FLY to the world!! 一口馬主「ウイング」

2010年から共同出資 代表馬

ソングライン :安田記念(G1)2連覇・ヴィクトリアマイル(G1)

ソングライン、JRAヒーロー列伝(NO.95)

2023-09-30 20:35:00 | 【殿堂入り】ソングライン
ついに登場!
JRAヒーロー列伝NO.95
ソングライン
「その走りが、新たな道になる」


ソングラインのヒーロー列伝が制作されている!という話を6月に書きました。

JRA・ヒーロー列伝(ソングラインも仲間入り) - FLY to the world!!一口馬主「ウイング」

ヒーロー列伝といえば、時代を彩った名馬たちがかっこいいキャッチコピーと共に登場する、JRAきってのクール系ポスターです。なんと、この度ソングラインが選ばれましたー&#...

goo blog

 
待つ事3ヶ月…遂にこの日がやって来ました!

すごい…

すごすぎる…✨

一口馬主も一頭の馬主も、そして競馬ファンでも自分の推している馬が公式にヒーロー列伝になる機会なんてそうそうあるもんじゃない。

ましてや、安田記念を連覇して、ヴィクトリアマイルからの連勝で
その他にも海外も勝って総獲得賞金8億円。

夢じゃ無いか…と今でも思います。

ソングラインは、ルミナスパレードの18として募集された2019年。
直感だけを頼りに最後の最後に〆切15分前に変えて申し込んだ馬でした。
社台/サンデー2019、出資馬確定! - FLY to the world!!一口馬主「ウイング」

社台/サンデー2019、出資馬確定! - FLY to the world!!一口馬主「ウイング」

第一次募集では、ツアーで考えた馬からの大幅変更となった今年の募集。ルミナス・ルミナスのペアで申し込みました。結果は無事に第一希望で確定です。135ルミナスパレードの...

goo blog

 
あれから4年。
こんなにまで強い馬になってくれるとは思いもよりませんでした。

生涯でも今後もここまでの馬に巡り合うことはそうそう無いと思います。

来週には秋の復帰戦で毎日王冠(G2)に出走し、その後は生涯の大目標であるブリーダーズカップに挑む予定。

あー、素晴らしい✨
ポスターの内容もコメント・画像含めて最高です!
贔屓目に見てますが、映画のポスターみたいですね。

ソングラインの馬名の由来は、コピーにもある『祖先の足跡』👣
オーストラリアの先住民族であるアボリジニの言葉で、私も大好きな兄貴みたいな出資者の方がつけてくれました!

先日の祝勝会でも言ってましたし、多くの方もコメントしていた「キズナ産駒で2011/3/11生まれの母との子供」。
みんなに勇気をくれる存在として、そしてこれからも彼女の子供たちに紡がれていくであろう祖先の足跡。

ソングラインに相応しい、力強いコメントで府中のマイル王となった彼女の人生を輝かせる仕上がりとなっています。

ちなみに、同時期制作はイクイノックスでした。こちらは、馬名の意味が昼と夜が同じになる時間のこと。

キャッチコピーは『無双の閃光』
まさに、現役世界最強馬に相応しい、そしてイケメンノックスらしいドアップです!

昼となく夜となく見せた自在の脚というのもデイレースでもナイトレースでも活躍し、ドバイで逃げ切ったかと思えば日本では追い込んで勝つ。

変幻自在のスーパーホースらしいコメントです。


ヒーロー列伝は一応G13勝という基準があるらしいですが、ナリタトップロードのようにG1を1つだけの馬もいるし、要は「心に残る、記憶に残る、記録に残る名馬」であることが条件でしょう。

ある意味、人気のバロメーターでもありここに選出されるのはタイミングもあると思います。

G1をたくさん勝っても選ばれていない馬もいると思うと、本当にありがたいと感謝しかありません。

今後のソングラインはあと数戦で現役引退。

無事に走り、次にまた続く足跡をこれからも絶対に追いかけていきます。

本当に、本当にありがとう。
そして素晴らしい仲間と知り合わせてくれたことは、40口の一口クラブならではと思うので大切に仲良くしていきたいと思います。

毎日王冠の追い切りなどで、★が3つついたゼッケンを見てまた涙が出ました。

次は毎日王冠、現地にはいきません。
その次はアメリカ。
こっちで現地を申し込んでます!
いよいよです。

世界に飛び出そう、ソングライン。
その素晴らしい足跡を残しに。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルマンフィルター、次走に... | トップ | ソングライン、10/8(日)毎日... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むらよよ)
2023-09-30 21:09:37
毎日王冠、勝てるといいですね😃
応援してます‼️
Unknown (WING)
2023-10-01 13:24:27
むらよよさん
コメントありがとうございました。
勝てたら最高、ですしメンバー的にもチャンスがあると思います。本番の米国遠征も控えてますので、無事に回って来てくれれば…と願うばかりです。
ご一緒に応援しましょう!ありがとうございます!
Unknown (むらよよ)
2023-10-04 21:16:02
単勝で買おうと思います😌
楽しみですな😆
Unknown (WING)
2023-10-05 02:05:51
ありがとうございます!
なんだか陣営のコメントが自信ありすぎて逆に怖いのですが…とりあえず無事にゴールしてほしいと思います!

コメントを投稿

【殿堂入り】ソングライン」カテゴリの最新記事