goo

お別れは始まりの始まり、ですよ。

いやはや。
皆様大変ご無沙汰しておりました。
お元気ですか?
まだ残暑感じる時はありつつも、すっかり秋。冷え性の私は早くも戦々恐々とした日々を過ごしております。

さて。
私にはこの夏、一つのお別れがありました。

avexに出戻った時から私の担当ディレクターだった安藤さん。

彼はこの夏いっぱいでavexを退社し、次のステップへの旅立ちを大英断しました。

私はかなり早い段階で、安藤さんからこの大英断の話を聞いていました。
初めて聞かされた時は、それはもうビックリ!(笑)
アーティストにとってディレクターさんてすごく大事ですから。
不安な気持ちには当然なるし、そりゃ寂しくなるし。
私の公私をずっと見てきてくれた存在ですから。
でも彼の話を聞いてすごーくすごく良いと思った。
私の自慢のディレクターさんはどこに行っても絶対大丈夫だと思ったし、大好きな彼がより彼らしく輝くところに行けるならこんな嬉しいことはないでしょ?

書き出したら切りがないけれど。
彼がこの5年でアーティスト笹川美和に足してくれた彩りは本当に多彩で。
私のアーティスト人生は、彼と出会う前に比べてずっとずっと彩り豊かになりました。

そしてね。
先週金曜日、これからのアーティスト笹川美和を一緒に作って行ってくださる、新しいチームとの顔合わせ兼打ち合わせがありました。
間違いなく、今までの私のチームで最強です(笑)
そして何より皆さん素敵なの!嬉しくなっちゃった!
こんな素敵なチームとご一緒できる機会を与えてくださったことに、感謝しか思いつきません。

この出会いも安藤さんが私に残してくれたもの。

ありがと安藤D。

今日9月18日は私がメジャーデビューした日。
14年目突入しました。早っ!(笑)

来年デビュー15年に向けて、満を持しての新しい事、愛するチームの皆さんが考えてくれていました。
私からもしたいこと、チームの皆さんにお伝えして。
このどこまでが実現して、応援してくださる皆様に観てもらえるかわかりませんが(笑)
一つでも多く、皆さんに楽しんでもらえたら嬉しいから。
頑張ります。

心踊るワクワクを途切れないように、新体制笹川美和、そして幸せ者であることへの感謝を常に忘れず楽しませて頂きます(笑)

先日の撮影終了後、記念に撮った安藤Dとのツーショット写真。
引き続きご飯行こね、安藤さん。



仲良しだったんだから。。。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

下半期始まりましたねー。

暑い暑い日々が続いています。
梅雨明けはまだなれど、夏の猛烈な暑さをひしひしと思い出し始めております。
皆さん、熱中症、くれぐれもお気をつけくださいませ。
新潟は今宵、熱帯夜になるそうだとか。。。うぅ。

ありがたいことに、一年を通して旬の野菜のお裾分けが途切れない我が家ですが。
ここ数日はとうもろこしが、大量に届きます。
ありがたやー。
茹でている時にお台所に漂う甘い香りまで幸せなもんです。

色が綺麗よねー。

あ、余談!
数日前もすんごく暑く、汗が吹き出て、身体が塩分を欲したのか、無性にラーメンを食べたくなった私。
一緒に行動していた弟オススメのお店行ってきました。
オレたちのラーメンちょび吉、って言う店名なの!
生姜がものすごく効いてて、箸が止まらんくてだまって完食した(笑)
新潟の方!行ってみて!

ド生姜醤油らー麺。

ちなみに今日は祖母とお出かけ、宇治抹茶かき氷を食べまして。

笹川の味覚、夏本番はもう始まっています(笑)

そうそう!
今日マネージャーさんから、11月26日、明日館でのライヴ。
おかげさまで、チケット先行販売がかなり好調です!との連絡が。
私も残席数知って、嬉しいびっくり!
見たい!けどどーしよう…と迷われている方!
まだまだ先ではあるのですが、是非是非早めのご購入をお願いします!

