい!とメッセージされました。

また、天使のオルゴールを撮影した時には、左端のオルゴールの陰が幸子さんと私が見つめ合う陰が床にはっきりと分かるように写りました。本当に喜んでいたようです。
今度は、以前からお気に入りの天使のオルゴールをプレゼントしたいと思います。色も決まっています。迷うのは曲ですが、幸子さんの曲は北海道の本社に別注しないといけないので、来年の10回忌、二人の出逢い10年目に永遠の曲を箱型のオルゴールで特注し、二人だけのバージョンでプレゼントしたいと思います。
こうして、幸子さんと私には、薔薇の花やオルゴールなど特別な絆があります。時空と現世の繋がりでもこうして具体的に形、品があります。
そして、幸子さんが何時も喜んでくれます。行彦さんありがとう!幸子は幸せでいますとメッセージされると一安心します。幸子さんの幸せは私の幸せだと痛感しております。
五感プロデュース研究所、荒木行彦、

この記事をはてなブックマークに追加

パワーストーンブレスレットに救われる!

2016-06-23 00:00:30 | スピリチャル
パワーストーンとは、宝石(貴石・半貴石)の中でもある種の特殊な力が宿っていると考えられている石のこと。その石を身に付けるなどしていると良い結果がもたらされると愛好家などから信じられている。
科学的合理主義の立場からは、そのような力が存在することは証明されていないため、疑似科学かオカルトのようなもの、または個人的な意思で信仰するお守りと同じレベルとして考えられている。
「パワーストーン」という言葉は、和製英語である。 英語圏では、鉱物結晶を意味する"Crystal"や、宝石を意味する"Gemstone"という表現が用いられるが、日本ではこれらに属する一部の石などが「パワーストーン」と呼ばれる。

昨年の夏に私のツイン相手が体調を崩し、オーラが黒くなり危ない状態だと知った私はじっとしておられずに余計な御世話でもよいから!成田山新勝寺の近くの石屋でツイン相手の生年月日と星座からパワーストーンブレスレットを購入し、直ぐに成田山新勝寺の愛染明王に健康祈願と私の念入りをして、知り合いの方からツイン相手に渡して貰って身につけた途端にブレスレットが温かくなり、癒しの波動を出して何と黒くなっていたオーラが以前のブルーのオーラに戻り、一安心しました。
本当にパワーストーンの不思議な力を垣間見ました。
私自身も以前に幸子さんのファンの方から沢山のパワーストーンをプレゼントされ身につけています。
最近、左腕を痛めた私は左腕にパワーストーンブレスレットを身につけると痛みが半減します。
また、幸子さんも天使のプリントされたブレスレットなどがお気に入りで、以前にフィルトの上に置いて撮影したら、何と指で摘んだような痕が写りました。
それから、幸子さんと私の記念日に私から成田山新勝寺の近くでやはり、幸子さんの生年月日と星座を教えて選び、そのブレスレットを持って成田山新勝寺の愛染明王で幸子さんの幸せを祈りました。
そして、私からプレゼントしました。幸子さん本人も大変気に入ってくれました。行彦さんありがとう!綺麗なブレスレット嬉しいとメッセージありました。

この間、葛西臨海公園に写真集とブレスレットしたブレスレットを持参し、写真集の上に乗せて撮影したらパワーストーンが輝いていました。ありがとう!とメッセージされたように、こうして幸子さんと私には時空を超えて二人の絆としてのブレスレットになりました。だからこそ、私がパワーストーンのブレスレットを左腕に付けると直ぐ温かくなり、外すと直ぐに冷たくなります。パワーストーンは生きているように反応します。だからこそ、私はパワーストーンブレスレットに助けられています。
五感プロデュース研究所、荒木行彦、

この記事をはてなブックマークに追加

霊感について!

2016-06-22 00:00:30 | スピリチャル
霊感が強い人とは、どんな人のことを指すのでしょうか。霊感については、ほとんどの人がご存知のように、幽霊が視える能力など、特殊な力であると言われています。それでは、この霊感が強い人とは、具体的にはどのような力があるのでしょうか?また、どのような人が霊感が強い人であるのかなど、霊感が強い人の特徴や霊感の診断方法なども詳しくご紹介していきます。霊感について詳しく知りたいという人は、ぜひ参考にしてみて下さい。

霊感とは、霊能者もしくは霊能力者が持っている「心」で事実や霊的なものを読み取れる能力であると言われています。この霊感は、直感力の1つであると言われていますが、物事の詳細までがわかり、的中率が高い人の場合には、霊能者もしくは霊能力者と呼ばれることが多いようです。このような霊感を持つ人は、幽霊を見ることが多かったり、勘が良く当たることも多く、相手の気持ちを汲み取る能力に優れている人であると言われています。しかし、このような人の場合には、霊感が「ある」というよりも、霊的な感性が「鋭い」と言われることの方が多いようです。また、この霊感を自ら高めたいと思う人もいるようですが、一般的に霊感を高めることは難しいと言われています。しかし、霊的な感性を磨くことは可能であると言われており、本物の霊能力者でも行っている霊感を磨く方法の1つが「瞑想」であると言われています。

