風雪太鼓バス活躍日誌

2000年式三菱ふそうエアロキング MU612TA
演奏活動のトランスポ-トビ-クルです

構造変更と車検完了しました

2014年04月20日 | 日記・エッセイ・コラム

でも・・・・バスはまだ戻っていません(--;)・・・・実は・・・色々と難題があったようです・・・

定員減の構造変更が終わり、ボディの採寸になって・・・大変なことが・・・

(今回車検の画像は美沢自工さんが毎度送ってくれています)

後軸部分にはリブのようにモコっとした細いFRPフェンダ-ア-チ部分が着いています、

その部分が7cm全幅オ-バ-となったのです・・・

届いたときからこの部分は膨らんでました、しかし経年変化の範囲だろうと思って・・・・

ボディバネル自体も膨らんでいましたが、そのア-チを取り外しての採寸しかない、と。

しかし・・・ここのボディ部分はスチ-ルとなっていて、そのパネル自体が錆びていてゆがみ、

そこの上にパテ盛りにて膨らんでいたとは・・・

その対処の後、今度は外したア-チ先の前側ボディパネルが1cm出てるとなって

(てことは片側5mmずつでダメなんですか・・・(--;))

仕方なく、フェンダ-も取り外してなんとかクリア-したとのこと・・・・

ところが・・・今度は外した部分の骨組部分に穴開きが見えます、(@@;)

外したからわかったことなので、これは良かったのか??(^^;)・・・・

以上のことから、現在、工場内で後後軸周りの板金塗装含めた元の姿への復帰作業が

行われています!

1397748770498

1397748828155

1397830341929

1397830333500

1397748748920

1397830430146_2

1397830327154

1397830441434

1397830360173

こ、これは大変な状態です・・・・(--;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