中々、濃密な音になるんじゃないかと、今から私も楽しみ。。。
一緒に過ごしましょー!
スタッフ一同、お待ちしております!
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

改めて、感謝を。

6月も今日で終わり。
今年も半分が終わります。
この調子で行くと、東京オリンピックすぐだな。。。

さて。
先日のライヴ、笹川美和 定期演奏会 〜梅雨晴れ間〜へ、お越しの皆様、そして気にかけてくださった皆様。
本当にありがとうございました。
皆さんが、いい気持ちで充実した時を過ごすことができていたのならば、こんなに嬉しいことはありません。

ピアノとウッドベースと私のトリオ編成でのワンマンは初めてと言うこともあり、
とても新鮮で、新たな音との出会いや発見もあったりと、私にとっても、大変有意義な経験になりました。
ぜひまたこの編成でのライヴをしたいと思いますし、ここにギターの音色が足されたら、また音の世界が広がって、
さぞ素晴らしいだろな、なんて新しい編成に思いを馳せております。


ピアノの山本さんと、ウッドベースの正人さんと。
素敵すぎたじぇ。。。

そして、次回のライヴも!
11月26日(日)、池袋にある自由学園 明日館 講堂にて。
笹川美和 concert 2017 〜凩には襟巻と歌を〜が、決まりました!

今年の終わりがちらほらと見え始め、晩秋の寒さが始まっている頃とは思いますが、
今度は、そんな皆さんの心を寒さから解放すべく(笑)、防寒具の一つとなって、私の歌で皆さんのこわばる心身をほぐしたいと思います!

デビュー10周年を迎えた際の、東京公演ライブ以来の会場。
池袋の喧騒の中にありつつ、会場内はゆったりとした静かな空気が流れる、歴史のある懐の深い存在感を放つ会場です。
もうすでに、少しづつ考え始めておりますよ、、、ムフフ!

是非、お足を運んで頂けたらと思います。
また皆さんとご一緒したいです^ - ^

追伸
笹川の新しいグッズ、笹川開運せんべい、ご好評につき完売となりました!
事務所の皆さんも、割烹着を着ながら頑張って、素敵な売り子さんをしてくれました(笑)


マネージャーさんも(笑)似合いすぎてて、写真見た瞬間爆笑した!

私、一から携わったから、すごく嬉しかったよー!
また発注かけるからね!たくさん食べて!なにせ開運せんべいだから(笑)
ちなみに本間製菓の三代目リッキー君、ライヴ数日前に入籍しましたから。
奥さんとライヴに遊びに来てくれました。
何が言いたいかって?縁結びにもご利益あるかもってことです!(笑)
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

今週末を前に。

ついに今週の日曜日ですよ!
久しぶりのワンマン、しかも1日2ステージ!
スタミナが切れちまったら元も子もないってことで、意識して食べてます。

さて、ライヴを前に、相棒のピアノを念入りに分解クリーニング。

調律が変わらないようにそーっと。
7歳からのお付き合いだから、今年で27年とな。
私のとこに来て果たして幸せだったかどうか(笑)
へっぽこピアノ弾きで申し訳ない。。。

今日はどんなお肉献立にしましょかね。
やっぱり肉を食べんきゃです。
ライヴは完全な状態で歌いきりたいのでありますよ。
何より完全な状態で皆さんをお迎えしたい。
お待ちしてるよー!
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

あぁ。

twitter限定、25日のライヴのリクエスト大会。
たくさんのリクエストありがとうございます。

そこ来たかー!とか。
ほうほうやっぱりこの曲人気なんだなぁとか。
ひっさしぶりに聞いたぜこのタイトルとか。

面白いですね、リクエスト大会。
またいつか機会があったらやりたいなと思いました。
何より嬉しいものです。

関係ないけど。
最近、常に増して甘党度合いが増しています。
もうこわいくらいです。。。
今日は、朝起きて、いや昨夜寝る前からかも…これを食べなくちゃと決まってましたよ。

ピーナッツクリームサンド。
6枚切りを器用に(笑)半分にスライスし、ピーナッツクリームをこれでもか!ベトベトだぜこのやろう!と言うほど塗りたくり。
両面を有塩バターでしっかりと焼き目がつくまで焼きました。
カロリーすげーんだろなー。。。

私これにチョコレートドリンク飲んでますからね。。。
あぁ、こわい。
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