goo

無性に食べたくなったもんだから。

夏休みの宿題で頭を悩ませている方大多数の時期ですね。

私も宿題とは違いますが、曲作りに頭を悩ませている、、、
んっ?頭を悩ませているって表現合ってる?
何か変な気がする、けどまっ、そんな日々です。

何だか夏らしい天気とはほど遠い天候が続いていて、
大雨に関する悲惨なニュースに胸は傷んだり。

新潟も、もうすぐ米の収穫なんに、今年の米の出来はどんげんなんろーと案じてみたり。

はたまた日本文理の球児たちの活躍に、胸が熱くなったり。
余談ですが、地元紫雲寺出身のナインがおるし、
親戚が今年日本文理の野球部に入部したもんだから余計感動したのですよ私。


さて。
twitterでつぶやくに充分な内容ですが、
今月一度も更新していなかったから、どーでもいい内容をはさみつつ、blog書きマッスル。

今日もおもむろにピアノの前に座る事30分。
先週ランチ会食で食べたオイルサーディンと青じそのパスタが突如頭を過り、
無性に食べたくなってしまった私。
そーいやぁ、オイルサーディンの缶詰食品庫にあったよね?
青じそは庭の畑にもっさもっさだし。
ニンニクもある。
おっ!つーくれーるじゃーん!!
てな事で、せかせかとお台所に立ちました。
あっ!冷蔵庫には盆に仏様にあげたメロン、食べ頃のいい冷え塩梅で待機していたはず。
デザートもあーるじゃーん!!



今回はペンネで。
たっぷりの胡椒で頂きました。

料理もして、心も満たされましたし。

これからまたまたおもむろに(笑)ピアノに向かおう。
今日中に一曲仕上げるのじゃ!


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )