わんばぁだんのイケイケChina_goo版

ヘンな中国、おもろい中国、アホなこと・・・ 思いついたままに写真で発信します。(只今休眠中)

実は、あと3日で帰国!!

2017年04月26日 01時00分47秒 | 旅行
長い沈黙を破り、目覚めたわんばぁだんです。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

実は、4月の1日には天津入りしており、

あと3日で帰国なのであります。

いつもの事ですが、仕事が佳境に入っております。

場合によっては帰れないかもしれません。

ビザはあと3日しか残っていないのに。(爆)



そんな状況で、ここから回想録のごとくブログを再開しようとしている次第でございます。


まず第一弾は、

先月末に成田から上海入りし、出入国もスムーズに終わり、
翌日の4月1日の天津行きの上海虹橋空港のチェックインで、、、

預け荷物検査で引っかかったみたいで、パスポートにシール貼られて、あっちに行け!
みたいな雰囲気。

係員の指さす方向へ進み、行った先で私の荷物が自動選別機に弾かれていたのです。

スーツケースを開け、心当たりもないため適当にのらりくらりとほじくっていたら

検査員の目が、キラーン

業務用サイズのカッターナイフが出てきたのであります。


なんだ、もう閉めていい!!

ってな感じでOKをもらい、セルフサービスで積み込みコンベアラインに乗せたのであります。

再検査しないでスルーOKなのであります。



これって、おとりを表面にわざと入れておいて、本命を奥に仕込んで置いたら。。。

と思った方は、

下記、 「中国情報」を1日1回、ポチッとして
わんばぁだん のブログ更新再開をお祝いしてくださいね。♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村




.


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しい技を (黒鬼子)
2017-04-26 17:42:42
新しい技を仕込まれたようですね、そんなことをしていると、存在自体が消されるかも知れませんよ。
思いもしない難癖や因縁を吹っかけてくるのが得意ですからね、国家も個人も。
返信する
Unknown (客桟老板)
2017-04-26 21:46:32
私も、少し前に、久々に上海に逝ってきました。
ブログも更新しようという意欲だけはあるんですが、仕事が忙しすぎて、
絶賛放置プレー中です。久々の大陸でしたが、チャイナクオリティは何も
変わっておらず、安心いたしました。
返信する
お返事 (わんばぁだん)
2017-04-26 23:31:28
・黒鬼子サマ
さっすが、こんなゲリラ更新でも見逃さないお客様。
ありがとうございます。
 私は隠し持って密輸するようなものはありませんが、旧、旧ブログでコメント頂いたお方から、エアゾール式防錆剤を、「おとりの1本を没収させて、2本はこっそりセーフ」 なんて話を聞きました。 誰だか言えませんが (汗)


・客桟老板サマ
さすが、1日たりとも見逃さない、このチェック体制には頭が下がります。 ありがとうございます。
 1年ぶりですが人間性というかクォリティーと言うか水平飛行で安定しており、私も安心しました。

メーンの仕事が全然予定通り進まず、大陸にいながら日本の仕事ばかりして、何をしにわざわざ来たのか悩む今日この頃で、ブログ更新もテンション低いのです。 
 この1ヶ月撮りためた中から、突っ込んで頂けるネタを少しずつ放出したいと思います。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-05-08 14:19:37
ちっちっち、なんなのよ。
復帰と言いますか、開催するなら、ちょこっと、お知らせでもと思っていましたがね。

今朝、ごーさんの所(なかなか写真が良いですね。私のお気に入りのところです)にたちよると、さらりと、貴殿の書き込みがあり、なに、生きていたのか?そんな疑問を抱いて、きてみれば、なんなのよ、よ、よ、復帰しているではないですか?

とにかくお元気でなによりです。(笑)
返信する
お返事 (わんばぁだん)
2017-05-08 21:30:30
・のりたサマ
生きていましたね。 安心しました。 (笑)
お久しぶりです。
ちゃんと 「RSS」 設定していれば見逃しませんよ。

過去ネタにコメお待ちしておりますよ。
返信する

コメントを投稿