私は決して霊感は高くありません。確かに幸子さんの幽霊を見たり、憑依されましたが、それが最初で最後だと思います。
幸子さんの姿が見えないし、声も聞こえません。
私は幸子さんと出逢い、霊的覚醒をしただけです。
私の故郷、津軽地方には「イタコ」地元では口寄せという、あの世の逢いたい人と会わせるツナグ方がおられますが、現在は少数のスピリチャルセラピストとしての役割を担い残っております。
私が子供の頃は恐山を中心に何百人もイタコさんがおられましたが、霊感の強い、あの世の人を呼び寄せる人はほんの僅かな人です。多くは霊感の弱い偽者でも、心の拠り所としてスピリチャルセラピストの役割はあります。
私が幸子さんの声が聞こえないから、幸子さんは私にメッセージを伝えるために、霊感の強い人を介して私にメッセージを伝え来ます。何人か紹介して貰いましたが、セラピストの女性が多いです。
この世には科学では説明の出来ないこと、不思議な力が働くということなのです。
五感プロデュース研究所、荒木行彦、

この記事をはてなブックマークに追加

ヨガで心身を鍛える!

2016-06-21 00:00:30 | 美容
ヨガの起源
ヨガの発祥は、今から4500年前のインダス文明まで遡り。ます。次世代への継承を繰り返し発展していき、ヨガの経典といわれる「ヨーガ・スートラ」が成立。ここに記されている内容はヨガの指針となっています。
日本ではヨガブームの到来、多様なスタイルのヨガが誕生し、現在のヨガ人口は100万人以上といわれ、その数は年々増え続けています。

ヨガの経典『ヨーガ・スートラ』
「ヨガとは心の作用の止滅である」という定義から始まり三昧に至るまでの具体的方法と思想が書かれています。
8支則「アシュターンガ」
1. ヤマ(禁戒)
2. ニヤマ(勧戒)
3. アーサナ(座法)
4. プラーナーヤーマ(調気法)
5. プラティヤーハーラ(制感)
6. ダーラナー(集中)
7. ディヤーナ(無心)
8. サマーディ(三昧)

私が危惧しているのは、ヨガでもホットヨガです、
インストラクターを始め、習っている人にも具合が悪くなる人が続出していることです。
本来は身体を温めて免疫力を上げるために考えられたホットヨガがブームとなり、インストラクターを始め指導する側に誤った知識など、医学的に現地に欠如しているのでトラブルも多いのです。
実際に汗を沢山かくけれどそんなに水が飲めない!また水を沢山飲むことによって、内臓系への負担がかかる。
ヨガとは違いホットヨガは…終わった後のすっきり感!というよりも、疲労感を強く感じます。
めまいを起こし、嘔吐・頭痛、生理不順や汗をかかなくなったり、血液がドロドロになるので梗塞などを発症することがあります。
暑い夏場ならいくらエアコンが効いた室内でも熱中症になりやすいのです。
また、汗のかき過ぎで自律神経が乱れたりします。
こうした被害報告は沢山ありますので、日本ヨガ療法学会でも注意を促しております。
ヨガが健康面を害するなんて皆さんは考えもしませんが、世間に出回っているヨガスタジオやインストラクターのクオリティーが求められます。つまり、ファッション性だけを求めているヨガ教室など沢山あります。
ですから、見た目の良さやファッション性だけでなく、姿勢や健康面、メンタルのことまできちんと指導、医学的にも理解しているインストラクターの指導を仰ぐことが必要となります。
私の知り合いの女性はフィールドヨガと言う、自然の中で心身を鍛えるために、健康面を重視したヨガに取り組んでおります。
ナガラエリさんを私は応援しながら皆さんの健康をサポートするために私も医学的見地、心理的影響などを考慮し、サポートして参ります。
また、私からの提案で「恋活ヨガ」妙高高原の自然の中でカップルでヨガを行う!心身の健康だけでなく、ドキドキ、ハラハラしながらヨガを行うと脳が元気になり、疲れなど取れます。
また、脳の血流が良くなるので脳が活性化し、喜びます。人の脳には「快感」することが一番のご褒美になります。これらを体験出来るのは限りられます。
見た目や格好だけに拘ったヨガでなく、心身の健康を重視したヨガでないと効果は期待出来ません。
また、私が推進しているヨガ、推薦するインストラクターの方なら信頼出来ます。
五感プロデュース研究所、荒木行彦、

この記事をはてなブックマークに追加

アイスクリーム頭痛って!

