goo

カニとお相撲さん。そして、宵-宵闇は。

もう晩秋とは言えませんよ…
寒いよぉー。冬の始まりですー。
雪こそまだちらついていないものの、
あられは降ってるからなぁ…
うん、冬だわ。

お裾分け(なんて言う可愛い量ではないけれど、、、)のお野菜も、
大根、白菜、ネギとすっかり冬に美味しいお野菜が届くようになりなりましたし…
うん、やはり、冬なのよ。

さて。
ちょいと前ですが、新しい作品に向けてのレコーディング第一弾が無事終わりました。
まずは4曲。
今回も、バンドの皆さんと仲良く、せーの!方式でございました。

私はこの録音方法が大好き!
何故ならそれは楽しいから(笑)
んでもって、すこぶる飽き性な私には、この‘瞬間集中’が笹川最重要事項なのです。
って、格好の良い言葉を使ってるけど、要は集中力が持続出来ない子なだけなんですけどね…テヘッ。

前回に引き続き、
ベースはまさとさん。ドラムは柏倉さん。ピアノは山本さん。ギターはたらちゃん。

今の笹川の音作りに欠かせない皆様です。
だからこのバンドともっとライヴしたいなあって、心底、思うんであります。
ちなみにこの写真。twitterに載せた写真と微妙に違うのよ。
柏倉さん、目つぶっちゃてたり、お茶目だから載せるの許してっ!

ってな感じで、今はレコーディング第二弾に向け曲作りなのじゃ!
常にしろって言われそうな気が…するのじゃが…
うむ。


話はまったく変わりまして。
私の昨夜のお話ですが。
何でも、佐渡出身の同僚の子に、ご実家からカニが大量に届いたとかで、
弟の恋人がたくさん頂いたらしく、それをまた我が家にお裾分けしてくれて。
と、言う事で。
昨夜の晩ご飯は、棚からぼたもちで、一人一杯と言うカニ贅沢祭りでした。

どんっ!日本海の荒波にもまれたカニはみそもほんとたっぷりで。身も甘く、絶品極まりない代物でした。合掌。
只今、大相撲福岡場所真っ最中。
カニを食べながらの大相撲観戦と相成りました。乙でしょ(笑)?
ちなみに私の今の贔屓のお相撲さんは、栃煌山と高安です。


そしてそして。
ついに来週末になりました、定期演奏会vol.3 宵-宵闇。
カヴァー曲も決まり、練習真っ最中であります。
曙-青空の物語に始まり、茜-黄昏を経て、物語は最終章を迎えます。
スタッフさんにも伝えた今回のライヴイメージは、
胸が何故かざわつく、夜のワクワク感。
女性に化けた黒猫が夜景の綺麗なラウンジで唄っている。
ってなところでしょうか。
私、全然女性らしくないですし、それこそ黒猫みたいに謎めいても妖艶でもありませんし、
もっと言ったら、飼ってるの犬ですし。それも2匹(笑)
でもそんなイメージを表現したいし、感じてもらいたいし、何より楽しんで満足して頂きたいと思っております。

お越しの皆さん。
身ひとつで、気軽に遊びに来て下さいね。
笹川、心よりお待ちしております♪
コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )