さんたろう日記

95歳、会津坂下町に住む「山太郎」さんたろうです。コンデジで楽しみながら残りの日々静かに生きようと思っています。

88歳のばばちゃん(家内)には友達がいぱい

2017-07-04 | 日記
朝、戸を開けたら玄関にこんなコメント付きの贈りものが置いてありました



ばばちゃんのお友達がばばちゃんに置いていったんですね。取り立ての新鮮なキュウリとタマネギがいっぱいです。輝いていました。

こんなコメントがついていました



名前が書いてなくてもばばちゃんにはだれかは分かるんですね。とても喜んでいました。


農家のお友達からは新鮮な野菜がよく届いて息子たちの家にお裾分けまでしているみたいです。野菜だけではありません。こんな貴重な自家本の書籍なども届くんです。



88歳のばばちゃん(家内)には明るい友達がいぱいなんです。


それなのに90歳の私はいつも独り・・寂しいでしょうって・・いいえ私は一人が好きなんです。それにネット励ましてくださる方もいらしゃいますし。有り難く思っているんです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして🙇 (雀(から) )
2017-07-30 10:35:34
五十雀の雀と言いますけど、元は会津の山々に度々お邪魔した山ガールでしたが、病に倒れてから今は何処へも行けずに居ます🙋山の画像や話が楽しみな虫愛づるばあさんです😁麗しの磐梯山のブログを見つけてそちらからワープして来ました👼 勝手に 読者 登録しました けど 宜しいですか ?
返信する
雀さん (さんたろう)
2017-07-30 16:20:59
お若い方とお見受けいたします。会津の山々をお楽しみになってそして今は・・心がじーんとしてしまいました。

ブログ「麗しの磐梯」の会津マッチャンさんは子どもの頃から蝶やトンボなどの収集がお好きで大学でも研究を続けられ今は研究だけでなく自然を大事にする活動「子どもたちの指導や自然保護の活動」をなさっています。なんにも分からない私の昆虫や植物のお師匠さんです。

私のボケ爺いのつまらないブログにお出で頂いて感激しております。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