2016-06-20 00:00:30 | 感覚、五感
皆さんが、アイスクリームやかき氷を食べたときに、こめかみの当たりがキーンと痛み出した経験が誰しも有ると思う。これは味覚の過敏反応で、アイスクリーム頭痛と正式名称があります。
口の中でアイスクリームやかき氷を冷たいという情報が脳に伝わり、刺激が強すぎると、神経の中継場所で情報が混乱してしまうのである。冷たさを伝える神経だけでなく痛みを伝える神経も刺激されてしまう。しかも痛いのが口の中でなく、こめかみやおでこの裏あたりという、場所まで間違った情報が脳に伝わってしまうもの。 これら伝達する神経が存在する。この神経細胞を「三叉細胞」という。
三叉神経(さんさしんけい、英:trigeminal nerve)は、12対ある脳神経の一つであり、第V脳神経(CN V)とも呼ばれる。三叉とはこの神経が眼神経(V1)、上顎神経(V2)、下顎神経(V3)の三神経に分かれることに由来する。
これらから、冷たさを痛み刺激と脳が勘違いし、誤作動してしまうと考えられている。

よって自律神経に影響を与え、こみかみ当たりの血管を拡張し、ズキンズキンやキーンと表現されるように急激に痛みだす。但し、慣れてくるとすぐに治ります。
これらに似た味覚の誤作動が「激辛」などの辛みは、人の味覚は味として感じていなく、人の触覚的感覚「痛覚」として、痛みとして感じるので、自律神経に作用し、まず額などから汗が噴き出ます。
痛みですから、すぐに治らず舌が痺れたような感覚に陥ります。
このようなときには、水を飲むのでなく、牛乳やヨーグルトで中和することで和らぎます。
アイスクリームもかき氷も脳にこれから食べますと言い聞かせるようにゆっくり食べることです。急いで食べると三叉神経などの反応が追いつかず、誤作動した状態からアイスクリーム頭痛が起こるのです。
ところが、子どもたちの中には、このアイスクリーム頭痛が面白くわざと急いでたべ「来たー」と叫びながら喜んでいるようです。
いずれにしても、刺激の強い食べ物はゆっくりと食べる。味わって食べることが重要です。
現代人は、味覚を刺激する食べ方、味覚を鍛錬する食べ方などして居らず、味覚の未発達の子どもたちが多いのです。
フジテレビの調査では、全国の小学生の半数に味覚障害が疑われております。味覚の発達を促すのは、刺激の強い食材もゆっくり食べ、ご飯と一緒に食べるなど「口内調味」中和して食べることが味覚の発達を促すのです。
現在の子どもたちの食べ方は、「ばっかり食べ」という、最初にご飯を食べ、食べ終わったら、次におかずだけを食べるという食べ方です。
ですから、酸っぱい物、辛い物、苦い食材など刺激の強い食べ物が食べられない、食べず嫌いの傾向が強いのです。
ですから、わさびや酸っぱい梅干しも食べられず、甘い食品ばかり好んで食べるのです。甘い味=美味しいなのです。
これらの味覚では、味覚も発達せず、料理を美味しいと感じません。
ですから、アイスクリームなども早食いして、アイスクリーム頭痛を起こすのです。
これらの繰り返しで身体的な影響は研究データが不足しているのではっきりしたことは言えないが、私からは味覚の発達に影響し、脳の栄養不足、甘い味が美味しいと感じる味覚は、好き嫌いが激しくなると危惧している。
これらから、箸を上手く使い、ゆっくりと食事を楽しみ味わって食べて欲しいと願っている。そうすれば、味覚と脳が刺激され、身体も脳も健康でいられるということです。
五感プロデュース研究所、荒木行彦

この記事をはてなブックマークに追加

難しい恋⁉︎

2016-06-18 00:00:30 | 感情
私が注目しているテレビドラマがあります。毎週水曜日、22時、日本テレビ放送の「世界一難しい恋」が今月15日で最終回を迎えます。
『世界一難しい恋』(せかいいちむずかしいこい)は、2016年4月13日から日本テレビ系「水曜ドラマ」枠で放送中の日本のテレビドラマ。主演は大野智。
『きょうは会社休みます。』などを手掛けた脚本家、金子茂樹のオリジナル作。略称は「セカムズ」。キャッチコピーは「本音を出すのは難しい」。
舞台は神奈川県横浜市。主題歌は嵐が担当している。
私も4年前にフェイスブックから不思議なリクエストから出逢った方と繋がり、後にツインソウル(双子の魂)の関係と分かり、様々な不思議体験や魂の繋がりから「難しい恋」を体験しました。
私から望んだり、願ったりした訳ではないのに、無知識で未体験な私には未だに出逢ったのは運命なのか?宿命なのかも分からないほど難題でもあります。

魂(ソウル)繋がりだから、目に見えない力が働き、二人にこれでもかと思うような試練も課せられます。もう〜ツインなんてたくさんだと思うほど、辛い体験もしました。
神の悪戯か?天使たちの気ままな遊びで出会わせたのかと思い込んだほどです。
体験の無い人たちからは理解されないし、私も悪者にされることもあります。こんな難しい恋なら!まっぴら御免だと思ったほどです。
そんなこんなで、私は4年間、ツインソウル関係を体験し、試練を乗り越え、次々に起きる難題をクリアーするために学びもしています。
それは、人には心と魂があり、現在、ツイン相手は私を否定し、自我が生み出した苦しみに辛い思いをし続けています。
それは、私のように苦しみを手放す術を見つけて手放したから、私は辛くありませんが、ツイン相手は学び不足と心では否定しても魂では惹きあっていることを理解出来ないでいます。
ツインソウル関係になるとお互いが天から与えられた「天命」があります。その天命を担い、果たすことでお互いの魂が高次の次元に進化して行くのです。そしてお互いが幸せになれるものです。
これらを学び、理解して心の繋がりではなく、魂の繋がりを信じて、与えられた天命を果たすためにこの世で魂の片割れ同士が出逢い、繋がったものです。
ですから、心で嫌がっても!嫌いでも!魂には嘘はつけません。騙せません。理解出来ないから苦しみ、待ち受ける試練があるのです。
こうして、この世には実に難しい恋もあると言うことを身を持って体験している私は幸せ者なのかも知れません。
五感プロデュース研究所、荒木行彦、

この記事をはてなブックマークに追加

私が野鳥好きになった理由(わけ)!

