FLY to the world!!一口馬主「ウイング」

2010年から共同出資 代表馬

ソングライン :安田記念(G1)2連覇・ヴィクトリアマイル(G1)

クリルカレント、2017初戦は挟まれ7着

2017-02-16 00:10:48 | 【引退】クリルカレント
2015年2月15日 大井競馬場在厩
----------
2月15日(水)大井12R・如月賞・B3(三)組・距離1200m戦へ54kg赤岡騎手で出走しました。馬体重はマイナス4kgの483kg、馬体の張り艶良く、歩きがしっかりしてきたように見え、好気配でした。レースではスタート直後に挟まれてしまうアクシデントがあり、最後方まで下がってしまいました。外へ出して3コーナーから懸命に追われると、直線では馬群の中から追い込んできましたが、1.2秒差の1分14秒8の7着に終わりました。
赤岡騎手からは「パトロールビデオで正面から見ないとわからないですが、スタート直後に『そんな進路の取り方があるか』と叫んでしまうほど挟まれました。4コーナーまでは全くハミを取ってくれず、焦りました。直線はやっとハミを取ってくれたのですが、遅かったです。スタートの不利がなければ楽勝だったと思います。」と、月岡調教師からは「スタートで前へ出れるかどうかの馬で、惨敗を覚悟しましたが、さすが赤岡騎手です。最後までしっかりと追ってくれました。これが次につながりますので、期待してください。3月6日からの大井開催での出走を予定しています。」とのコメントがありました。
----------
【レポートの転載につき、サンデーサラブレッドクラブの許可を頂いております】

スタートの不利がなければ楽勝、という赤岡騎手のコメントはともかくとしてBクラス初戦はホロ苦デビューとなりました。



ここですね、スタートしてすぐ。
黄帽7番が赤岡騎手クリルカレント。
この後すぐに後ろへ下がってしまいます。





しかも馬場の外を通る形で、直線まで最後方。



直線はうちに切れ込み砂を嫌がる馬が砂けむりの中を突進して来ますが勝ち馬と同じ上がり37.5秒。

7〜14着の後方集団では抜け出しましたが、上位とは上がりも同じ。



結果7着に敗れています。



前評判通り真島騎手のロードと的場文男騎手のマイネル1.2でした。

クリルカレントのすぐ前で後方2番手から外外で上がり最速のゴールドマリキヤくらいの脚が使えれば差しもあるか⁈とも思えますが…

月岡調教師からの次は期待を、というコメントを信じるしかありません。

赤岡騎手はよく追ってくれたと思います。
7着まで上がれたのは地力でしょう。

クラスでの通用は問題なかったように思いますので来月の出走を楽しみに待ちます(ていうかまた在厩調整なのね…笑)


まあ大事にならなくてよかったです。
愛馬唯一の現役、クリルカレントにはまた頑張ってほしいと思います。

お疲れ様でした。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハマオリ、体調の調整からよ... | トップ | 大乱戦!フェブラリーステー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【引退】クリルカレント」カテゴリの最新記事