風雪太鼓バス活躍日誌

2000年式三菱ふそうエアロキング MU612TA
演奏活動のトランスポ-トビ-クルです

大谷地神社へ・・・

2017年09月22日 | 日記

大谷地神社例大祭の宵宮に呼んでいただきました、例年ありがとうございます!!

今日は日中も暖かく半袖で暑いくらい・・・風も微風程度・・・・

午後4時に地元を発車、手稲駅前で一人、発寒の高校で一人乗せて

新川インタ-から高速へ・・・大谷地で降りて、R12から回って神社の下側へ

到着、器材をバス横に降ろし終えたら、今年から新しく出来たキリスト札幌

という施設が山裏の北星学園向いに出来て、そこの駐車場に止めることが可能になりました。

そ、それにしても、超大きくすばらしい建物であり、敷地も広大です、

ゴルフ練習場の跡地らしい・・・・・

フラダンス、日本舞踊のあと、私達の出演です、18:40分からでした

昨年は18時からでしたが、少し遅くなりました・・・・

神社敷地内の大きい神木達・・・札幌市の保存樹林に指定されています

器材準備を終えて演奏開始、二曲目には見てくださる方が増えて、多くの拍手を

1曲ごとにいただき、奏者も司会の私の話術にも力が入ります・・・(^^;)

6曲の演奏、出し入れ含め30分ワクをキッチリ終えました、

氏子の皆様はじめ関係皆様大変お世話になりました。

さて、バスを取りに行きます・・・往復を同乗して案内いただき、感謝です、

さて、帰りは平岸環状線まで行ってコンビニ、そして雁来インタ-から高速で帰ります

解散は9時45分でした

 

さて明日は10:30発で苫小牧へ、そして次に戻って星置神社例大祭です

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