せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

一蘭のカップ麺

2021年04月11日 04時13分09秒 | 日本で家ラーメン

すこし前に話題だった一蘭カップ麺
近所のスーパーでも売っていたので買ってみました。

カップ麺としては破格の454円しました。
また具も入っていないというのも思い切った感じです。

ネットでは評判いいようでしたがどうかな?

ということで休日の昼食に食べてみました。

さて作ってみましょう。

開封したらこんな感じです。

後入れスープ(液体)、後入れスープ(粉末)、秘伝のたれが入っています。

熱湯を注いで4分待ち麺をほぐした後に
後入れスープ(液体)、後入れスープ(粉末)を入れて
最後に秘伝のたれを中央に垂らして完成です!

おーシンプル~

いただきまーす!
 
まずはスープからいただきましょう。

うん美味い!

ちょっと甘めの豚骨スープはまさに一蘭の味です。
本格的っぽい~

次は麺を食べてっと。

ずるずるずる、うんなかなかいいんじゃないの~

生麺というわけにはいきませんがあまりインスタントっぽくない
麺です。

とはいってもやっぱり具なしだと寂しいので
別途、チルドのチャーシューと味玉をトッピングしました。


 
具が入るとぐっと本格的っぽくなりますね。

ふ~美味しかった!

確かに美味しいカップ麺でした。

でも具も含めると650円以上かかってしまいました。
これだとコンビニのチルドラーメンの方が
コスパはいいのかもと思いました。

いずれにせよ話題の一蘭カップ麺食べれて満足です。

ごちそうさまでしたー!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シウマイ弁当&横濱ピラフ(... | トップ | マキシマムポテトスティック »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (みほ)
2021-04-13 16:08:00
私も気になってた~。
結構割高だね。でも1度は買ってみようかな
みほさん、コメントありがとう (せんじ@管理人)
2021-04-19 12:31:37
そうなんよね〜
ちょっとコスパ悪いかな。
話のネタに買ってみて^_^

コメントを投稿

日本で家ラーメン」カテゴリの最新記事