里山の移ろい

写真付きで日記や趣味を書く

ブログ再開・・。

2023-12-04 15:45:19 | 日記
 しばらくブログを書くのを休んでいたら、正直、キーボードを叩くのが億くうになった。
書く時間がなかったわけではない、 なんだかんだと雑用を優先してきたためだ。
そんなことで、長時間休むことになった。
 もちろん、
書くことがなかったわけではない、時間がなかったわけでもない・・・、いろいろ、
理由を探してみると、やっぱり、カ・レ・イ・加齢が一番の要因のようだ。
そのように考えると、作家の先生方はすごい。もちろん「仕事でものを書いている」、
つまりプロだから当然、と言ってしまえばその通りだ。
とにかく、これから「努めて書きたい、書き続けたい」と思っている。それが、ボケ防止に役立つ
と思う。

ボケ、と言えば、最近忘れ物や忘れ事が多くなった。これが、直ちにボケ、いや認知症とは
言わないと思うが‥‥。
いずれにしても、今日ワイフと買い物に出かけ、買い物を済まして自宅に到着し、
買い物を車から下し、家に入り車のキーをいつものところに置こうとしたら、
「自動車のキー」がどこにもないのである?・・・どこにも??。
思い出すことが出来なくて探しに探し、とうとう小一時間も探すことになった。

あきらめかけ、ふと振り向き机の上を見ると「ありました、あったではないか・・・・」。
これでは、服やズボンのポケットをなん度探してもないはずだ。
机の上に置いた動作を忘れたことが事の始まりであった。
やっぱり・・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 物価高なのに安い… | トップ | 干し柿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事