2016-06-17 00:00:30 | 生物
私は子どもの頃から身近に生き物たちと接して兄弟のように育て来ました。
自然豊かな環境で育った私は自然、生き物のたちが遊び相手でした。
身近に野鳥も、冬には渡り鳥のオオハクチョウも裏の田んぼに20羽ほどの群れで来ます。それは家の田んぼに親が餌を撒いているから知っているのです。目の前で見るハクチョウは大きく美しい姿に憧れるようになり、野鳥に興味を持ち、正月のお年玉を貯めて双眼鏡を購入して野鳥観察していました。
そんな中、独学で野鳥の生態を学んでいた私はある文献を読み、難しい漢字が読めないので学校の先生に教えて貰いながら読んでいたら、当時恐竜ファンだった私は「野鳥が恐竜の生き残り」野鳥が恐竜の子孫だと知った私は身近な野鳥を俄然好きになり、嵌ってしまいました。

そして、現在も野鳥を観察し、その生態を学んでもいます。
現在は井の頭小学校で探鳥会の講師として親子に野鳥の素晴らしさを指導しております。
単なるバードウォッチングではなく、私は自然や生き物たちから学ぶをモットーに指導しております。
「自然は教科書以上のことを教えてくれる」ということです。

*羽毛が原始的な鳥盤類からも見つかった⁉︎
1996年以降、羽毛を持った恐竜(羽毛恐竜)の化石が次々と発見されている。
約1000種類と言われる恐竜全体からみれば、その数はほんの僅かである。
しかし、そもそも「羽毛は骨と比べると化石に残りにく」と考えられている。そのため、「羽毛が発見されていない」ということは必ずしも「羽毛を持っていない」ということと同じ意味ではない。そこで多くの古生物学者は、「近縁種や先祖種の化石で羽毛が確認でれば、その種と同じグループの恐竜は羽毛を持っていた可能性が高い」と考えるようになった。
羽毛恐竜の化石は「獣脚類」という恐竜郡を構成する多くの小グループからそれぞれみつかっている。
そのため、多くの獣脚類の恐竜が羽毛を持った姿で復元されるようになってきた。
2014年に報告された「クリンダドロメス」もまた羽毛恐竜である。
但し、これまで羽毛が発見されてきた獣脚類ではない。
鳥盤類というグループの原始的な類であると解釈されている。鳥盤類は、恐竜を構成する2大グループの一つだ(ちなまに、もう一つは獣脚類を含む竜盤類。
羽毛は多くの恐竜が持っていた?
原始的な鳥盤類に羽毛がみつかたことが大きな注目を集めることになった。
鳥盤類や角竜類などの様々な植物食恐竜が属している。
その原始的な恐竜に羽毛があったということは、全ての鳥盤類の恐竜類が羽毛を持っていた可能性を示唆しているのだ。
羽毛は一部の恐竜の特徴ではなく、多くの恐竜にとって標準的な特徴だった可能性さえ出て来たのである。
こうして鳥盤類の羽毛の特徴のある化石の発見で分かっております。
他にも野鳥が恐竜の子孫だという証拠は「足爪」、恐竜の足爪の特徴に「鉤爪」があります。鷹などの猛禽類では鉤爪が恐竜の名残りとなっております。
五感プロデュース研究所、荒木行彦、

この記事をはてなブックマークに追加

涙の成分、感情と涙!

2016-06-16 00:00:30 | 感情
通常時は、1日に平均して、2~3cc分泌量が出ます。
涙の成分は、9割が水分で、タンパク質(アルブミン)やグロブリン、リゾチームなど、リン酸塩などです。
涙腺内の毛細血管から得た血液の白球を除き、液体成分のみを放出したものです。弱性アルカリ性の液体です。
4月1日付のインドのニュースサイト「Mid-DAY.com」によると、イスラエルのレホヴォトにある研究・教育機関「ワイツマン科学研究所」のノアーム・ソーベル認知神経科学者が、女性の涙には男性の性的興奮とテストステロン値を低下させる化学物質が含まれていることを発見したとリポートしています。これは、総合科学ジャーナル「ネイチャー」に掲載されたもの。
ソーベルさんらは、「女性の涙」と「生理食塩水」をそれぞれ被験者の男性たちの頬に塗るという実験を行いました。その結果、女性の涙よりも生理食塩水の匂いに性的魅力を感じる男性が多いことが判明!
また、女性の涙の匂いのみを嗅いだ被験者たちは性的興奮が低下したと回答。この実験により、女性の涙の匂いは性的喚起と関わりのある脳内の視床下部等の機能を低下させることも明らかになりました。マウス実験では、涙は性的欲求を高めることが分かりましたが、人間では低下すると言う結果に。人間の涙は、同情心や相手を思いやる気持ちが高まることが分かりました。
米テキサス州ヒューストンのライス大学で人間の嗅覚について学んでいるデニス・チャンさんは、「涙といっても幸せを感じたときに流す『嬉し涙』など、感情によって流す涙はさまざま。涙をひとくくりにせず、感情により異なる『涙』で実験してみる必要性があるのではないか」と話しています。
涙を武器として使う場合は、シチュエーションや相手の気持ちをよく考える必要がありそうですね。
(文・sweetsholic)

