たわいないみわ綴り

笹川美和 official blog

鬼嶋先生とロシアチョコレート。

2014-02-01 14:16:44 | 日記
一ヶ月ぶりの更新でございます

2月。突入でございます。

Twitterとfecebookにかまけておりまして…
って、毎日必ず更新してるわけではないけど。
お許しをば。

アルバム『そして太陽の光を』がリリースされて、半月。
聴いてくださった皆さん、ありがとうございます。
そして、東京でのLIVEも半月後。
着々と準備が進んでおります。


さて。
昨夜は、私の人生におけるキーパーソンの大切な方とご飯に行って来ました。
その方とは、私が一生頭の上がらない、、、

私のピアノ教室の先生、鬼嶋清子先生です。
祖母朝子曰く、紫雲寺一、いや新発田一の美人。
と言う位、昔から変わらず、美人です。
おっとりとして、天然ボケで(先生、すみません。)
しかし!怒るとめっちゃ恐いんす。。。
怒られる私が悪いのですけどね。
練習嫌いの問題児さんだった私が。
だけど、先生にお話すると、色々なことが大丈夫だと思える、
素晴らしい、芯の強いお方です。
こんな大人の女性になりたいなと思える、
お手本の女性のひとりでもあります。

昨夜は、先生と母と私の3人で、洋食屋さんへ。
本当に久方ぶりのお食事、たくさんたくさん話して、
楽しい時間を過ごしました。

かれこれ、小学2年生からのお付き合いですが、
私の音楽人生の大原点です。
来てくださったLIVEの感想も、本当に嬉しいのです。
先生の言う事は聞きます、ハイ(笑)

そして、先生との共通点として、
大のチョコレート好き(笑)
いつも美味しいお土産を頂いております。
昨日は、大好きなロシアチョコレート♪

ご存知ですか?
ドライフルーツやゼリー、マジパンなどをチョコレートでコーティングしたもので、
種類もたっくさん!
新潟のロシアチョコレートの老舗マツヤさんのもの。
包んでいる包装紙もデザイン、色共に可愛い!

温かい紅茶とゆっくりと頂く。
至福でありんす。


お取り寄せもしているから、是非どうぞ!

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね。 (としこ)
2014-02-03 22:18:24
いつの間にか2月ですね。
そして節分。

ピアノの先生は写真ではとってもおっとりして見えるのに、怒ると怖いとは。
鬼になってしまうのですね。
その時代があるから、今があるのですね。
鬼嶋先生にも感謝です。

今回のLIVEは残念ながら調整がつかず泣く泣く欠席です。体調に気をつけて、素敵なLIVEにして下さい!
返信する
Unknown (nabe)
2014-02-07 11:09:05
鬼嶋先生に出逢わなかったら、
美和さんもまた違った人生だったのかなぁと思ったら
人生や人との出逢いって面白いなーと思いました。

そしてチョコ!
カラフルな色味で可愛い。
ここ数年はもうずっとバレンタインは私!という感じで
自分用チョコを買って楽しんでいます。
女子チョコ、楽しいw

いよいよ来週になりました。
ライブ、とても楽しみです☆
返信する
Unknown (^o^)
2014-02-07 17:03:31
笹川さん目鼻立ち整っててやっぱ美人だわ!!
返信する
Unknown (はーちゃん☆)
2014-02-12 16:29:41
やっと今週だー♪楽しみです☆
けど…雪の予報…田舎だから電車が動くか×不安です(T_T)
でも早くいきたーい♪
前もライブの時に台風でアワワしたので…もし、中止でしたら早めに連絡してください(涙)
楽しみにしてまーす♪
返信する
 (2004イオンi )
2014-02-20 12:07:34
また笹川美和には笑いのような
CMソングのような万人受けするがっ曲を
初心に戻って創ってほしいです
返信する
Unknown (びび)
2014-02-21 12:50:04
2004イオンi さんと同じ想いです。
今回のアルバムは毎日聞きましたが正直私の身体には響きませんでした。オシャレで洗練されてるんだろうけど…聞く人の人生で感じ方もいろいろだものね。
今の美和ちゃんの表現なんでしょうね。
もちろんこちら側に合わせる必要はないのですが、またいつかあの感動に会えたら、再びライブにも参加したいです。
返信する
Unknown (Hiro)
2014-02-24 07:57:00
自分は最新のアルバムが気に入っています。JAZZぽっさが気に入っています。
先日の日本橋ホールでのライブも最高でした。大人の音楽に進化していると感じました。
返信する
Unknown (みっこ)
2014-03-02 13:02:56
1週間後の大阪Live、楽しみにしています♪
今年も大阪であることに、感謝!
いつか名古屋にも来てくださーい。

Twitterとfecebookって、一ファンでも見れますか・・・?






返信する
チョコレート(*´ω`*) (ぺーやん)
2014-03-09 20:18:50
美味しそうです♪
チョコレート好きな、ぼくにはたまらないですね(笑)

newアルバム聞かせていただきました
繰り返し聞く度に深みが増すというか、良さが増してく感じでした(^-^)
『こころ次第』が大好きです(*´∀`)
今回のアルバムは特に感じたのですが、笹川さんの曲を流してる間だけ時間の流れがゆっくりになる感覚をよくします☆
温かい飲み物がいつも飲みたくなるんですよね(*´ω`*)

これからも応援していきます\(^o^)/
返信する

コメントを投稿