さんたろう日記

 90歳、会津坂下町に住む「山太郎」さんたろうです。コンデジ持って残りの日々を楽しもうと思っている爺いです。

爽やかな梅雨晴れの道 遠い道

2017-07-01 | 日記
うしろ姿はわたしです。




うしろすがたのしぐれていくか 山頭火
分けいっても分けいっても青い山 山頭火


私の好きな山頭火さんのうしろ姿に、はて!・・老いを背に歩む私のうしろ姿はどうなんだろう?とセルフタイマーを使って遊んでみました。あたり前のことですけど格がちがいます。

本当は、スポーツドリンクとちょっと長いズームレンズと100㍉マクロレンズを入れた黒いリュックをしょって歩いています。写真はリュックをはずして気取って歩いています。

お恥ずかしい、お笑い下さい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  澄みきった梅雨の晴れ間の空が | トップ | 88歳のばばちゃん(家内)に... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしく (kei)
2017-07-01 14:03:31
さんたろうさん、こんにちは。
コメントはご無沙汰しておりましたが、いつも拝見させていただいてます。
久しぶりのお姿です。
日々をつづられる姿勢もお気持ちも、変わらないどころかより深く見つめられてらっしゃる世に拝読です。
後ろ姿にも、ああ、お元気だな!と夏あk示唆を覚えました。
今年も半年が過ぎました。 これからもどうぞお身体大事になさって、
お元気にお過ごしくださいませね。
Keiさん (さんたろう)
2017-07-02 09:02:55
あらら・・Keiさんの目にとまってしまった。お恥ずかしいです。

投稿の種切れに困ってこんな投稿してしまいました。
でも私毎日にこんな姿で老いを背に散歩しているんです。おこがましくも山頭火さんを気取ったりして困った爺いなんですけど、でも元気しております。
Unknown (野営人)
2017-07-04 07:44:57
ご無沙汰してました。
ブログはいつも拝見しておりました。
なかなか颯爽としてお若い後ろ姿です。
お元気で何より、これからもステキな写真をご紹介ください。
野営人さん (さんたろう)
2017-07-04 20:34:30
ありがたいコメント頂いてとても嬉しいです。

こんな馬鹿な投稿をしてしまってお恥ずかしいです。削除しようとも思ったんですけどコメント頂いているので出来ません。恥ずかし恥ずかしです。
頼もしい背中 (つま)
2017-07-06 09:48:46
ご無沙汰しております、エリーちゃんにぶうこと一緒に、エリーちゃんにお会いした、新潟の者です。そのせつは、ありがとうございました。

さんたろうさんの後姿は、ちっともしぐれていません。
それどころか、頼もしい背中です。
もしや息子さんの後ろ姿では?と思いました。
つまさん (さんたろう)
2017-07-06 14:15:06
新潟からの懐かしいコメントありがとうございます。

ぶうこちゃんと遊んで貰ったエリーも亡くなって久しいです。私も家内もすっかり老いましたけど元気です。卒寿に米寿の二人です。

遠い日のことを懐かしく思い出しました。ほんとに嬉しく心が明るくなりました。ありがとうございます。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事