これらから、男性は女性の涙に弱く、その涙も、嬉し泣きと、悲しいときの涙では成分に違いがあるのです。
タンパク質(アルブミン)やグロブリン、リゾチーム、リン酸塩、悲しみが深い時の涙は、アルブミンやリン酸塩が濃くなるので、しょっぱく感じます。
また、目の潤いのために流す涙は、アルブミンやリン酸塩の濃度は薄いので、サラサラの状態に近いのです。
このように私たちの人の目の潤いや感情の安定のために、人は涙を流すのです。
人は、愛する人のために涙を流し、思いやりと労りのためにも涙を流します。
また、もらい泣きというように感情に影響して流す涙もあります。
これら女性は感情に左右される涙を流します。女性の涙には男性の性的興奮とテストステロン値を低下させる化学物質が含まれているのです。
ですから、急に女性が何げない、男性の言葉で涙を流すと罪悪感を感じてしまうのです。本来は悪いことを言っているのでなく、嬉し涙でも男性からすると愛おしくも感じてしまうのです。
但し、そこには性的興奮は弱いということが分かっています。
よくずる賢い女性が涙を武器にとありますが、実は生物学的には男性の性的興奮を抑制する働きもあるので、女性の涙は武器になると言われるのです。
人は悲しいとき、嬉しい時、不安な時にも涙は出ます。よく男性は人前で涙を流すものではありませんと言われますが、本来は男性も涙を流しても良いわけです。
但し、女性は情緒の安定、精神的な不安や感情の高ぶりなどで涙を流すことで安定するのです。これらから、人が涙を流すということは人の心理にも脳にも欠かせない行為でもあるのです。
貴方は何時、涙を流しましたか? 人は悲しみも、苦しみも乗り越え、涙を流して乗り越える事で心身共に強くなり、逞しく成って行くのです。
ですから、泣きたいときには思いっきり泣いて、忘れたいことは忘れるようにする。これらはストレスの改善や不安、悩みの改善にも繋がるということを私から提言致します。
五感プロデュース研究所、研究員、荒木行彦、






この記事をはてなブックマークに追加

レインツリーの国、DVDを見る‼︎

2016-06-15 00:00:30 | 恋愛
高校時代に夢中になって読んでいた本「フェアリーゲーム」について、何となくインターネットで検索をしてみた伸行(玉森裕太)。「レインツリーの国」というブログに書かれた「フェアリーゲーム」の感想に興味を持った彼は、その管理人を務めるひとみ(西内まりや)にメールを送付する。
それを機に、メールをやりとりするようになる二人。実際に会って話がしたいと考える伸行だったが、ひとみはその申し出を拒否し……。
ひとみは「感音難聴」という聴覚障害から職場で差別を受けたり、伸行と恋愛にも躓いたりともどかしい恋ですが!純粋な二人の愛を応援したくなります。
このレインツリーの映画を本日、ツタヤレンタルのネットで知り、直ぐに見たいと思いツタヤに行き、探して見つけました。そこにはラッキーなこと一枚だけ残っていて、それは私に見て欲しいと言われたように、一枚だけ残っていたと言うより、待っていたように思えます。
もどかしい、二人を見て、最近、純愛映画が少なかったので残念に思っておりました。久々に純愛映画を観て、我が娘が恋しているようで微笑ましく、そして切なく観ておりました。
久々に若い二人の恋愛物語に涙しました。
他にもオデッセイとリジュレーションをレンタルしてこれから見ます。
オヤジのハート❤️もキュンです‼️

この記事をはてなブックマークに追加

夏に弱い人が増えている‼︎

2016-06-14 00:00:30 | 健康
日本には四季があり、夏暑く、冬寒いなど四季がはっきりしている国は世界でも稀です。
ところが日本は電気、電化製品の大国で、夏涼しく、冬は暖かい環境にあります。つまり、一年中快適空間で生活しているのです。
また、野外などに出掛ける機会も希薄だと、暑い夏に野外に長時間いると熱中症や夏バテになりやすくなります。
それは汗をかかない!体温調節がうまく出来ないからでもあります。
体温調節が出来ないと体内に熱がこもり、体内が急に上昇するので熱中症や熱射病に夏に弱い人が増えている‼︎
日本には四季があり、夏暑く、冬寒いなど四季がはっきりしている国は世界でも稀です。
ところが日本は電気、電化製品の大国で、夏涼しく、冬は暖かい環境にあります。つまり、一年中快適空間で生活しているのです。
また、野外などに出掛ける機会も希薄だと、暑い夏に野外に長時間いると熱中症や夏バテになりやすくなります。
それは汗をかかない!体温調節がうまく出来ないからでもあります。
体温調節が出来ないと体内に熱がこもり、体温が急に上昇するので熱中症や熱射病に疾患しやすくなるのです。
そして「夏に弱い人」は冬の寒さにも弱い傾向にあります。

