せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

山下うどん~四国旅行その2~

2015年11月13日 20時45分20秒 | 旅先でごはん

さて松山空港で無事に東京からの友人と合流した後は
まず道後温泉 本館で入浴することにしました。

色んなコースがありましたが、2階で休憩できる
神の湯2階コースにしました。

さっそく入浴です。
私は妻の両親が松山に数年住んでいたことがあるので
何度か行ったことがあるのですがそれ以来です。

うーん由緒ある佇まいだな~
平日の早朝だったのでそれほど混んでなくて
地元のおじいさんって感じの人が数人入浴されてました。

入浴後は浴衣に着替えて2階の休憩所でお茶とせんべいを
いただきます。

和むな~

さて道後温泉本館を満喫した後は琴平に向かいました。
名物の讃岐うどんを食べるためです。

行ったのは「山下うどん」です。

 

ここも休日には大行列が出来るお店のようですが
平日だったのでそれほど混んでなくすぐに入店できました。

湯ぬき玉子(熱いぶっかけ)の大を頼みケースから鳥天を取りました。

うどんもすぐに出来て受取りました。

美味しそう~
玉子と出汁を良くかき混ぜてっと。


いただきまーす!

ずるずるずるうん美味い!

うーん美味いな~
コシが強く非常に美味しいうどんです。
出汁もそれほど濃くなくて上品な味です。

卓上にあるしょうがを擦ってから入れると味が変わってまた
美味しくいただけます。

鳥天もさっくさくで美味しいです。

やっぱり本場の讃岐うどん美味しいですね。

満喫しました。

昼食後は、腹ごなしに金比羅宮の長い階段を登ってお参りして
次の目的地の大歩危・小歩危に向ったのでした。

ごちそうさまでしたー!

山下うどん
香川県善通寺市与北町284-1
0877-62-6882

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふるみつ食堂(定食)~四国... | トップ | 和の宿 ホテル祖谷温泉 ~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅先でごはん」カテゴリの最新記事