伝統文化★資料室

東京成徳大学・日本伝統文化学科の学生と教員が「伝統文化資料室」から、情報発信します!

3年生学外研修

2012-04-07 23:02:35 | 日本伝統文化学科

4月7日、3年生学外研修は、上野公園へ行ってきました。
花見客と「マチュピチュ展」、「ボストン美術館 日本美術の至宝展」の入場者で賑わっているなか、国立西洋美術館、国立科学博物館、東京国立博物館を見学しました。見学は、常設展のみでしたが、東博では「博物館でお花見を」ということで、桜にまつわるテーマ展示がおこなわれていて、桜づくしでした。

上*東京国立博物館での記念写真
下*国立科学博物館に咲く「天城吉野」(白花と新緑の葉が実にきれいでした)


最新の画像もっと見る