また、低体温症の人は特に夏の暑さに弱いので、水分をまめに摂り、抵抗力が弱くならないように注意も必要です。他にも女性の人は貧血などで目眩を起こすのも暑い日が多いのです。
私の知り合いの女性も毎年、夏になると暑さに弱いので体調を崩して、元気が無くなります。
体調が弱ると食欲も落ちて、同時に弱る中々寝付かれないなど睡眠不足になると体力が落ちて「夏バテ」することになるのです。
このような状態では野外に長時間いられなくなり、益々、暑さが苦手になります。
熱中症などで怖いのは、体温の上昇が止まらずに、生命の危機、体温が39度以上上がると、脳細胞は体温40度以上になると脳細胞が壊れ、溶けた状態になります。これが「脳死」と熱中症の関係です。
吐き気や目眩、気持ち悪さで済めば、水分補給や日陰など涼しいところで休めばよくなりますが、意識を失うほど体温が上昇することは極めて危険な状態です。

熱中症は幼い子どもたちや高齢者など、脳の働きと深い関係にあります?最近は、子どもたち、女性の人たちに目立ちます。真夏に野外で運動したり、長時間の作業などは危険なことでもあります。
だからと夏の暑いのが嫌!汗をかくのが嫌だとエアコンを強くかけて涼しい室内ばかりにいると急に野外に出ると急に汗が出て、止まると目眩が起きて気持ち悪くなります。これらが熱中症の初期症状です。
私のように真夏でも運動して汗を流し、エアコンを使用せずに扇風機の風で体温を下げ、出来る限り野外気温と室内気温の差が激しくないように心掛けています。
だから、私はこの歳で夏の暑さにも強く、冬の寒さにも強いのです。
私の知り合いの女性の人たちのように、暑い夏は苦手、日に焼けたくない!涼しいところが良いと言われますが、だからと涼しい環境ばかりにいると汗をかかずに、野外に長時間いると体温調節がうまく出来ずに熱中症にならなくても体力消耗が激しくなり、夏バテします。
このように、私が夏バテしていられないのは、私が夏バテしたら心配する人、夏バテした人を私が助けられなくなるからです。
幸子さんも夏の暑さは苦手で、私と一緒で色白だから夏には弱いイメージがあります。
日焼けもしたくないから、日陰や室内が多くなります。私も夏場は概ね涼しい事務所で仕事し、移動も車で快適に移動だから、汗をかくのが希薄になるので、夜に運動したり、寝る時はエアコンを使わずに扇風機にしているのです。その事で夏に強い身体になっているのです。
皆さんも汗をかくの嫌だ!暑いのが嫌だと言っていると後からどっと体力消耗から夏痩せ、食欲不振、寝不足などになり、不健康になると言うことを私から提言させて頂きます。
五感プロデュース研究所、荒木行彦、

この記事をはてなブックマークに追加

6月6日は愛の日⁉

2016-06-13 00:00:30 | 感覚
数秘をやっている人なら分かると思いますが「6」には調和を保つためのルール、倫理、責任という重要なキーワードがあるのです。
これらから家族の調和、恋人への愛など6と言う数字は愛に関係すると言われています。
6月の花嫁、ジュンブラインドがそうであるように6に愛の意味があります。
また、6月6日は不吉な日だとも言われているのは『オーメン』(The Omen)は、1976年に製作されたアメリカの映画作品。6月6日午前6時に誕生し、頭に「666」のアザを持つ悪魔の子ダミアンを巡る物語。

2006年に30年ぶりにリメークされた米ホラー映画「オーメン」が、悪魔の刻印「666」に合わせて06年6月6日、全世界同時公開されるのを目前にして、怪奇現象が続発していることが分かった。
ついにはロケ現場を撮影した写真の中には、「心霊写真」まで発見されるなど、 不吉な連鎖は日本配給・20世紀FOXにまで飛び火。
関係者は「ダミアンの呪いでは…」と恐怖に震え上がっている。
6月6日午前6時に生まれた悪魔の子ダミアンが次々と怪死事件を引き起こしていく。
1976年に公開され、全世界に大ヒットした悪魔ホラー映画の金字塔「オーメン」。
「エネミー・ライン」のジョン・ムーア監督によって、1000年に一度訪れる 06年6月6日に復活する悪魔の子の呪いが、撮影現場を恐怖に陥れている。

記録用にロケシーンを撮影した写真を現像したところ、ブレナン神父 (ピート・ポスルスウェイト)にやりが突き刺さったような不鮮明な影が映った。
ストーリーではブレナン神父は惨殺される-。
あるシーンを撮影中、セット上のライトが突然破裂。すぐ下に布を張ってなければ ガラスの破片はカメラクルーに降り注いだ-。
出演者とスタッフの半数が原因不明の食中毒に襲われた。食材を検査したが、 細菌は一切検出されなかった-。
こうして、6月6日には何かと賑やかでした。
五感プロデュース研究所、荒木行彦、

