goo

夢から醒めたみたいな。

こんなに更新していなかったのかと、自分の事ながらちとびっくりでございます。

ちょっと、考えることがあったりで、人間失格な生活でした。
頭が冴えてるのはご飯を作ってる時くらい。
ここから抜けたいのに、抜けれないみたいな。。。

けど、数日前辺りから、以前なら生活の一部だった事を、
一年ぶりくらいに復活したら、頭がスッキリして。
何か、悪い夢から醒めたみたいな、
憑き物が落ちたみたいな(笑)
そんな感じになりまして。

夜なのに、先延ばしにし続けていた洋服ダンスの衣替えしたり、
お部屋に掃除機かけたりしちゃって。

俄然音楽モードになり始めたり。
作りたい曲の事柄も思い浮かんじゃったり。

今回のアルバム、私はすごくすごく好きだけど、
んでもってまだ皆さんの耳には届いてないけれど、
ここで余韻に浸っているわけにはおれず。
やるべき事は、曲作り。
やっと、スイッチ入りました、イェイ!


そうそう。日馬富士、優勝しましたねぇ。
今夜は湯豆腐。
我が家は豚肉のしゃぶしゃぶも一緒にするんだけど(笑)
景気付けに(何の?)めっちゃ肉喰ってやったぜ!

はい、どーん!
いや、さすがにこれ全部は食べてないよ(笑)

お肉いっぱい食べたからかなぁ、作りたい事柄が思い浮かんだの。
だとしたらやっぱ肉すげぇなぁ。
どんな曲ができんだろうなぁ。
楽しみだなぁ。
ぼかぁ、幸せだなぁ。
いや違うかっ(笑)
失礼!
コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )

ついにお知らせできる!

皆様!
情報解禁でございます!

来年1月15日、
本当に久方ぶりのフルアルバムがリリースでございます!
タイトルはずばり!『そして太陽の光を』。
何がずばりなんだって感じですけど(笑)
えっと、デビュー10周年の節目に出す作品。
と、言う気持ち強いし、
私の中でいろんな想いがたくさん詰っていて、
本当に大事な意味を持っているタイトルなんです。

しーかーもー!
映像が入っておるバージョンも出る!

早く聴いて欲しいなぁ。
あっ、YouTubeに今回のアルバム収録曲『咎』のレコーディング風景映像が観れるとな!
是非、観てみて下さいな。
これは本当に収録音源のテイク中の映像です。
ドキュメンタリなり(笑)

かっこいい、と思う『咎』。

そして、このアルバムのライヴツアーの先行発売は明日からだそうです!
いやもうすぐ明日だけど!
詳細はHPをチェックしてくださいね~
ほんとに来て欲しいよぉー
是非、皆さんと素敵な時間をご一緒させてくださいな♪
待ってる!
笹川、待ってるからっ!
コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )

ふわふわする。。。

ん~なんだかまた風邪ぴきの模様です。
熱はないと思うのだけど、くしゃみが出て、鼻が詰ってどうにもふわふわします。
困った。今週末、友人の結婚式で歌うと言うのに。
今こそ、肉汁、それもにんにくとか効いてる焼き肉を食す時なのか。
けど、今私が一番食べたいのはガレットなのだ。
先日、数日の東京滞在のオフの際、
ここにも登場した新潟出身の友人と、
新宿高島屋の空中庭園にも席があるお店でお茶をしたのだけど、
ガレットのお店でね、(いや皆知ってると思うけど、ガレットとはそば粉のクレープのことね)
私は、一番オーソドックスなのを注文しまして。バターとお砂糖。お砂糖は茶色やつね。
生地にバターがたっぷり染み込んで、生地の上にお砂糖が少なくない量がが撒かれており、
生地のしっとりとお砂糖のしゃりしゃりが本当に美味しかったのですよ。
カステラの粗目も美味しいじゃん!
あんな感じですのよ。
もう一枚食べれば良かった(笑)
え~ん、食べたいよぉ。。。

なんて、どーでもいい話はさておき。
東京滞在の目的は二つありました。
まずは、南青山MANDARAにて行われたライヴイベント。
ご一緒したタイナカさんと、より子さん。
お久しぶりでした。
って、より子さんに至っては10年以上前ぶりでしたし、楽屋で裏話ばっかり話してました。
久々に女性アーティストとライヴイベント出来て、新鮮でした。
ご来場の皆様、ありがとうございました~

そして、もう一つは。。。
こないだまで製作中だったアルバムのジャケット撮影でございました。

こんな感じ。
またまた新たな出会いがありまして。
スタイリストのすみれさんと、カメラマンのキッチンミノルさんです(笑)
だからカメラマンさんお呼びするとき、キッチンさん~って呼ぶんだよ、みんな(笑)
すみれさんもキッチンさんも、スタイリストのINAさんも、デザイナーの菅さんも。
私とほぼ同い年くらいで、それが私には何故かとても嬉しかったりするのです。
どんなジャケットになるのか楽しみだ!
皆さんも、お楽しみに~

ちなみにね。
これはあくまで余談だけど。
…いや、いつも余談ばっかりだけど。
ライヴの前の空き時間。
いつもの女性スタッフ河野さんと腹ごしらえをしたのですが、
河野さんオススメの会場近所のベルコモンズの中に星乃珈琲店のスフレパンケーキを食べましたの。
ナイスなチョイスでありんした~!

生クリームは別で頼みましてね。

と、言うか、
こんな私のスイーツ食べました小噺など、聞きたい方などいるのでしょうか。。。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )