里山の移ろい

写真付きで日記や趣味を書く

1回目のワクチン終わりました。

2021-05-25 15:46:53 | 日記

前もって、ワクチン接種の案内を受けた今日、

ワクチン接種のため、掛かり付けの病院に行ってきた。

予定時刻の30分も前に着いたら、

「10時からの方は、少しお待ちください!!」、

とのことで、20分ほど待つことになった。

一般のクランケと一緒だが、かかり付けの医師や看護師、

モノの3分もかからずにワクチン接種は終わった。

 

テレビで見てると、痛そうに見えたが、

少しも、痛くはなかった。

「15分間は、休んでからお帰り下さい!!」、とのことで、

第1回の接種は終えた。

 

ともあれ、お医者さんも顔なじみ!!

待合室でも、大分知り合いの方もおり、

ルンルン気分で、ワクチンの接種が終了・・・。

 

2回目は、来月の15日の予定!!

これが終われば、

トゲのように喉に痞えていたものがなくなる。

これまで、外出はつとめて控えていたが、

少しは、遠出が出来るのでは?

・・・・・期待は大きい・・・・。

いずれ「1年以上も拘束されていた」のが、

やっと、無罪放免である!!

 

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 医療制度はこれでよいか!! | トップ | 共同作業 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですネ (石原三雄)
2021-05-25 17:25:15
ワクチン接種終えたんですネ!
予約時間より早く来ないで下さいの注意があるんですね、密になるのを防止のようです。
自分も<ヤット>予約表が届きました
(6月2日 15時30~受付)
県を跨いでの移動を避けていたので、これでどうにか
写真撮影にも行けそうです。(*^▽^*)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事