この記事をはてなブックマークに追加

未練、執着を断ち切る‼︎

2016-06-11 00:00:30 | 愛情
人の未練や執着には、人の欲、欲望と深い関係にあります。
また、人が未練や執着するのも個人差があり、様々です。
モノやお金に執着する人や恋愛相手と別れても未練、執着心が強く働く人などがおられます。
皆さんはあまりご存知ないかも知れませんが!昨年の1年間で恋愛トラブルから殺害された女性は30人以上になります。
原因は別れ話しや復縁を断られたからなどが圧倒的に多く、未練、執着が強く働き、その思いが憎しみに変貌することが怖いものです。
独占欲が強く働き、別れたくない!と強く愛欲が働き、失うことを怖がるので、相手を憎むようになるのです。
例え、殺害されなくても、しちこくつきまとい!嫌がらせをするなどストーカー行為をしたりするようになるのです。

また、離婚を拒んだり、揉めると自分だけが、何故?こんなに苦しいのか!と勝手に思い込み、そして相手を憎むから未練、執着が益々強く働くことになるのです。
確かにお互いが愛し合ったあの喜び、幸福感を忘れられないから、別れたくない!もう一度、愛し合いたいと愛欲が強く働きます。
未練、執着には個人差はありますが、誰にもある脳の感情です。
女性よりも男性に未練や執着が強く働く傾向があります。
だから、恋愛トラブルで事件を起こすのは圧倒的に男性が多いのが何よりの証しです。
私自身にも弱いですが男性ですから、嫉妬心や未練、執着心はあります。
それでも私が未練や執着心が強く働かないのは、理性のコントロールが出来ることと、何より、未練や執着をしない術を心得ているからでもあります。例え失恋や別れ話しになっても、相手は憎まず、思い遣りに変える!その方が自身が楽になるから苦しみを悟りに変えることです。
また、相手を無理に忘れようとせず、過去を振り返らないようにする、過去の幸せな思い出を振り返るともう一度、あの幸せをと願うからです。
私のように相手との運命を女神や大天使に委ねたら、自我が生み出した辛さも手放せます。
私はそうして、未練、執着を断ち切りました。
また、幸子さんの存在がありました。私が苦しんでいた時に「行彦さん!私がいるじゃない!元気出して、愛しているから」とメッセージされて、救われました。
私のように恵まれた人なら別ですが、普通でしたら、頼れる人、相談出来る人に自身の未練や執着があるのだけど、どうしたら良いかと話すことでも楽になります。
未練や執着を無理に忘れようとせず、但し強く持たずに悟りに変えることをしたら、次に新たな恋や出逢いがあると言うことをご理解して頂けたら幸いです。
五感プロデュース研究所、荒木行彦

この記事をはてなブックマークに追加

痩せたがる日本女性!

2016-06-10 00:00:30 | 美容
女性雑誌などでも、スリム体型を手に入れるなどと題して、ダイエットや運動方法を推薦しております。
テレビ番組でも◯◯ダイエットや食事ダイエットなどを紹介し、痩せなくてもよい女性までも痩せたい!と願望のように「きれいになりたい」と望む女性は多いのです。
ファッションモデルのようにスタイルよくなりたいと願う女性は実に日本では多いことに驚きます。
太っていると罪悪感すら感じるように、冷たい目で見ます。
確かに日本人男性はスタイルよく美人に憧れ、好きですが?それは憧れだけであり、現実には中々そんな人とは巡り逢えないものです。

また、女性雑誌やテレビ番組などマスコミも呷るように競ってダイエット特集や痩せ美人などと言って誤った美意識を教え込んでいます。
それは、売り上げや視聴率を優先するから、ダイエット美人だと皆さんを「洗脳」するようにダイエット、痩せるなどを推進しているものです。
本来の日本人女性の美しさは、黒い髪の毛に、少しふくよかな体型が美人の代名詞でしたが!近年、西洋の美人に憧れ、真似るように無理してスタイルよくなりたい!痩せたいと平均体重なのに痩せたいと願うのは「不健康」な食事や誤ったダイエットに繋がるのです。
日本人女性には健康美人や心、精神的豊かな美人は理解されにくいです。
やはり、見た目の美しさに拘ります。
ですから、立ち振る舞いが良くなく、せっかく背が高くても猫背だったり、姿勢も悪く、スタイルよく美人でも顔色が悪いから厚化粧に不似合いのファッションと自身を全く理解していないように自身の好みだけで年齢に不釣り合いなファッションスタイルなどする日本人女性は多くなって来ています。
そのスタイルも流行を先取りしたようにと!それがオシャレだと勘違いしております。

私は現在の仕事をする前、若き頃はファッション関連の企画やプロデュースの仕事に携っていたので、長年、日本のファッションシーンを見て来ました。日本人女性は個性に欠如しています。
センスバランスがよくありません。それは女性雑誌やマスコミなどから情報を得て、憧れのファッションを纏うからです。自身のスタイルや年齢、トータルファッションを考えて着こなす人が少ないです。
痩せたら、美しいと考えている女性は世界から見ても!日本人女性だけです。美意識がマスコミに洗脳されているように不健康であっても痩せていたら、男性にモテるは間違っています。
それよりも、女性らしいラインや雰囲気に男性は憧れるのです。
ガリガリの女性を抱き締めたいとは私は思いません。女性的魅力に欠如している女性に憧れるなどあり得ません。
日本人女性はそろそろ目覚めて、不健康にならず、痩せるために食事制限してダイエットしなくてもよいのに、ダイエットしなければと強迫観念のように思ってしまうのは良いことではありません。
それよりも、健康や女性らしさに拘ることが大切であることを私から提唱致します。
五感プロデュース研究所、荒木行彦、

この記事をはてなブックマークに追加

愛を分かち合う!

