里山の移ろい

写真付きで日記や趣味を書く

マスク2枚、要りません!!

2020-04-02 15:38:53 | 日記

政府は、一家庭に2枚のマスクを配るという。

総理が、国会で答弁していた。

これを聞いて「何と、質の低いくだらない話を?」、

と言う方々も、たくさんおられるようだ

こんなことに時間を割き、

わざわざ、総理が話す内容なのだろうか?

と、私も思う。

 

それより、東京・大阪等々大都市が、

コロナ感染者が増加し続けているというのに、

総理はじめ各大臣が「まだ、その時期ではない?」・・・・、

私には理解できない。

さらに、総理は「フランスのようなものではない!!」、

つまり、宣言を出しても、現状とあまり変わらないというのである?

 

ならば、法改正までしたのか、全く理解不能である。

百歩譲って、仏のような強制力ないとしても、

日本医師会、大阪知事や都知事も話されているように、

タイミング的には、その時期に来ている!!

 

大した事のない宣言だとしても、

宣言することによって、総理はもちろん、

国民も、覚悟することが出来るのではないか?

 

勿論、空手形では効果がないであろう。

対策費もそれなの金額が必要になるのはたしか?

そんなことが理由で、

宣言を出せないでいるのだろうか?

 

国民の命を守れるかどうかの瀬戸際、

できる事は何でもする、

その基本に立てば難しいことではない。

ある有力な識者が言うには、

赤字国債を発行すれば済むこと!!

 

コロナ戦争に、勝つか負けるか・・・・・。

戦争であれば、役人指導のプライマリーバランスなどに、

迷わされないことだ。

 庭先で…

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ心配です | トップ | 過ちを改める事憚るなかれ!! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (有難くマスク戴きます)
2020-04-02 20:35:48
私は真夏の暑い日、200名ほどの部下に缶コーヒーを1本づつご馳走しました、慰労のつもりでした。ポケットマネーから2万円オーバーのお金は痛かったですが・・・
 数人の部下が「上司面してこんな物かよ」と言って飲まないまま残して帰りました。
 勿論、気持ちを受け取ってもらいわざわざ私のもとへ「美味しかったです、ありがとうございます」と たった110円の品物にお礼を言いに来てくれた人もいました。
 すべて、受け手の人格と思い遣りの心の問題なのでしょうね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事