FLY to the world!! 一口馬主「ウイング」

2010年から共同出資 代表馬

ソングライン :安田記念(G1)2連覇・ヴィクトリアマイル(G1)

クリルカレント、日刊スポーツ賞は敗退

2018-07-17 22:59:53 | 【引退】クリルカレント
7/13現在、大井競馬場在厩。
----------
7月13日(金)大井11R・日刊スポーツ賞・B2(四)組・距離1200m戦へ54kg笹川騎手で出走しました。馬体重はマイナス1kgの497kg、歩様に硬さが感じられましたが、馬体の張り艶は良く好気配でした。単勝は23.3倍の10番人気。レースでは好スタートから押していきましたが、先行することはできず4番手からの競馬になりました。馬群の中で揉まれるとポジションを下げていき、直線でも見せ場のないまま1.8秒差の1分15秒6の15着に敗退しています。
笹川騎手からは「良いスタートが切れたのでハナか2、3につけるつもりだったのですが、前へ進んでいきませんでした。今日のようなパサパサの馬場が合わないですし、この馬は外枠のほうが先行できます。状態は悪くはないので、馬場と枠順しだいで好走も可能だと思います」と、月岡調教師からは「暑くなりましたが、月1回のローテーションをきっちり守って使っていますので疲れはありません。次は8月12日からの大井開催での出走を目標に調整していきます」とのコメントがありました。
----------
【レポートの転載につき、サンデーサラブレッドクラブの許可を頂いております】

パサパサの馬場が苦手なのか…初めて知ったw

確かにクリルカレントは外枠の方が行き脚がつくイメージがありますね。

全く進まず大敗。
この馬ヤル気なくすと全く勝負に加わらないのである意味頭のいい馬と言えます。

毎月のペースですとこんな月もあるでしょう。
しかしホントに競馬は面白い。こんな混戦で勝ててもおかしくない時には凡走。
勝った時は連勝中の馬に唯一の土をつける激走。

相手が強いほど燃えるタイプかな?
暑い時期が得意な馬ではないと思いますが体調変化の少ない無事是名馬のクリルカレント。

次走はまた新しい相手たちに、ぜひ外枠から激走してほしいですね。

今月もお疲れ様でした。^_^
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリルカレント、7/13(金)大... | トップ | リトミカメンテ、精神面は課... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【引退】クリルカレント」カテゴリの最新記事