2016-06-09 00:00:30 | 思い遣り
人を愛することは、恋愛だけでなく、同性にも愛は必要です。
直ぐに愛と言う、人を好きになり、愛することだと思っている人は多いと思います。
私が提唱している愛は、様々な愛の形があります。人への思い遣り、労り、優しさなどの想いの感情を重視するものです。
例えば、異性愛、生き物への愛、我が子への愛、人類愛、家族愛がそうであるように、愛の形は様々であり、個人が考える愛もあります。
愛を辞書引きすると「日本の古語においては、「かなし」という音に「愛」の文字を当て、「愛(かな)し」とも書き、相手をいとおしい、かわいい、と思う気持ち、守りたい思いを抱くさまを意味した。
近代に入り、西洋での語義、すなわち英語の「Love」やフランス語の「amour」などの語義が導入された。
その際に、「1. キリスト教の愛の概念、2.ギリシア的な愛の概念、3. ロマン主義小説の恋愛至上主義での愛の概念」などの異なる概念が同時に流れ込み、現在の多用な用法が作られてきた。

まさしく、愛は対象を愛おしいと感じ、大切な人、可愛い、守って上げたいと思うのが「愛」だと思います。
ところが、現在のようにこの愛の乱用によって、間違った愛の捉え方をされている媒体も多いのです。
以前に、人気女性雑誌の取材から「極限の愛の形」がSEXだと捉え、際どい内容の記事に、私の意見や見解を述べて欲しいと言われましたが、私はそんな間違った愛の捉え方に協力するつもりはないから、他の先生を当たって欲しいと依頼し、お断りしました。
もっと純粋に愛を捉えて、頭(脳)で色々と小難しく考えずに、本能で感じて欲しい。
好きな人を前にすれば「ハラハラ、ドキドキ」するだろう! この想いをどう伝えたらよいか、戸惑い、困惑して、想い、悩むことになるのです。
上手く伝えられないもどかしさから、イライラして「相手を憎み、恨んだりするのです」。
告白して、振られたからと自己のプライドが傷つき、苦しいから、今度は相手を恨み、憎むのです。そして、ストレスとなり、時には殺意に及び、既に今年だけで、若い女性が恋愛トラブルで20名以上が殺害されています。これらは、異常は事態です。
殺意の原因が「愛」なんて有り得ないはずですが、本来の「愛」の意味も分からない、どのように人を愛してよいか分からない! 人を愛することを難しく考えています。

以前にも説明したように「愛にはマニュアルも教科書もありません」。だから、頭でああでもない!こうでもない!と色々と思考する前に、よく考えてみることが大切です。
人を愛することは決して難しくありません。
自分の事しか考えないから難しくしているのです。「自分より大切な人だと!」想う気持ちがあれば、それが「愛なんです」。
こんな簡単なことを、今の人たちは{愛欲、欲求、執着、エゴ}が強いから難しくしているのです。そして、トラブルに成りやすいのです。
私が2007年に不思議な魂の出逢いをした女性からも「今の人たちは、愛に悩み、苦しんでいる人たちが多過ぎる!」だから、ユキヒコさんたちが救って欲しい、助けて上げて欲しいとメッセージを贈られ、頼まれました。
幸子も時空から「愛の歌を歌い、エール送り、メッセンジャーとなり、ユキヒコさんたちを応援するから頑張って欲しい」と頼まれました。
まさしく、私と幸子さんの崇高の愛を分かち合って欲しい。
愛欲、欲求、執着、エゴを強く持たず、悟りに変えて「自分よりも大切な人だと思う心が大切」なのです。

自分の想い通りにならないからと我儘になり、エゴを通していては、人をいくら愛しても、尽くしても見返りを期待し、下心がありありです。
恋愛だけでなく、人に愛を尽くす。困っている人が居たら声をかけて手伝ってあげる、怪我や病気で苦しんでいたら、近くの人を呼んで助け出すなどこれらも愛です。
子供~高齢者そして、動物たちにも愛が必要です。
現在、日本において経済ばかり優先し、お金儲けばかりに夢中になっているから、このように「心が貧しくなるのです」。もっと精神性豊かさを求める時です。
愛に飢えて、愛に満たされず、若い生涯を一時の快楽のために、欲求のために台無しにする。逆に命を失うなっておかしい!
人を愛する想い、愛は神秘的で偉大な力もあるのです。
五感プロデュース研究所、荒木行彦

この記事をはてなブックマークに追加