コモディイイダ駅伝部ブログ

5年連続ニューイヤー駅伝駅伝出場決定

きゃねこ 3132k

2024-05-09 21:27:00 | きゃねこ
パーソナルで仮説が当たる
金子です

なるほど


こんばんは

本日はR-BODYでパーソナルへ

金子の担当してくれるトレーナーさんは3代目

担当するとちょうど区切りの年で任期満了で違う場所へ行ってしまうので今回は初めてのトレーナーさんです

元スピードスケートの選手だそうで

金子がなんか調子悪いな、、、疲れか、、、と思っていたことの解像度が上がり

なんだここが固かったのか!と解決できました

今やってるトレーニングメニューもブラシュアップでき

これからのコンディショニングが更に洗礼され走りの質も上がりそうだなと感じました


トレーニングがひとしきり終わり質問コーナーへ

金子が気になっていたのはスピードスケートで加速する際の足裏からどのような方向に力を伝えているかということ

ランニングでは前に進もうとして足裏から斜め後ろの方向へ力を伝えようとすると

発揮した力よりも進まず疲れてしまい
真下に伝えると進んでる感じは弱いのですが実際には速く進み、力も使わず気持ちよく走れます

なので

真横に振っているように見えるスピードスケートも実は真下に力を伝えている説!!

さてどうだ!?


回答





真下です





おおおおおおおお!!!!!!

仕組みはよくわかりませんが真下に力を伝えると前に進むっぽいです


そうなるとスクワットの動作はランニングに直結しているので
スクワット→斜め前に進むようなトレーニング→ランニング

の流れではなく

スクワット→ランニング

の流れで充分なのでは?と思います


知らんけど


笑笑

トレーニング意識の革命が起こった今日のパーソナルでした

奥が深いでぇ


今週末は3戦目

仙台ハーフ

ライブ配信もあるっぽいのでぜひ観てください!


明日は





あずま食品 国産中粒納豆がおすすめ!

それでは💤


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きゃねこ 3131k | トップ | きゃねこ 3133k »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。