goo

秋のお散歩です。

本当に出不精だから、
必要がないと家から出ない私。

でも、今日は久しぶりにあったかいし、良い天気…秋晴れってやつだな。
だったので、お昼過ぎからお散歩に出かけました。

お供は、出来たばかりのアルバムの音達です。
うん、田舎にも合うな。と、確認済ですよ(笑)
私と同じくお田舎在住の皆様、田舎にも合います(笑)

ぽっかぽっかでした。
ものすごくたらたらと、1時間20分程歩いて参りました。

もう、すっかり秋。
葉も落ち、秋の花々も色褪せて来ていて、
でも秋の日向特有の、ん~ほんのり甘い様な匂いがして、
トンボも秋日を受けてキラキラしていて、とても綺麗でした。

まぁ、皆さんの想像以上にたらたら歩いているので、
いろんなものを見つける事が出来ます。

多分、今日ひとつくらい見つけるだろうと思っていた、蟷螂のたまご。

これも秋の風物詩かと思います。

他にも、小人!?
って思ったプチ毒キノコを見つけてね、
写真撮ったのに、容量?が大き過ぎて載せれんかった。。。
今のスマホはすげぇな。。。
きっと何か方法あるんだろうね。。。
機械音痴の私には限界です。
次からは気をつけなくっちゃ。

と、言う秋の一日でありました。





コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

濃い1ヶ月だったなぁ。

更新遅れてすみませぬ。。。
昨日、新潟に帰郷と同時に、38.6度まで熱が上がりまして、
倒れました(笑)
今日も寝込んで、だるさは残るものの熱は下がり回復致しました!
今はベッドの中から更新です(笑)

さて、大阪のライヴに来てくださった皆様。
ありがとうございました。
可愛いお子さんと一緒に来てくださってる方が、
以前より増えたような気がします。
嬉しいのと同時に、10年の時間の経過を感じます。
来年の3月にまた、お邪魔致します大阪!
お会い出来るの楽しみにしてますよ~!

さて、9月22日東京でのライヴから更新してまいりましたブログ。
たくさんの私のまわりの大事な方々を紹介してまいりました。
今日まずご紹介致しますのは、
東京、大阪のライヴでピアノを弾いてくださった南方美智子さんです。

危うく撮り忘れるとこだったの~
降車駅ぎりぎりで撮りました。。。
女性のピアノの方は初めてなのですが、
ライヴに来てくださった皆様は感じたことと思いますが、
いや、素晴らしいです。
南方ワールド。
癖になるの。
歌ってて、そう来たかぁ~と思って歌ってるのが楽しい。
それは、ギターのたらちゃんもしかりなんだけど。
是非是非、またご一緒したいです。
ってか、スタッフ一同する気満々であります(笑)
お人柄も、おっとりしていて、いつも和やかで。
癒されますの。
大人の女性だぁー
またご一緒するの楽しみにしております!

そして、お次ぎに紹介するのはこのお二人!
PAの広津千晶さんと、ライヴ制作の江島武志さんです。

アホ面はお許しあれ。。。写真ほんっとに苦手なの。
ほぼライヴとリハーサルの時しかお会い出来ないのだけど、
どちらも大好きな、大事なお二人です。
この二人のやり取りも面白いんだよ(笑)
あっ、大阪日帰りだったんだけど、広津さんと、安藤さんと3人で東京に戻った後プチ打ち上げ致しましたの。
広津さんもお酒好き(笑)
広津さんの人柄も大好きなんですけど~
江島さんも肉好きで、でもまだ焼き肉三昧が叶ってないのだ(笑)
これからも、このお二人の力を借りて、たくさんライヴしたいと思っておるのです。

歌い手としても、アーティスト(自分で言うのは照れくさいけど)も、まだまだ、まだまだな私。
紹介させて頂いたたくさんの方々、
そして、私の音楽を大事に聴いてくださる皆様の存在を糧に日々精進してまいります。

そうそう!
自慢させて!
大阪ライブのリハ後に、
南方さんが突然素敵なピアノを弾き始めて、何だろう?
と、思っていたら、女性スタッフ河野さんからプレゼントが!

この綺麗なドライフラワーの花かごと、

笹川のavex歴代担当者皆さんからのお祝いの言葉が書かれた色紙を頂いたの!
本当に嬉しくて、涙ぐんでしまった(笑)
泣かないけどね(笑)
ちなみに、ムーミン好きだから。
私の好きなお花や歌詞に出てくるお花が。
花かごは私のアップライトピアノの上に飾りましたよ。
安藤さんが、「河野がせかせかと、みんなのところを走り回って用意しとりましたぜ」と教えてくれて。
また目頭がじんっとね。
本当に私はスタッフさんに恵まれて幸せものだと思ったのです。


9月16日からの東京滞在、約1ヶ月。
たくさんの人に出会って、たくさんの音に出会えたそんな濃い日々でありんした。
私は、人に生かされている。
そんなことをひしひしと感じたりして。
ちょっとは、どっかが成長したかしら(笑)

皆さんに、感謝を還元するが為にも、曲作るのです!

とりあえず。
ブログ毎日更新月間終了致します!

あっ、でも。
1週間に1回は更新する様に頑張るから(笑)

お付き合いくださり、あざしたっ!
コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )

リフレッシュも完了(笑)

今日もオフでした(笑)

今日は東京に住んでいる、新潟の友人と遊びました。

彼女とは6年?位のお付き合い。
出会いは、弟に誘われた新潟でのイベント的な場所でした。
弟はその前からの知り合いで紹介してもらったのが始まり。
彼女はとあるアパレルブランドの店長さんをしておりまして、
その後、大阪にそのお店のメンズラインの立ち上げで新潟を離れることになってからも、
新潟に帰郷したさい、食事に行ったり、大阪のライヴに来てくれたり、
そしてとうとう今年、以前から遠距離恋愛をしていた彼と同棲するのを機に、お仕事を辞め、
東京在住に(笑)
なので、今日東京で遊んでいるのは何だか不思議な感じ(笑)

まずは、ランチにお蕎麦屋さんへ。
あのね、写真ちゃんと撮ったの、撮ったんだよ。。。
今確認したら消えてたのぉ(涙)
保存がね、ちゃんとね、出来てなかったみたい。。。
最近ごちそうばかりだったので、胃に優しい食事。
歯ごたえも良く、お味も濃いお蕎麦頂きました。
私はミニ天丼付きのセットだったけど(笑)
胃、休めてねぇじゃ~ん、みたいな。

それから、ぶらりと歩き、良さげなカフェでお茶へ。
同棲どうよ~?
いいよ~?
いいなぁ、好きな人と一緒に住んでるの~
でしょ~、いいよ~
幸せのお裾分け頂きま~す。
みたいな会話とかね(笑)
ソファに横並びで話してたもんだから、家で話してるみたいだった。
せっかくだから写真撮りましたよ。
何か、素敵に加工してくれました。

蘭さんでし。

その後、彼女の提案で急遽、タイ古式マッサージが組み込まれたリフレクソロジーをしにいくことに。
いやぁ、この提案ナイス!
からだこってたみたい。
軽くなりましたし、気持ちよかったぁ。

よくよく考えると、彼女とは、社会人になってから出来たお友達なのよね。
職種もまったく違って、共通点は新潟だけ。
でもこんな風に東京で合うと心がほっとするんです。
ほんと新潟の私になっちゃう(笑)
心もからだもリフレッシュ完了!
幸せもお裾分けしてもらったし、
いよいよ明日は大阪でライヴ!
皆さんへ感謝の気持ちを込めて、
少しでも幸せな気持ちになって頂けるように歌いますからね!
皆さんお待ちを~

明日、会えるの楽しみにしてます~♪
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

TD完了!

アルバム全曲のTD終了致しました!

そして打ち上げへ!

おじき推薦の焼き鳥屋さんへ!
焼き肉からの焼き鳥です(笑)

渋いお店。
何と雑誌『dancyu』の取材中でした。
打ち上げメンバーは、エンジニアのおじきと、ディレクター安藤さん、
アレンジ山本さんと私の4人。
昨日とはうってかわっておやじたちとの宴です(笑)
この3人、めっちゃdancyuファンで、このお店への移動中もdancyuの話してたほど。
だからテンション半端ないの!
ちなみ、焼き鳥の味は絶品!
刺身から焼きまでほんと旨いの。
これ、感動のつくねをほおばる私、おじき、山本さん。

安藤さん撮影。
で、全然楽しそうじゃないくせに、
danchuさんの撮影にはこの3人、今まで見た事のない笑顔と、テンションで撮影に応じるんだよ!

この後、2軒はしごいたしまして、
渋谷のディープスポットを堪能いたしました。
初めてのホッピーも(笑)

想像よりずっと飲みやすかったなぁ。

またまたその後、
舞台で仲良くなったSHOGO君とも合流いたしました。
初めて東京で出来た男友達です。
SHOGO君もソロ活動が来年1月から本格始動です!
舞台がなかったら絶対に接点のなかった私たち。
ご縁とは不思議なり。
本当に素晴らしい人なんですよ。
音楽が繋いでくれたご縁。

もう大阪でのライヴは明後日、正確には明日か。
楽しみだ!
皆さん待っててね!

ではでは~




コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

美魔女達との宴。

今日はオフでした。
オフ多いよね(笑)
何故ならレコーディングが順調だったからであります!
決してさぼっているわけではないのです(笑)

ってか暑い!
ニュースで新潟、糸魚川で35度て…
白鳥飛来して来たらしいのに…
すっげぇ暑いんだろうな白鳥。
白鳥焦げちまう…。

さて今日は。
焼き肉に行って参りましたよ!
本当に肉好きなり(笑)
ご一緒したのは…

舞台でご一緒してから本当に仲良くして頂いている、
杏子さん!そして、先日レコーでイングでもお世話になった、バイオリニストのCHICAさんです!
デビュー10周年をお祝いして頂きました!
そして、まぁ、お肉を3人でかっくらいました(笑)
お二人はチャーミングで素敵です。
で、面白い(笑)
あんまりにも素敵な大人の女性なので、
見習いたいと思うのです。

で、牛の握りをかっくらう私。

CHICAさん撮影。

近くてごめんね。

ごちそうさまでした!

明日なり~~
んっ?今日?
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